20200710 事務局日誌

2020年7月10日(金)品川の天気:雨のち曇り 品川の気温:29℃くらい 担当:TTUC

◆【本日の業務】  

●職員KMR:講習会
●職員SGMT:講習会、災害
●職員TTUC:経理、会費関係
●職員OOIZM:講習会、模擬試験、災害
●職員HYSK:災害
●職員SD:講習会
●職員YNGSW:講習会、web講座、SSW
●職員NMR:災害、一斉メール
●職員TMR:学会会員管理、発送
●職員FKSW:データ整理


こんにちは。TTUCです。

今日はウルトラマンの日だそうです。
1966年、ウルトラマンが初めてテレビに登場した日だとか。

個人的には仮面ライダーシリーズよりも
ウルトラマンシリーズの方が好きでした。
平成のウルトラマンシリーズもちょこっと見ていました。
(ティガはV6の長野くんが主役だったし・・・)

初代のウルトラマンやウルトラセブンには、
結構考えさせられるものや、子ども向けとは思えないものもあったり、
当時の作り手の本気さが伝わってきて、
再放送があるとついついこちらも本気で見てしまいました。

再放送と言えば、日曜日の深夜にNHKで「未来少年コナン」が放送されていて、
この設定がなんと2008年というから驚きです。
TVK(テレビ神奈川)でも日曜夜に「銀河鉄道999」と「機動戦士ガンダム」が再放送中で、
懐かしテレビアニメにはまっている今日この頃です。

今週は「部長」がお出ましになりましたので、最後に写真をちょこっと。
その名のとおり、すっかり重役出勤です。

IMG_7375.jpg

それでは、今週もお疲れ様でした。
みなさまこの週末はもろもろお気をつけてお過ごしくださいませ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟事務局が2020年7月10日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20200709 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「20200713 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。