20200617 事務局日誌

2020年6月17日(水) 品川の天気:晴れ 28℃
執筆者:SD

◆【本日の業務】  
●職員KMR:講習会準備、その他
●職員SGMT:お休み
●職員TTUC:経理
●職員OOIZM:校閲、テキスト関係、web講座、模試
●職員HYSK:データ分析、災害、推進事業
●職員SD:災害備品発注、教員講習会、総会、正会員登録
●職員YNGSW:web講座、SSW、校正作業
●職員NMR:書類整理、ラベル貼り、ハンドブック発送
●職員TMR:発送

お暑うございます、最近夜中に何度も起きてしまって寝不足気味の本日担当SDです。
なんだか身体の疲れもたまりっぱなしで、熱いお風呂に入ってリフレッシュしたり、筋トレしたり、愛犬と戯れたり策を講じておりますが、なかなかスッキリとしません。
でも食欲飲欲は全く衰えず💦💦💦困っております。
そんな私の最近のブームは「ピクルス」と「野菜作り」です。元々お酢が大好きなSD。なんにでも酢をかけて食べるのですが、いっそ漬けてしまおう!と考え、煮沸消毒した密閉容器にピクルス液と鷹の爪やニンニク、ハラペーニョとかもを投入し、ある野菜を何でもかんでもいれて保存。
早いものは次の日には食べれるので、食べては足し食べては足しを繰り返し、エンドレスぴくるすです。
不思議なのは、生スライスだと甘くておいしい新玉ねぎがぴくるすにするととっても辛くて( ゚Д゚)💦ビックリ!

後はベランダの空いているプランターにパクチー、パプリカ、モロヘイヤの種を蒔いたのが、ニョキニョキと若芽を出してきております。
早く食べたいな~と毎朝お水やりに勤しんでおります。

kid_job_girl_nouka.png

*イメージ図(「いらすとや」さんより)

本日もありがとうございました。
明日も頑張ります。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟事務局が2020年6月17日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20200616 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「20200618 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。