20191114 事務局日誌

2019年11月14日(木) 品川の天気:☀ 筆者:HYSK

◆【本日の業務】  
●職員KMR: 給与や賞与などなど計算 
●職員SGMT:おやすみ
●職員TTUC: 発送作業・経理
●職員OOIZM:模擬試験・データ整理
●職員HYSK: 推進事業・全国セミナー
●職員SD: 発送作業・ポイントブック
●職員YNGSW:SSW・全国セミナー
●職員TMR:会員管理システム・発送作業


こんにちは。HYSKです。
11月になりましたね。あっという間に中盤になりました。
前回辛い物を頂いたのにまだお試しができず過ぎてしまったことに
気が付いて愕然としましたが、これからの季節楽しめばいいか、と
気を取り直しております。

さて、本連盟はおいしいお土産を頂くことが本当に多いのですが、
本日はこんなおいしいものを頂きました。


S__3825720.jpg


長野県に足を延ばした職員からのお土産、五平餅。

ちょっと雰囲気出してみたくて某インスタントカメラ感が出るフィルターで
撮ってみました。ややエモい感じがします。

味はコメの粒粒感が残っている餅にあまじょっぱいたれが絡んであっさり間食。
北の方はお米をはじめとした穀物の食べ方がとても豊富ですね。
西は粉物の食べ方にバリエーションがある気がします。

食べながら被災した地域の応援に、その地域で作られたものを選ぶってのも
ありよなぁ...とぼんやり考える退勤前です。
皆様今日も一日、お疲れ様でした!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟事務局が2019年11月14日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20191111 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「20191115 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。