20200420 事務局日誌

2020年4月20日(月) 品川の天気:昨日より-10℃寒い曇り(10℃)
執筆者:YNGSW

◆【本日の業務】  
●職員KMR: MTG、調査研究事業、新型コロナウイルス感染症対応
●職員SGMT: MTG、新型コロナウイルス感染症対応、広がれボランティアの輪
●職員TTUC:MTG、決算
●職員OOIZM: MTG、合否アンケート、ホームページ更新
●職員HYSK: MTG、庶務
●職員SD: MTG、正会員登録、事務担当者登録事務
●職員YNGSW:MTG、SSW、合否アンケート
●職員NMR:冊子学習
●職員TMR:おやすみ

こんにちは。YNGSWです。
あっという間に4月も下旬となりました。
品川駅の港南口は常に撮影されています。

品川駅.png

行き交う人のお顔は、ドット柄やスポーツモードなど、スタイリッシュなマスク姿をおみかけするようになりました。
感染はとても怖いのですが、「強制的に在宅」の環境は、YNGSWにとって改めて日々の過ごし方を振り返るきっかけにもなっています。
「表面的にしか物ごとをみていなかったなぁ」と反省してみたり、
「出勤したらこうしてみよう」と考えたりして。

そのように自分時間を作ることができるのは、どこかのどなたかが第一線で懸命に努めてくださっているからです。本当に、本当に感謝しております。
そして自分の役立たなさを知り、微力でも何か創り出せないかと、ない頭をひねっております(笑)。

本日も一日おつかれさまでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟事務局が2020年4月20日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20200417 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「20200424 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。