2014年6月アーカイブ

20140630 事務局日誌

2014年6月30日(水) 品川の天気:曇り  品川の気温:26℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 直前対策、子供の貧困対策、パブリックコメント作成、給与

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 〇代休〇

●職員TNK: 模試、災害、出版

●職員USI: 経理、教員講習会

●職員SOKW: 実習報告集入力

●職員ICKW: 助成金関係、出版




◆【今日の訪問者】

 C法規 ARG様
 (雷おこしありがとうございました!)




こんばんは、ICKWです。


皆さんは週末はどのように過ごされたでしょうか。

私は高校の同窓会に参加しました。

昔から変わらない友人達と楽しい時間を過ごせましたが、

仕事など、それぞれに頑張っている姿を見て、

私もやる気が出ました。

今日で2014年前半も終わりですね。

後半も、もっと充実した日が過ごせるよう頑張りたいと思います。


それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20140626 事務局日誌

2014年6月26日(水) 品川の天気:曇り  品川の気温:27℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: Web講座、来客対応

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 助成金関係

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 経理、講習会関係、模試、実習報告書入力

●職員SOKW: 経理、実習報告集入力

●職員ICKW: 助成金関係、出版




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。


明日は社養協の創立記念日です。

今年で13週年目となります!

明日は創立記念日ということで

事務局はお休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


この週末はベランダで育てた

大葉が大きくなりすぎたので

どうにか全部食べてしまおうと思います。

飽きない大葉の食べ方

ご存じでしたら教えて下さい・・・


それでは皆さま今日もお疲れ様でした。

20140625 事務局日誌

2014年6月25日(水) 品川の天気:雨  品川の気温:25℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: Web講座、他

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 助成金関係、模試

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 経理

●職員SOKW: 経理、実習報告集入力

●職員ICKW: 助成金関係、出版




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。

今日は日本代表の今季最後の試合でしたね。

試合は負けてしまいましたが、強いチーム相手に

健闘したそうですね。

ザックJAPANお疲れ様でした。

ザック監督の後任に、有名監督が何人も

手を挙げているそうです。

日本代表選手のここ数年の頑張りの賜物ですね。

4年後がもう楽しみです。


それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20140624 事務局日誌

2014年6月24日(火) 品川の天気:雨  品川の気温:24℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 福祉人材確保関係、HP更新、ワーカーデー

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 出版、助成金関係

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 経理、実習報告集入力

●職員SOKW: 経理、実習報告集入力

●職員ICKW: 助成金関係、SSW




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。

昨日、風邪と食あたりでお休みをいただいてしまいました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

この季節、食べ物にはお気を付けください・・・。


今日は空飛ぶ円盤記念日だそうです。

私は宇宙に生命体はきっといるだろうと思っているので

UFOも存在するかもしれないなと思いました。

広い宇宙、知らない世界があるはずですよね。

生まれ変わったら宇宙飛行士になってみたいものです。


それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20140619 事務局日誌

2014年6月19日(木) 品川の天気:くもり  品川の気温:28℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成金関係、健康診断準備

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 広報、助成金関係

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 経理、実習報告集入力、税務、助成金関係

●職員SOKW: 経理、実習報告集入力

●職員ICKW: 助成金関係




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。


今日はKMRさんが健康診断の準備をされていました。

私は今回、バリウム初挑戦なので

少し楽しみにしていたのですが

事務局の皆さんのバリウムについて話す時の

嫌そうな表情をみて、覚悟していかなくては・・

と思いました。

バリウムはチョコ味で挑みたいと思います。


それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20140618 事務局日誌

2014年6月18日(水)  品川の天気:くもり  品川の気温:24℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与計算 等

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 助成金関係

●職員TNK: SSW、出版

●職員USI: 経理、教員講習会

●職員SOKW: 経理、実習報告集入力

●職員ICKW: 助成金関係、出版




◆【今日の訪問者】

C法規 ARG様




こんばんは、ICKWです。


台風7号が接近していると聞き、

心配していたのですが、台風が低気圧に変わって

消えちゃったみたいです。

ホッとしました。


この台風7号、実は何日か前にも低気圧に変わって、

再び台風になった、珍しい台風らしいです。

そんなことがあるんですね。

もしかすると、また台風になるかもしれませんね。

ちょっと、どきどきします。


それでは皆さん今日も1日お疲れ様でした。

20140617 事務局日誌

2014年6月17日火)  品川の天気:くもり  品川の気温:28℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与計算

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 〇代休〇

●職員TNK: SSW、模試

●職員USI: 経理、実習報告集入力、年金事務所提出書類まとめ

●職員SOKW: 経理、実習報告集入力

●職員ICKW: SSW、模試、助成金関係




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。

近頃雨が降らなくて嬉しいです。



今年のソーシャルワーカーデーは

7月21日(海の日)です。

中央集会は大正大学で行われます。

全国各地でイベントが開かれますので、

詳しくはHPをご覧になってください。

http://www.sw-day.jp/


それでは皆さま今日も1日お疲れさまでした。

20140616 事務局日誌

2014年6月16日(月)  品川の天気:晴れ  品川の気温:28℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 〇代休〇

●職員TTUC:  教員講習会、SSW規定の確認

●職員KNS: 助成金関係

●職員TNK: SSW、模試

●職員USI: 〇お休み〇

●職員SOKW: 経理

●職員ICKW: SSW、模試、助成金関係




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。

今日は暖かくて気持ちがいい日でしたね。


本日発行の福祉新聞には

模擬試験の告知の記事が掲載されています!

ぜひぜひご覧ください。

6月2日よりHPより模試の受付が開始しています。

国試受験予定の皆さま、

本番前に一度、本番さながらの模試を

受けてみてはいかがでしょうか。


それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20140613 事務局日誌

2014年6月13日(金)  品川の天気:晴れときどき雨  品川の気温:30℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成金、ソーシャルワーカーデー、給与

●職員TTUC:  教員講習会、議事録

●職員KNS: 出版

●職員TNK: SSW、模試

●職員USI: 経理、模試

●職員SOKW: 実習報告書入力、整理整頓

●職員ICKW: 助成金関係、SSW




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。

今日は日差しが強い暖かい日かと思えば

パラパラ雨が降ったりと、空が忙しそうでした。


今日は事務局の皆さんが

パタパタと片付けをしていました。

そうです。

月曜日には事務局に新しい冷蔵庫がやってくるのです!

3団体で使っているので

大きくなることは嬉しいかぎりです。

大きいお弁当箱を買おうかな、と思います。


それではみなさま、今週も一週間お疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。

20140612 事務局日誌

2014年6月12日(木)  品川の天気:小雨  品川の気温:24℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、業者対応、助成金申請書類作成

●職員TTUC:  教員講習会、議事録

●職員KNS: 〇代休〇

●職員TNK: SSW、模試

●職員USI: 経理、模試事業

●職員SOKW: 後援会名義、実習報告書入力

●職員ICKW: 助成金関係、SSW




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。

今日もシトシト、雨模様ですね。

雨に濡れて生き生きとした紫陽花を見掛けると

心が和みますね。

あじさい②.jpg

あと残りわずかな今週を乗り切るために

紫陽花から元気をもらってみてはいかがでしょうか。


それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20140611 事務局日誌

2014年6月11日(水)  品川の天気:雨  品川の気温:23℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、給料計算

●職員TTUC:  教員講習会、SSW規定確認

●職員KNS: 助成金関係、Web講座

●職員TNK: 〇代休〇

●職員USI: 経理、実習報告書入力

●職員SOKW: 経理、実習報告書入力

●職員ICKW: 助成金関係、SSW規定確認




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。

今日も事務局にはお問い合わせ等のお電話がありました。

対応させていただいたのですが

電話対応が上手くなりたいと改めて感じた1日でした。

電話をかけられた方が気持ちよくお話できるよう

練習しようと思います。

何か良い方法をご存じの方、是非教えて下さい。


今日はこれから雨がより激しくなるようです。

お気を付けてお帰り下さい。

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20140610 事務局日誌

2014年6月10日(火)  品川の天気:曇りときどき晴れ  品川の気温:27℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 給料、ソ協連関係、調査事業データ作成、試験センター

●職員TTUC:  教員講習会、SSW規定確認

●職員KNS: 発送、助成金関係

●職員TNK: SSW、模試

●職員USI: 経理、労働保険、実習報告書入力

●職員SOKW: 〇お休み〇

●職員ICKW: 発送、助成金関係




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。

今日のお昼頃は久しぶりのいいお天気でした。


KNSさんを真似して、yahoo!きっずの「今日は何の日」を

ブログのネタにならないかと毎日チェックしています。

今日は「時の記念日」だそうです。

なにやら、格好がいい響きです。

生活改善同盟会という団体が制定したそうです。

生活改善‥

今後の目標にしたいです。


それでは今日も1日お疲れ様でした。

20140609 事務局日誌

2014年6月9日(月)  品川の天気:曇りときどき雨  品川の気温:25℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 〇午後代休〇

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 助成金関係、教員講習会

●職員TNK: 出版、模試、SSW

●職員USI: 経理

●職員SOKW: 経理

●職員ICKW: 助成金関係




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。

今日は少しの間でしたが、久しぶりに

晴れ間がのぞいて嬉しくなりました。


昨日、サッカー日本代表選手がブラジル入りしたそうですね。

初戦は日本時間で15日の朝10:00のようです。

今からとても楽しみです。

普段は野球観戦専門なのですが

4年に1度だけはつい熱くなってしまいます。

一生懸命な姿は心を打ちますよね。


それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした。

20140606 事務局日誌

2014年6月6日(金)  品川の天気:雨  品川の気温:22℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成事業、HP

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 出版、助成金関係

●職員TNK: 〇代休〇

●職員USI: 経理、助成金関係

●職員SOKW: 経理

●職員ICKW: 助成金関係




◆【今日の訪問者】

 とくになし




こんばんは、ICKWです。


昨日から関東も梅雨入りしました。

毎日続くと思うと少し憂うつです。

せめて、傘だけでも明るくしようと思い

とてもカラフルな傘を買ってみました。

梅雨を楽しく過ごせる方法が他にもないでしょうか。

なにか発見したらまた書こうと思います。


それでは今週も一週間お疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。

20140605 事務局日誌

2014年6月5日(木)  品川の天気:曇りのち雨  品川の気温:22℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ソーシャルワーカーデー、会議

●職員TTUC:  議事録、講演会

●職員KNS: 出版関係、会議

●職員TNK: 模試、SSW

●職員USI: 経理、講演会

●職員SOKW: 経理

●職員ICKW: 助成金関係、模試、講演会




◆【今日の訪問者】

 C法規 WTNB様

 HSO先生

 NKT先生

 OKD先生

 SBY先生




こんばんは、ICKWです。


今日はHNHR先生の講演会に行かせていただきました。

御年102歳の先生のいつも何かに挑戦しているお話を拝聴して

前向きな気持ちをいただけました。

サインもいただけて!とても素敵な時間となりました。


会場は、引っ越ししたばかりのC法規さんの新しいビルでした。

中央法規会議室.JPG
(今日の会場となった会議室・・広いです! )


講演会後、ARGさんに新しい会社のツアーをしていただき、

会議室や、憧れの編集部の部屋も見せてくださいました。

どのお部屋もとても綺麗で、仕事が捗りそうでした。

C法規の皆さま、おじゃまいたしました。


それでは、皆さま今日も1日お疲れ様です。

お足元にお気を付けて、お帰りください。

20140603 事務局日誌

2014年6月3日(火)  品川の天気:晴れ  品川の気温:27℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 給料、ソーシャルワーカーデーHP作成

●職員TTUC:  教員講習会、議事録

●職員KNS: 助成金関係

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 経理

●職員SOKW: 経理

●職員ICKW: 助成金関係



◆【今日の訪問者】

 C法規   WTN 様



こんばんは、ICKWです。

今日はサイレントプアの最終回ですね。

今夜もゆっくり観ようと思います。

始まったばかりだと思ったら、

終わってしまうなんてあっという間です。

気づけばもう、6月に入りました。

年々1年が過ぎるのが早く感じます。

1日1日を大切にしたいです。


それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

20140602 事務局日誌

2014年6月2日(月)  品川の天気:晴れ  品川の気温:30℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 給料、ソ協連会議まとめ、ソーシャルワーカーデー

●職員TTUC:  総会、教員講習会

●職員KNS: 総会、助成金関係

●職員TNK: 出版、模試

●職員USI: 経理、講習会

●職員SOKW: 〇お休み〇

●職員ICKW: 出版、助成金関係



◆【今日の訪問者】

 C法規   ARG 様



こんばんは、ICKWです。


土曜日は総会でした。

太陽の照りつける中、ご参加いただいた皆さま

本当にありがとうございました。

おかげをもちまして、つつがなく審議が運びました。

今後ともよろしくお願いいたします。


梅雨前なのに夏のような暑さが続いていますね。

急な気温の変化で体調など崩されませぬよう

十分にお気を付け下さい。


それでは、今日も1日お疲れ様でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。