2017302 事務局日誌

2017年3月2日(木) 品川の天気:曇のち雨  品川の気温:9℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR :  予算、PC修理、来客対応、厚労委員会対策

●職員SGMT :  スクールソーシャルワーク、災害支援打ち合わせ

●職員TTUC :  2月月次締め、来客対応

●職員KNST :  お休み

●職員SD :      お休み

●職員OOIZM: 模擬試験、講習会、災害支援打ち合わせ

●職員SZK :    理事会議事録作成、翌年度総会について、パンフレット改定、合併挨拶文作成

●職員ICKW: お休み

●職員AB :    祝辞、パンフレット、協会表彰、経理

●職員TMR : 災害研修アンケート入力

●職員SSHR : データ確認 



◆【今日の訪問者】

UENY先生

SSOK先生




こんにちは、
昨日おもむろにした筋トレの筋肉痛のおかげでラジオ体操がきつかったSSHRです。


UENY先生からいただいた和菓子の中でひとつ、気になるものがありました。

九重本舗玉澤さんというところの「九重(ここのえ)」というお菓子です。
見た目はつぶつぶで鮮やかで、駄菓子の仁丹みたいなんですけれど、
玉澤さんのHPによると

白湯を注ぎ、約一分...ふくいくたる香気と共に九重のタネが次々と浮き上がって参ります。

という感じで飲んで頂くものだそうです。


和菓子といっても...様々あって、奥が深いです。


今週もあと1日ですね!
本日もお疲れさまでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、社団法人日本社会福祉士養成校協会事務局が2017年3月 2日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20170228 事務局日誌」です。

次のブログ記事は「2017303 事務局日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。