2015年11月アーカイブ

20151130 事務局日誌

2015年11月30日(月) 品川の天気:晴れ  品川の気温:15℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◯有休◯

●職員TTUC: 経理

●職員KNS: web講座

●職員SGMT: 意見書提出、SSW基礎研修

●職員AB: web講座、協会表彰

●職員ICKW: SSW、介護のこと発見セミナーまとめ



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、ICKWです。


土、日は事務局研修室にて

スクールソーシャルワーク基礎研修

が開かれました。

1日目の講師をKG先生、

2日目の講師をYMN先生にして

いただきましたが

とても充実した研修でした!

先生方、本当にありがとうございました。


さあ、明日から12月。

2015年残り1ヶ月張り切っていきましょう。


それでは、今日も1日お疲れさまでした。

20151126 事務局日誌

2015年11月26日(木) 品川の天気:雨のち晴れ  品川の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◯午前有休◯ 給与、賞与

●職員TTUC: 模試、試験

●職員KNS: 他資格関係

●職員SGMT: スクールソーシャルワーク基礎研修、模試

●職員AB: web講座

●職員ICKW: スクールソーシャルワーク基礎研修



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、ICKWです。

今年は秋が長かったのですが

急に冬がきました。

体が追いつかなくて辛いです。


11月の理事会の承認がおり、

スクールソーシャルワーク教育課程認定校が

31校から、40校に増えました。

全国各地に広がってます☺♫☺


それでは、今日も1日お疲れまでした。

20151125 事務局日誌

2015年11月25日(水) 品川の天気:雨  品川の気温:10℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 要望書提出 ◯午後有休◯

●職員TTUC: 模試

●職員KNS: ◯有休◯

●職員SGMT: 模試

●職員AB: web講座

●職員ICKW: スクールソーシャルワーク、web講座チェック



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、ICKWです。

今日は昨日より10℃も低く

さむ~い1日となりました。

風邪が流行っているそうなので

お気を付けください。


今週末はSSW基礎研修があります。

丸2日間の研修ですので

受講生の皆さま、体調万全でお越し下さい☺


それでは、今日も1日お疲れ様でした。

20151124 事務局日誌

2015年11月24日(火) 品川の天気:晴れ  品川の気温:20℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 要望書作成

●職員TTUC: 経理、資料整理

●職員KNS: 保育士関係

●職員SGMT: 模試、スクールソーシャルワーク研修

●職員AB: web講座

●職員ICKW: スクールソーシャルワーク教育課程



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、ICKWです。

今日は、スクールソーシャルワーク教育課程の

修了人数の調査をお送りしました。

SSWの任用促進に繋げるよう

調査結果を活用させていただきますので

ご協力お願いします。


さきほど、ふと気がついたら

NKTN先生が愛媛から持ってきてくれた

みかんが、ゆるキャラの「みきゃん」に。

IMG_1816.JPGのサムネール画像

KNSさんでしょうか。

癒やされました。


それでは、今日も1日お疲れさまでした☺

20151120 事務局日誌

2015年11月20日(金) 品川の天気:曇り  品川の気温:15℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 国関係、都次世代WG

●職員TTUC: 経理

●職員KNS: 他資格情報収集

●職員SGMT: ◯有休◯

●職員AB: web講座

●職員ICKW: 模擬試験、スクールソーシャルワーク



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、ICKWです。

気がつけば、11月も下旬です。

そうです。国試まであと2ヶ月とちょっとです。

勉強に本腰いれなくてはですね。


そんな時は、web講座の先生からの

激励の言葉をぜひ。

奮いたたせてくれますよ。

そして、心理学の猫ちゃんたちに

勉強の疲れを癒やしてもらってください。


そんなweb講座の心理学に

追加資料がUPされましたので、

ご確認ください☺


それでは、今日も1日お疲れさまでした!

201501119 事務局日誌

2015年11月19日(木) 品川の天気:晴れ  品川の気温:17℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 国関係、Facebook

●職員TTUC: 経理

●職員KNS: web講座

●職員SGMT: 模擬試験運営 ◯午後有休◯

●職員AB: web講座

●職員ICKW: 模擬試験、スクールソーシャルワーク



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、ICKWです。

今週末は3連休ですね~

皆さん何をして過ごされるでしょうか。

紅葉もそろそろ見頃をむかえるそうなので

少し足を伸ばしてもいいですね。


まだ未定の方、連休真ん中の11月22日(日)は

「介護のコト体験フェア」が幕張メッセで行われますので

予定に入れてみてはいかがでしょう?☺

社会福祉士に興味をお持ちの方は

我が事務局長のSBY先生が優しく疑問に答えてくれますよ!


それでは、今日も1日お疲れさまでした。

20151118 事務局日誌

2015年11月18日(水) 品川の天気:曇りのち雨  品川の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与、厚労・文科審議会関係

●職員TTUC: 経理

●職員KNS: web講座

●職員SGMT: 社会保障審議会傍聴、模擬試験運営

●職員AB: お休み

●職員ICKW: 模試、webテキスト確認



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、ICKWです。

一度ブログを休んでしまって、

ついつい書けておりませんでした。

今日からまた毎日書きたいと思いますので

よろしくお願いします☺


さて、模擬試験の実施期間も終わり、

答案の採点も終わり、

成績速報がただ今HPに掲載されております。

受験された皆さん、早めの成績確認で

受験までに必要な勉強箇所をチェックしてください!

Mypageより確認できます☺♪


それでは、今日も1日お疲れさまでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。