20190403 事務局日誌

2019年4月3日(水) 品川の天気:晴れ  品川の気温:さむい 執筆者:OOIZM

◆【本日の業務】  

●職員KMR :  お休み

●職員SGMT :  認証評価、書類整理

●職員TTUC :   経理

●職員SD :    国際、講習会、文書処理

●職員HYSK:    推進、デザイン

●職員OOIZM:  模試、講習会、委員会

●職員YNGSW: SSW、

●職員SZK :     お休み

●職員TMR :     お休み

◆【来局】
●NKTN先生

新年度の第一弾のブログです。

3月末で退職したSSHR職員より、引き継いで、本年度から職員交代でブログを執筆することになりました。SSHR職員、お疲れ様でした!

皆様、本年度もよろしくお願いします。

新たな元号「令和」(れいわ)が公表されましたね。慣れ親しんだ「平成」が終わることは少し寂しいですが、また新たな時代と新たな人々に歴史が受け渡された...ということでしょうか。

元号を定めている国は日本だけ・・・ということですが、世界では「仏暦」や「イスラム暦」など各文化に根付いた暦の扱いがあります。よく使う「西暦」もキリスト教を元にした暦です。

改元のニュースに、世界の文化の多様さを改めて感じた次第です。オチは無いので、「いらすとや」さんの「令和」イラストでお別れします。きょうも一日、お疲れ様でした。




gengou_happyou_reiwa.png

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、一般社団法人日本ソーシャルワーク教育学校連盟事務局が2019年4月 3日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20190328 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「20190404 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。