2014年5月アーカイブ

20140530 事務局日誌

2014年5月30日(金)  品川の天気:晴れ  品川の気温:28℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会、ソーシャルワーカーデー、助成金関係

●職員TTUC:  Web講座

●職員KNS: 総会

●職員TNK: 模試、出版

●職員USI: 経理、総会準備

●職員SOKW: 経理、総会準備

●職員ICKW: 出版、総会準備、模試販売




◆【今日の訪問者】

 NKT 先生



こんばんは、ICKWです。


さて、いよいよ明日は総会です。

事務局のみなさんも慌ただしく準備しております。

NKT先生、SBY先生も明日の打合せにいらっしゃっていました。

お二人とも美味しいお菓子いつもありがとうございます。

ばりいさん.jpg
かわいいバリイさんショコラと

来週月曜からいよいよ始まる

模試の受付画面とともに・・


それでは、皆さま今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。

20140529 事務局日誌

2014年5月29日(木)  品川の天気:晴れ  品川の気温:26℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ソーシャルワーカーデーちらし、助成金関係、総会台本作成

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 総会、出版

●職員TNK: 出版、模試、SSW

●職員USI: 経理、書類整理

●職員SOKW: 総会準備

●職員ICKW: 出版、SSW




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ICKWです。

今日もいいお天気でした。

梅雨まえのこの季節は

ほんとうに気持ちがいいですよね。


今日は国立競技場で改修前の

最後の音楽のイベントがあるそうです。

オリンピックが開かれることは嬉しいのですが

慣れ親しんだものがなくなっていくのは

なんだか寂しいものです。

最後に一度見に行きたいです。


それでは皆さま、今日も1日お疲れ様でした。

20140528 事務局日誌

2014年5月28日(水)  品川の天気:晴れ  品川の気温:26℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成金関係、総会関係、ソーシャルワーカーデーちらし作成

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 総会

●職員TNK: 出版、模試

●職員USI: 経理、諸手続のため外出

●職員SOKW: 総会準備

●職員ICKW: 出版、総会準備




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ICKWです。

今日は気持ちのいいお天気でしたね。


私事で恐縮ですが、先日やっとお昼に

カップヌードルのトムヤムクン味を

食べることができました。

大人気で一度売り切れていたので

喜びもひとしおでした。

スパイスが疲れた頭を刺激してくれます。

もう、週も半ば。 後半も頑張れるように

食べてみてはいかがでしょうか。


それでは皆さま今日も一日お疲れ様でした。

20140527 事務局日誌

2014年5月27日(火)  品川の天気:曇り  品川の気温:24℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ソーシャルワーカーデー、助成金

●職員TTUC:  教員講習会、議事録

●職員KNS: 助成金関係、総会

●職員TNK: 出版、模試、災害

●職員USI: 経理、税務

●職員SOKW: 経理、総会出欠関係

●職員ICKW: 出版、模試




◆【今日の訪問者】

HM省 MRさま



こんばんは、ICKWです。

今日はムシムシしましたね。

夕方なのにこれから気温が上がるみたいです。


今日はある写真の撮り直しをしました。

あんなに恥ずかしかったのに

だんだん平気になってきました。

やっぱり人間は慣れる動物なんですね。

フォトグラファーKNSさんのおかげで

いい写真になりました。


それでは、皆さま今日も一日お疲れ様でした。

20140526 事務局日誌

2014年5月26日(月)  品川の天気:曇り  品川の気温:24℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ソーシャルワーカーデー、助成金

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 〇代休〇

●職員TNK: 〇代休〇

●職員USI: 経理、税務署申告準備

●職員SOKW: 経理、総会出欠関係

●職員ICKW: 模試




◆【今日の訪問者】

C法規 ARGさま



こんばんは、ICKWです。


今週の土曜日は総会が開催されます。

ご参加される先生の皆さま、よろしくお願いいたします。

会場は武蔵野大学です。

とても綺麗だとのことなので楽しみです。


今日はこれから雨が降るそうなので

お気を付けてお帰り下さい。


それでは今日も一日お疲れさまでした。

20140523 事務局日誌

2014年5月23日(金)  品川の天気:晴れ  品川の気温:21℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ソーシャルワーカーデー

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 〇代休〇

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 振り込み、一般社団移行

●職員SOKW: 経理、総会出欠関係

●職員ICKW: 模試、アンケート集計




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ICKWです。

今日は金曜日ですね。

アメリカではTGIF(Thank God, It's Friday!)

と言って、金曜日を喜ぶそうです。

ちょっと大袈裟ですが、開放感にあふれていて

週末にはつい呟きたくなる言葉です。

皆さんはどのような週末を過ごされるでしょうか。

お天気も良く、お出かけ日和みたいですね!


それでは皆さん今週も一週間お疲れ様でした。

20140522 事務局日誌

2014年5月22日(木)  品川の天気:晴れだったり雨だったり  品川の気温:23℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ソーシャルワーカーデー、ちらしづくり

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 出版関係、直前対策講座

●職員TNK: 〇代休〇

●職員USI: 経理

●職員SOKW: 経理、総会出欠関係

●職員ICKW: 模試、アンケート集計、SSW




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは。

今日はある写真を撮っていただいたのですが

改めて、ひとりで撮る写真が

恥ずかしいと思い知ったICKWです。


今日は天気がいいのか悪いのか

分からないお天気でしたね。

梅雨が近くなってきたからでしょうか。

今日は各地で豪雨になっているそうです。

雷雨の予報もあるので

皆さま十分に気をつけてお帰りください。


それでは今日も一日お疲れ様でした!

20140521 事務局日誌

2014年5月21日(水)  品川の天気:雨  品川の気温:18℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: ソーシャルワーカーデー、会合準備

●職員TTUC:  教員講習会

●職員KNS: 出版関係

●職員TNK: 模試、SSW、災害

●職員USI: 〇代休〇

●職員SOKW: 経理

●職員ICKW: 模試、アンケート集計




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ICKWです。


今日はSBY先生がピーナッツのお菓子を持ってきてくれました。

ありがとうございます!

千葉には「ぴーにゃっつ」というキャラクター

がいることも教えてくれました。

ネットで調べてみました。(下記URL参照)

http://kisarazu-shikinokura.jp/p-nyattu.html

想像以上にかわいかったです!

日本全国色んなゆるキャラがいるものだなあと。

いったい何匹いるのだろうと考えてしまいました。


それでは皆さん今日もお疲れ様でした。

雨ですので足下にお気を付けてお帰りください。

20140520 事務局日誌

2014年5月20日(火)  品川の天気:晴れ  品川の気温:25℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 〇代休〇

●職員TTUC:  教員講習会、議事録

●職員KNS: Web講座、出版

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 振り込み、経理、アンケート回答

●職員SOKW: 経理、総会出欠関係

●職員ICKW: 模試、アンケート集計




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ICKWです。


今夜はソーシャルワーカーが題材となっているドラマ

「サイレントプア」の7回目の放送ですね!

今回は高次脳機能障害を負った夫と

自宅で介護したい女性を支援する話です。(下記URL参照)

http://www.nhk.or.jp/drama10/silentpoor/html_silentpoor_story07.html

いつもは休みの日に観ているのですが

今日はゆっくり観たいと思います。


それでは今日も一日お疲れ様でした。

20140519 事務局日誌

2014年5月19 日(月)  品川の天気:晴れ  品川の気温:24℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: HP、会員データ加工

●職員TTUC:  教員講習会 〇午前代休〇

●職員KNS: 試験センター助成金事業、総会準備

●職員TNK: 模試、災害、SSW

●職員USI: 経理

●職員SOKW: 経理、総会出欠関係

●職員ICKW: 模試、会議室片付け




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ICKWです。

みなさん良い週末を過ごされたでしょうか。

私はベランダに大葉とネギを植えました。

早く収穫して食べたいです。

水やりを忘れないようにしなくては‥

事務局にも緑がたくさんあります。

蘭があるのですが、綺麗な花を咲かせるそうなので

今から楽しみです。

緑があるだけで心が安らぎますよね。

それでは皆さん今日も一日お疲れ様でした。

20140516 事務局日誌

2014年5月16 日(金)  品川の天気:晴れ  品川の気温:25℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成金関係、模試

●職員TTUC:  教員講習会 〇午後代休〇

●職員KNS: 教員講習会、会員関係

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 経理、総会資料送付

●職員SOKW: 経理、総会資料送付

●職員ICKW: 模試、会議準備




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ICKWです。

今日は気持ちのいいお天気でしたね。


今週末は模擬試験作成会議が開かれます。

この会議は4月末から毎週末開かれているのです!

全国各地から先生方に集まっていただいています。

先生方、本当にお疲れ様です。

白熱した議論を重ね、模擬試験をより良いものにしようと

とても熱心に作成してくれています。

今年度、模擬試験の受験を検討していただいている皆さま

ご期待ください!


それでは今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。

20140515 事務局日誌

2014年5月15 日(木)  品川の天気:雨のち晴れ  品川の気温:21℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 出張

●職員TTUC:  教員講習会、議事録

●職員KNS: 出張

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 謝金振り込み、経理

●職員SOKW: 入会関係、経理

●職員ICKW: 模試




◆【今日の訪問者】

C法規の皆さま



こんばんは、ICKWです。

今日は昨日とは打って変わって肌寒い日でしたね。


昨日ブログで書いた「ようかい体操」ですが

SOKWさんは知っていらっしゃいました。

しかも踊れるそうです!素敵です。

私も姪に好かれたいがために覚えようと思います。


今日は「ヨーグルトの日」だそうです。

事務局にはヤクルトのお姉さんが週に3回来ます。

それが私の密かな楽しみです。

あれ、ヨーグルト関係ないですね。


それでは、みなさん今日も1日お疲れ様でした。

20140514 事務局日誌

2014年5月14 日(水)  品川の天気:晴れ  品川の気温:26℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 〇代休〇

●職員TTUC:  教員講習会、理事会片付け

●職員KNS: 理事会片付け、総会

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 経理

●職員SOKW: 入会関係、経理

●職員ICKW: 模試、会議準備




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ICKWです。

突然ですがみなさん「ようかい体操」をご存じでしょうか。

私はつい先日、小学校の教員をしている友人に教えてもらい知ったばかりです。

なんと、子供たちの間ではポケモンをしのぐ人気だそうです。驚きです。

動画を見ましたが、ゆるめな体操でした。(下記URL参照)

https://www.youtube.com/watch?v=VyKLQXOj0ts

何でも妖怪のせいにできるってうらやましいななんて思ってしまいました。

子供たちと踊るためにもダンスを習得されてはいかがでしょうか。

人気者になれるはずです。

今日はTTUCさんの龍馬の顔チョコがばりばりに割れ、

楽しいそんな1日でした。


それでは今日も一日お疲れ様でした!

20140509 事務局日誌

2014年5月9日 (金)  品川の天気:晴れ  品川の気温:21℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会・三役会準備

●職員TTUC:  教員講習会、議事録

●職員KNS: 総会、雑務

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 経理、助成金

●職員SOKW: 経理

●職員ICKW: 模試、会議準備




◆【今日の訪問者】





こんばんは、ICKWです。

今日は変なお天気でしたね。

朝は晴れていたのですが、午後からみるみるうちに

空が暗くなり、嵐のような強風が吹いていました。

事務局の皆さんも不思議そうに外を覗いていました。

ところが、あっという間にまた気持ちのいいお天気に。

気まぐれな天気でした。

UNY先生がお土産を持ってきてくださいました。

ありがとうございました。

それでは皆さま今週もお疲れ様でした。

すてきな週末をお過ごしください。

20140508 事務局日誌

2014年5月8日(木)  品川の天気:晴れ  品川の気温:21℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与、総会準備、ソーシャルワーカーデー

●職員TTUC:  教員講習会、議事録

●職員KNS: 会員関係、総会準備

●職員TNK: 模試、災害

●職員USI: 経理

●職員SOKW: 〇お休み〇

●職員ICKW: 模試




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ICKWです。

だんだんと日が延びてきましたね。

18時を過ぎても明るいってなんだか得した気分になります。

今週の福祉新聞の1面にホースセラピーの記事がありました。

大学のゼミでホースセラピーをしている牧場に行ったことを思い出しました。

通っている子供たちがとても楽しそうだったのが印象に残っています。

また馬に会いに岩手に行ってみたいです。

それでは今日も1日お疲れ様でした。

気をつけてお帰りください。

20140507 事務局日誌

2014年5月7日(水)  品川の天気:晴れ  品川の気温:21℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会・総会準備、給与、業者対応

●職員TTUC:  総会会場下見、教員講習会、議事録

●職員KNS: 総会会場下見、会員関係

●職員TNK: 模試

●職員USI: 経理

●職員SOKW: 〇お休み〇

●職員ICKW: 模試、テープ起こし




◆【今日の訪問者】

 C法規の皆様



こんばんは、ICKWです。

長かったお休みも終わりましたね。

皆さんどのように過ごされたでしょうか。

SY協のSZKさんは高知県に遊びに行ったそうです。

お土産にこれをいただきました!

龍馬.jpg

龍馬さんチョコレート! 眉毛が凜々しいです。

私の地元は高知なので嬉しくなりました。

夏が近づいてくると大好きな高知のお祭り「よさこい」が踊りたくなってきます。

今年も1日だけでも踊れないかと考え中です。

それでは今日も1日お疲れ様でした!

20140502 事務局日誌

2014年5月2日(金)  品川の天気:晴れ  品川の気温:25℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 名刺整理、給料、監事監査対応

●職員TTUC:  教員講習会、事業説明

●職員KNS: 総会準備、書類整理

●職員TNK: 模試、災害関係

●職員USI: 経理、税金関係、会計機更新

●職員SOKW: 経理、登録書関係

●職員ICKW: 模試、会議準備




◆【今日の訪問者】

 WTNB監事



こんばんは、ICKWです。

photo1.jpg

今日はKNSさんに長崎銘菓「よりより」をいただきました。

よりより‥‥何回もこの名前呼びたくなっちゃいます。

香ばしくって美味しかったです。

ありがとうございました!

気がつけばもうゴールデンウィークも後半ですね。

ゴールデンウィーク前半はお天気の悪い日もありましたが

後半はお天気がいいみたいですね。

私も明日から外に出かけたいと思います。

買ったもののタンスに眠っているランニングウェアを引っ張り出す予定です。

それでは、みなさん良い休日をお過ごしください。

今週も1週間お疲れ様でした!



20140501 事務局日誌

2014年5月1日(木)  品川の天気:曇りのち晴れ  品川の気温:24℃くらい
 


◆【本日の業務】

●職員KMR: 三役会準備、給与、PC修理、厚労省・全社協打ち合わせ

●職員TTUC:  教員講習会、議事録

●職員KNS: 〇代休〇

●職員TNK: 模試、SSW

●職員USI: 会計監査対応、会費、パンフレット、経理

●職員SOKW: 経理、登録書関係

●職員ICKW: 模試、書籍整理





◆【今日の訪問者】

 MMR先生



こんばんは、ICKWです。

今日は一日気持ちのいいお天気でした。

帰りは品川駅まで歩くことが多いのですが今日は歩いて帰るのが楽しみです。

今日は事務局のWindowsXPが全てなくなったそうです。

KMRさんはパソコン・電気機器にすごく強いので

おかげで今日も事務局はさくさく業務ができます。

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。