20191204 事務局日誌

2019年12月4日(水) 品川の天気:☀+地震  品川の気温:12℃くらい 執筆者:SGMT

◆【本日の業務】  

●職員KMR: 片づけ、年末調整、会場セッティング
●職員SGMT : 片づけ、児童
●職員TTUC : お休み
●職員OOIZM: 模試、テキスト、認定社会福祉士
●職員HYSK: 片づけ、セミナー、推進事業
●職員SD: 優秀者表彰、web講座ポイントブック、セミナー
●職員YNGSW:おやすみ
●職員TMR : 発送

こんにちは。
今日は体感する地震が発しています(>_<)
皆様の地域ではいかがですか?

災害と言えば、先週の全国セミナーでも「災害」の分科会があり
10月の台風19号による被害への支援を続けている長野大学の学生チームが発表してくれました。
その発表を聞いていると、実際に地域やいろいろな機関などで人に会ってお話ししてみることが、福祉の学びにとっていかに大切か、
そして、そのより深い学びのためには日常の福祉の学びがいかに大切か、ということが、よくわかりました。

今日はみんなで分担しつつ、倉庫や全国セミナー準備に使用した設備や災害関係の備品などを整理しました。
テトリスのようにあちこちを入れ替えたり向きを変えたり箱を詰め替えたり、
ピタッとハマると意外と楽しいです♪

では皆さま、ご安全に、おつかれさまでした!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟事務局が2019年12月 4日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20191203 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「20191205 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。