2017年2月アーカイブ

20170228 事務局日誌

2017年2月28日(火) 品川の天気:晴れ  品川の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR:  予算、理事会準備、補助金申請書作成

●職員KNST: 補助金関係、実習

●職員TTUC: 漁連打ち合わせ、助成金報告関係

●職員SGMT:  スクールソーシャルワーク、議事録作成、模擬試験会議準備

●職員OOIZM: 模擬試験、講習会、研修大会

●職員SD:     臨時総会議案書作成、国際加盟問い合わせ対応、教員講習会

●職員SZK:   合併関係、経理

●職員AB:   協会表彰、入学祝辞

●職員ICKW: 引き継ぎ作業

●職員VKTR: 調査結果の入力

●職員YMGC:  進路調査と大学院調査の報告書作成

●SSHR:       発送作業、データ整理



◆【今日の訪問者】

なし




こんにちは、未だに「本日の 業務 」がすぐに出てこないSSHRです。

いよいよ2月も終わりですね
精養協の最終理事会も終わり、合併まであと1ヶ月となります。
すこーし寂しい気持ちもありますが、解散会はどういった雰囲気だったんでしょうね。


精養協は終わりますが、精養協作成の「精神保健福祉士シカクBOOK」は
まだ在庫ありますので、ご注文お待ちしています!



書いている今に地震がありました
とりあえず津波の心配もなくということですが、
丁度帰宅の時間の地震は怖いですね...

皆さま何事もなく帰れることを祈りつつ
本日もお疲れ様でした。

20170227 事務局日誌

2017年2月27日(月) 品川の天気:曇  品川の気温:10℃くらい
 

◆【本日の業務】

●HNMZ事務局長

●職員KMR :  大阪出張(DMAT会議)

●職員SGMT :  大阪出張(DMAT会議)

●職員TTUC :  会費確認

●職員KNST :  補助金関係

●職員SD :      アンケート調査、認証評価、教員講習会

●職員OOIZM: 精養協理事会

●職員SZK :    精養協理事会

●職員AB :   web講座、経理

●職員TMR : データ整理、発送作業

●職員SSHR :     データ整理、発送作業



◆【今日の訪問者】

精養協役員の方々
MYSR先生




こんにちは、SSHRです。
私は週初めはよく、朝起きたときに 今日は休みか...仕事だ! となります
そんな調子で今朝は乗りたい電車を全て見送り、BADな週の始まりとなってしまいました
が、こんなことではめげてられないですね。



今日は3団体分の公印が必要になって、それぞれ押されていたのですが、
皆さん苦戦されていたようで。沸いてました
一発これだけ綺麗に押す!って意外と難しいですよね
それが3度もとなると、難易度高いです。
集中してもしても紙に着くのは一瞬ですから...ね


また、今日はお昼時にいろんな会話で盛り上がっていました
聞き耳SSHRです。
ジャ◯ーズさんのライブの話をしていたと思ったら、アニメの裏話まで。
一体どの流れでアニメになったのだったか......



今日は(も?)なんだかぐだぐだですね!汗
それでも、本日もお疲れさまでした!



20170224 事務局日誌

2017年2月24日(金) 品川の天気:雨のち曇  品川の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR:  調査データ作成、予算

●職員KNST: 補助金関係、お寿司(取りに行ってくれました!)

●職員TTUC: 経理

●職員SGMT:  広告作成の傍聴

●職員OOIZM: 講習会、模擬試験、精養協理事会

●職員SZK:  理事会準備、総会連絡関係

●職員ICKW: スクールソーシャルワーク

●SSHR:      調査データ整理



◆【今日の訪問者】

なし



こんにちはSSHRです。
今日も風が強いせいか、今朝の新港南橋はいつもの倍ほど
カモメさんたちが来ていてとても賑やかでした。
そろそろ旅立っちゃうのかと思うと寂しいですね



今日はプレミアムフライデー☆ というとこで
お昼は皆さんで お寿司 を食べました!奥にもズラリです
クロスも引いて
TTUCさんが緑茶を入れてくださり、
普段はお昼はデスクで各々で...が多いのでプレミアム感増々です

ちなみに食後はOOIZMさんがコーヒーを入れてくださいました

susi.JPG


お寿司の日を作っちゃおうかなんて話も出ました
今日は午後出だったICKWさん含め、全員で とはいかなかったので
また皆さんお揃いのときにできたらいいですよね♪



それでは皆さまよい週末をお過ごしください!
本日もお疲れさまでした




20170223 事務局日誌

2017年2月23日(木) 品川の天気:雨のち曇  品川の気温:15℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR:  局長のPCセッティング、予算

●職員KNST: 補助金関係

●職員TTUC: 会費、旅費関係

●職員SGMT:  スクールソーシャルワーク、災害福祉支援事業、模試

●職員OOIZM: 模擬試験、精養協理事会、検討会内容確認

●職員SD:     午後休

●職員TMR:  発送作業、データ整理

●SSHR:      発送作業



◆【今日の訪問者】

なし




こんにちは、SSHRです。
今朝もとても風が強かったですね!さらに雨も降り始めて
傘を持っていなかった私は迷わずバスに乗り込みました。
今はもうだいぶ天気も回復したので、風が強くないことを祈るばかりです。



今日はちょくちょく新しく事務局にほしい物の話を皆さんされていて、
炊◯器、ハ◯モック、サン◯バッグ等々...
息抜きの時間が充実していることって重要ですよね!


そして、ついにブルーのヒヤシンスも咲きました♪
ヒヤシンス.jpg
しかし、ブルーはもっとパステルカラーだそうで、これはつまり...パープルですかね。
私はヒヤシンスの近くの席なので、時折微かにヒヤシンスの爽やかな香りが漂ってくるので
ついチラチラ見てしまって、癒やされています


今週のあっという間に金曜日ですね!明日はプレミアムフライデー なんとなくわくわく。
それでは、本日もお疲れさまでした。






20170221 事務局日誌

2017年2月21日(火) 品川の天気:晴れ  品川の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR:  助成金申請書作成

●職員OOIZM:全国研修大会打ち合わせ、教員講習会、精養協理事会

●職員TTUC: 助成金関係、経理

●職員SGMT:  スクールソーシャルワーク、教員講習会

●職員SD:     認証評価関係、教員講習会関係

●職員SZK:   統合団体ご案内について、決算、精養協理事会

●職員ICKW: 災害福祉

●職員VKTR: 国際関係、福祉教育アンケート入力

●SSHR:      map作成、データ整理、



◆【今日の訪問者】

なし



こんちには、SSHRです。

今日は気温は低いですが、いい天気でしたね。


A先生からタイのお土産のクッキーを頂きました!
KLEEP LUM DUAKといいます。タイでは有名らしいですよ
くっきー.jpg
とても可愛らしいクッキーですよね♪とっても香り高いです。香り高いです...
やみつきになってしまうクッキーらしく、OOIZMさんがぱくぱく食べていました

私はこのクッキーは一体どうやって成型しているのかがとても気になります。
立体パズルみたいな形ですよね。



それでは、本日もお疲れ様でした!




20170220 事務局日誌

2017年2月20日(月) 品川の天気:晴れ→雨  品川の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR:  他団体会議出席

●職員TTUC: 経理

●職員KNS:   補助金事業関係、実習

●職員SGMT:  スクールソーシャルワークの事業

●職員SD:     認証評価関係、理事会・運営委員会関係、アンケート問い合わせ対応

●職員SZK:   経理、次年度総会について、

●職員HT:     経理、証拠書作成

●職員TMR:  テープ起こし

●SSHR:      map作成、データ整理



◆【今日の訪問者】

なし




こんにちは、SSHRです。
まずは訂正から。YMGTさんはYMGCさんでした。失礼致しました。
名前といえば、私SSHRの字面はSuper Short Home Roomっぽいですよね...
SHRくらいの厚みで書いていきたいものです。

今日はSZKさんが新しくヒヤシンスを2株買ってきてくれました。ピンクとブルー。
まだ蕾なのですが、ピンクのほうは今週半ばにはお花を見ることができそうです。
金曜日の春一番から、事務局は春風に煽られて常に揺れていて大変ではありますが、
春がどんどん近づいてくるのは胸が踊りますね♪

みるみる曇ってきてどんよりとした週のスタートになってしまいましたが、
よい1週間になると良いですね!
本日もお疲れさまでした。


20170217 事務局日誌

2017年2月17日(金) 品川の天気:晴れ  品川の気温:17℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR:  出張準備、助成金申請書作成

●職員TTUC: 経理(午後代休)

●職員KNS:   助成金関係、実習

●職員SGMT:  模擬試験関係準備、スクールソーシャルワーク

●職員SD:     運営委員会・理事会・広報委員会準備、認証評価関係、福祉教育関係、対応

●職員OOIZM: 午後出張(災害福祉支援活動基礎研修愛知会場)

●職員SZK:   次年度総会について、決算準備

●職員AB:     経理、web講座

●職員ICKW:   出張(災害福祉支援活動基礎研修愛知会場)

●YMGT:      進路調査報告書作成

●SSHR:      map作成



◆【今日の訪問者】

なし





はじめまして、SSHRです。ブログ担当になってとーーっても緊張しています。

TTUCさんは何やら「痛風鍋」を食べに行くそうです。
痛風になるのかそうか~、そういえばどんな鍋なんだろう と思いググってみたところ...
なかなかに衝撃的な見た目でした!!想定外でした!!!
とても濃厚な味がしそうなお鍋です。気になる方は是非。

OOIZMさんとICKWさんも名古屋で美味しいものを食べるのでしょうか。
お土産が楽しみですね!


...これだけのことを書くのにかなり時間を使ってしまいました(汗
まずはスムーズに書くことを目標に
これからブログを作成していくので、よろしくお願いします!










カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。