20191025 事務局日誌

2019年10月25日(金) 品川の天気:雨 品川の気温:20℃くらい 担当:TTUC

◆【本日の業務】  

●職員KMR: 災害他
●職員SGMT: ホームページ、災害、シール貼り
●職員TTUC: 学会理事会準備、経理
●職員OOIZM: お休み
●職員HYSK: 会議、災害
●職員SD: お休み
●職員YNGSW: SSW
●職員TMR:  学会会員管理システム、査読



こんにちは、TTUCです。

朝から土砂降りの品川・港南でした。
家を出るときはそれほどではなかったのに、
品川に着いたら、横殴りの雨、雨、雨・・・。
バス待ちでずぶ濡れになってしまい、
午前中はソ教連作業服(!)に着替えて事務仕事をしておりました。

ところで、最近のマイブームはお漬物です。
浅漬けの素でキュウリやミョウガをつけたりしていたのですが、
どうしてもぬか漬けが食べたくなり、ぬか床にチャレンジしてみました。

と言っても、湯冷ましを加えてこねるところから始める簡単なものです。
一から味を決めるのは、ハードルが高いので、
ちょっと手抜きのところから始めてみました。
キュウリは朝つけておくと、夜には食べごろになります。
にんじん、大根、かぶなども漬け込んでみようと思います。
毎日手をかけないと傷んでしまうので、大事にしてあげなくちゃ。

それでは今週もお疲れ様でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟事務局が2019年10月25日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20191018 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「20191028 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。