20180608 事務局日誌

2018年6月8日(金) 品川の天気:晴れのち曇り  品川の気温26℃くらい
 

◆【本日の業務】  

●職員KMR :  地域福祉学会静岡大会

●職員SGMT :   休

●職員TTUC :   地域福祉学会静岡大会

●職員SD :    テキスト発送、教員講習会、国際選挙、AL研修、大学院FD研修

●職員HYSK:   地域福祉学会静岡大会

●職員OOIZM: 教員講習会、機構対応

●職員SZK :      休

●職員AB :    銀行、経理

●職員TMR :  休

●職員SSHR : 教員講習会、パンフレット



◆【本日の訪問者】




こんにちは、温めたミニトマトで
どうしようもなくやけどをしたSSHRです

月刊福祉を読んでいたらジューンブライドについて書いてありました
(後半に"今月のキーワード"というコーナーがあるのです)
みなさんはもちろんご存じですね?
わたしはただの企業戦略だと思っていました正直。
日本は梅雨まっただ中ですからね。
幸せになれようが、雨の中は参列も大変です。
女神さまの話はぼんやり知っていましたが、
(6月は夫婦の愛と安定した家庭を守護する女神さまの月だそう)
発祥の地ヨーロッパでは昔は3~5月の結婚式が禁止で
6月に結婚式を挙げる人が多かったそうです。
待った幸せに幸せの女神さまも微笑んだのですかね。

なんだか着地できていないです。しかも長い。
今月の月刊福祉、なかなか読み応えがありました。

それでは、今週もお疲れさまでした!
学会組部隊もお疲れさまです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、社団法人日本社会福祉士養成校協会事務局が2018年6月 8日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20180607 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「20180611 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。