2014年11月アーカイブ

20141128 事務局日誌

2014年11月28日(金) 品川の天気:晴れ  品川の気温:18℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: P協会50周年記念会

●職員TTUC: 試験センター、試算

●職員KNS: Web講座、試験センター

●職員TNK: 災害

●職員USI: 模試、経理、Web講座

●職員SOKW: Web講座、協会表彰

●職員ICKW: SSW、模試


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

今日、R盟のNKYSさんが

ブログ書くの大変でしょ~と言ってくれたので

何かネタください!と擦り寄ると

サッカー選手の吉田麻也のブログを見るといいよ

と指南を受けました。

ブログを覗いてみたのですが、

イケメンなサッカー選手がユーモアを持ち寄った

素敵なブログで・・

私には難しいと思い、少し悲しくなりました。

せめて語彙力アップのために

地道に本をたくさん読もうと思います・・・

それでは、今週もおつかれさまでした!

20141127 事務局日誌

2014年11月27日(木) 品川の天気:晴れ  品川の気温:17℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 調査票発送、模試関係

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: Web講座

●職員TNK: 災害

●職員USI: 調査票発送、経理、Web講座

●職員SOKW: 調査票発送、Web講座

●職員ICKW: 調査票発送、模試


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

今日は久しぶりにぽかぽかいいお天気でした。

こんな日は体を動かしたくなります。

ちょうど動きたい今日に嬉しい

発送準備をしました。

運動不足が少し解消されたと思い、

勝手に満足しています。

それでは、今日も1日おつかれさまでした。

20141126 事務局日誌

2014年11月26日(水) 品川の天気:雨  品川の気温:11℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ◯代休〇

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: ◯代休〇

●職員TNK: 災害

●職員USI: 経理、Web講座、模試

●職員SOKW: ◯お休み〇

●職員ICKW: 模試


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

最近、町を歩くとクリスマスの音楽が聞こえてきます。

バスの中でサンタさんに貰うプレゼントを

考えている子どもがいて、

こっちまでうきうきしてしまいました。

大人にもサンタこないかな...

それでは今日も1日おつかれさまえした。

20141125 事務局日誌

2014年11月25日(火) 品川の天気:雨  品川の気温:12℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ◯15:45より代休〇

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: Web講座

●職員TNK: SSW

●職員USI: 経理、Web講座、模試

●職員SOKW: Web講座

●職員ICKW: SSW、模試


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

3連休はどう過されましたか。

私は久しぶりに趣味になりそうなことを

見つけた週末でした。

脱無趣味、目指します。

それでは、今日も1日おつかれさまでした。

20141121 事務局日誌

2014年11月21日(水) 品川の天気:晴れ  品川の気温:16℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: SSW、プレゼン資料、年末調整、全国セミナーちらし作成

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: 出版、Web講座

●職員TNK: 災害、模試

●職員USI: 経理、Web講座、模試

●職員SOKW: Web講座

●職員ICKW: 発送準備、模試


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

今日はKMRさんが来年度の

全国セミナーのちらしを作っていました。

綺麗な紅葉の写真を使って

京都らしくて素敵です。

紅葉に心奪われてしまったので

この週末は紅葉狩りに行くことに決めました。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

それでは、今週も1週間お疲れ様でした。

20141120 事務局日誌

2014年11月20日(水) 品川の天気:晴れ  品川の気温:11℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人運営関係、SSW

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: 出版、Web講座

●職員TNK: 災害、模試

●職員USI: 経理、Web講座、模試

●職員SOKW: Web講座

●職員ICKW: 発送準備、模試


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

OSEKKAIくんが着ぐるみになったら

どうやって立つんだろうね~

と、事務局で以前から話していましたが

B23pfG4CYAAHrbH.jpg
(引用:https://twitter.com/tocho_fukuho/status/535340653685661696)

足が...!!

個人的には事務局予想の

貝の中からOSEKKAIくんが出てくる...

というのも見たかった気もします。

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20141119 事務局日誌

2014年11月19日(水) 品川の天気:晴れ  品川の気温:15℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 映像作成、給与計算、他

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: ◯代休〇

●職員TNK: 災害

●職員USI: 啓発パンフレット、経理、Web講座

●職員SOKW: オレンジリボン、Web講座

●職員ICKW: 模試、棚整理


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

週半ばの水曜日。

少し疲れが出てくる方もいるのではないでしょうか。

TNKさんも疲れているのかよろめいて

一人マトリックスしちゃったと仰っていました。

そんなTNKさん大好きです。

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20141118 事務局日誌

2014年11月18日(月) 品川の天気:晴れ  品川の気温:16℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 地震対策工事、給与計算

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: Web講座

●職員TNK: 災害

●職員USI: ◯お休み◯

●職員SOKW: オレンジリボン、Web講座

●職員ICKW: 模試、発送準備


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

午前中、OIZMさんが「あれ?FAXが繋がらない、おかしいな~」

と呟いているのを横目に仕事をしていました。

しばらくして、同じ事務所内のSGTさんの電話が鳴り、

受話器を取ったとたん、SGTさんとOIZMさんが爆笑していました。

なんと電話はOIZMさんからでした。

ずっとFAXもその番号で送っていたみたいです。

朝から笑いを提供してくれてありがとうございます。


それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20141117 事務局日誌

2014年11月17日(月) 品川の天気:晴れ  品川の気温:15℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: Web講座、給与計算、役所書類作成

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: オレンジリボン、Web講座

●職員TNK: 災害

●職員USI: 経理、Web講座、模試

●職員SOKW: ◯お休み◯

●職員ICKW: 模試、発送準備


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

Web講座テキストがだんだんと

届いているようです。

発送が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

Web講座の動画も全て配信となっています。

国試の勉強もラストスパートに

ご活用ください!

寒さが厳しくなってきましたが

風邪を召されませんように。

それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20141114 事務局日誌

2014年11月14日(水) 品川の天気:晴れ  品川の気温:15℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: Web講座、

●職員TTUC: 経理、試験センター

●職員KNS: Web講座、試験センター

●職員TNK: 災害

●職員USI: 経理、Web講座、模試

●職員SOKW: Web講座、発送準備

●職員ICKW: 模試、発送準備


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

今日は会員校宛に

東京都の児童虐待防止のキャラクター

OSEKKAIくんのチラシなどを送る準備をしました。

ブログのネタにと思い

OSEKKAIくんの画像を検索してみると

osekkai_2.jpg

パンのOSEKKAIくんが・・!

かわいすぎる・・・!!

これは府中にある、知的障害を持つ方達が働く

FLAGSべーカリー(下記URL引用)のパンでした。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~flags/

サイトもすごくお洒落です。

府中に行く機会があったら絶対買ってこようと思います。


それでは、皆さま今週も1日お疲れ様でした。

20141113 事務局日誌

2014年11月13日(水) 品川の天気:晴れ  品川の気温:20℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ◯代休〇

●職員TTUC: ◯代休〇

●職員KNS: Web講座、試験センター

●職員TNK: 災害

●職員USI: 経理、Web講座

●職員SOKW: Web講座

●職員ICKW: 模試、SSW


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

お待たせしました!

Web講座のテキストが出来上がりました!

$R5P7XHM.JPG

↑web講座テキスト

$RIVYIF4.JPG

↑スーパー正答解説集

すごく立派で、嬉しくなりました(^^)

要点がまとめられていて、

図や表も見やすいので

頭に入ってきやすそうです。

受験される方のお役に立ちますように♪

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした、。

20141112 事務局日誌

2014年11月12日(水) 品川の天気:小雨  品川の気温:16℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: Web講座

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: ◯代休〇

●職員TNK: 災害

●職員USI: 経理、Web講座

●職員SOKW: Web講座

●職員ICKW: 模試、SSW


◆【今日の訪問者】

C法規 YBUC様





こんばんは、ICKWです。

今日、忘年会の話が出ていました。

もうすぐ年末なんだなあと

しみじみしてしまいます。

突然ですが、今年中にやっておきたかったことって

ありますか?

私も全部は無理ですが、少しずつ

年内にやっつけていきたいです。

それでは皆さん今日も1日お疲れ様でした。

20141111 事務局日誌

2014年11月11日(火) 品川の天気:小雨  品川の気温:15℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: Web講座

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: Web講座、試験センター

●職員TNK: 災害

●職員USI: 経理、Web講座、助成金関係

●職員SOKW: Web講座

●職員ICKW: 模試アンケート


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

今日は急に冷え込みました。

11月11日は「介護の日」です。

"いい日、いい日、毎日あったか介護ありがとう"

がキャッチフレーズだそうです。

介護報酬改定率についてや、外国人介護人材の在り方など

議論がなされています。

介護についてよく考えていきたいです。


それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20141110 事務局日誌

2014年11月10日(月) 品川の天気:晴れ  品川の気温:21℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: Web講座、給与計算

●職員TTUC: ◯代休〇

●職員KNS: Web講座

●職員TNK: ◯代休〇

●職員USI: 経理、Web講座、

●職員SOKW: Web講座

●職員ICKW: SSW


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

今日の福祉新聞にWeb講座の広告が

出ております♪

IMG_2386.JPG

(^^)


テキストの発送が遅れていましたが

本日より発送開始いたしました!

今週末から来週頭にはお手元に

届きますのでよろしくお願いいたします。


それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20141107 事務局日誌

2014年11月7日(金) 品川の天気:晴れ  品川の気温:20℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ◯代休〇

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: ◯午後代休〇

●職員TNK: 災害

●職員USI: 助成金関係、経理、Web講座、

●職員SOKW: Web講座

●職員ICKW: 実習報告書入力、SSW


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

今日はTTUCさんから

ブログネタをいただきました♪

先週、全国セミナーへ行ったとき

中部国際空港でゆるキャラ達に

出会ったそうです。ウラヤマシイ。

IMG_1273.JPG

今年の1位はTTUCさん出身県のゆるキャラ



「ぐんまちゃん」!

00000018.jpg

かわいいですよね♪

ますます群馬が盛り上がりますね(^^)


それでは、今週も1週間お疲れ様でした。

よい週末を!

20141106 事務局日誌

2014年11月6日(木) 品川の天気:小雨  品川の気温:118℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与計算、発送、Web講座

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: Web講座

●職員TNK: 災害

●職員USI: 発送、模試、Web講座、

●職員SOKW: 発送、Web講座

●職員ICKW: 実習報告書入力、模試


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

今日は雨が少し降っていました。

毎日どんどん寒くなって

もう冬も目前。

いつヒーターを出すか考え中です。

皆さん、朝晩の寒さで体調を崩されませんように。

それでは、今日も1日お疲れ様でした。

20141105 事務局日誌

2014年11月5日(水) 品川の天気:曇り  品川の気温:18℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与計算、Web講座

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: ◯代休〇

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 税金の申告・納付、模試、Web講座、

●職員SOKW: Web講座、発送準備

●職員ICKW: 実習報告書入力、模試


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

昨日、近所の薬局に行きました。

薬局の店長さんに捕まり、

九州大学が研究費を増やすために作っている

基礎化粧品について

30分間の講義のような説明を受けました。

通常、注射針を使うところを、経皮吸収によって

体内にワクチンを注入する技術を使っているそうです。

衛生環境が悪いアフリカなどで、注射針による

ウイルスの感染がなく、治療できるかもしれない

画期的な研究だそうです。

多くの命を助ける研究。完成して欲しいです。

研究費に貢献、

という理由付けによりハンドクリームを買いました。

長々と失礼いたしました。


それでは、皆さん今日も1日お疲れ様でした。

20141104 事務局日誌

2014年11月4日(火) 品川の天気:晴れ  品川の気温:19℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与計算、HP更新

●職員TTUC: 試験センター

●職員KNS: 全国セミナー

●職員TNK:全国セミナー

●職員USI: 経理、模試、Web講座、

●職員SOKW: アンケート入力、Web講座

●職員ICKW: 実習報告書入力、SSW


◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、ICKWです。

週末に全国セミナーへご出席の皆さま、

お疲れ様でございます。

お手伝い出来ず、すみませんでした。

来年こそは参加したいです。

参加できずにとても残念でしたが、

分科会はとても充実したものとなったそうです。

資料、映像を見るのが楽しみです!

それでは、今日も1日お疲れ様でした。

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。