20191111 事務局日誌

2019年11月11日(月) 品川の天気:くもりのちポツポツ雨 執筆者:YNGSW

◆【本日の業務】  
●職員KMR: 会費、給与計算等 
●職員SGMT: ミーティング、ホームページ更新、全国セミナー、社保審随行
●職員TTUC: ミーティング、全国セミナー返金対応、経理、学会兵庫大会
●職員OOIZM:ミーティング、模擬試験、編集会議
●職員HYSK: ミーティング、推進事業、災害対応、全国セミナー
●職員SD: ミーティング、全国セミナー、ポイントブック
●職員YNGSW:SSW、全国セミナー
●職員TMR:会員管理システム、査読関係

こんにちは。YNGSWです。
先日、関東圏のある大学の学祭に行ってきました。
秋晴れのなか模擬店や演奏、展示活動いそしむ学生さんの姿にウキウキしながら、
どうしても体験したかった企画に直行。「東洋医学研究会のリラクゼーションルーム(20分500円)」
受付で既往歴等を記入・問診を受けると、担当の看護科1年生の学生さんが別室に案内してくれました。
そこは、アロマの香りがほんのり漂う、暗幕を半分くらいかけた、実習室!


IMG_3539.JPG


実習用のベッドが10数台パーティションで区切られていました。
一つひとつの行為に説明を入れながら、細い指でぐいぐい押されるYNGSW。
Y:「研究会は何人くらい在籍しているのですか?」
学生:「全部で80名超です。でも医学部5,6年生とか看護部4年生は忙しいので、下の学年がメインで活動しています。」
一つひとつ、丁寧に対応する学生さん。もしかしたら話し方も習っているのではないか、と思うくらい物腰の柔らかい彼女。と、対話を楽しんでいるうちに終わっていました。
施術後、アンケートに記載しているとハーブティーと東洋医学の配付冊子をお土産にくださいました。

弦が切れちゃうくらい力のこもった軽音楽の演奏、台本がありそうなコンテスト、聞き惚れたアカペラも、彼・彼女たちの自己表現が満載で、将来が楽しみで(保護者の気分)、すっかり気持ちよくなって帰りました。あぁ、勉強になった!

今日も一日お疲れさまでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟事務局が2019年11月11日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20191107 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「20191114 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。