2014年1月アーカイブ

20140130 事務局日誌

2014年1月30日(木)  品川の天気:くもりのち雨  品川の気温:15℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 直前対策講座

●職員TNK: SSW

●職員KNS: 助成金関係、協会表彰

●職員ITO: 協会表彰

●職員USI: 模試、経理



◆【今日の訪問者】

とくになし


こんばんは、KNSです。

毎年各養成校の社会福祉士養成課程を修了した学生のうち、特に優秀な

学生に対して、表彰を行っております。

本日はその表彰状を発送する準備をいたしました。

hyousyoujyou.JPG


ずらっと並んだ表彰状。

2月3日に申請があった学校に発送いたします。

ご確認をお願いいたします。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20140127 事務局日誌

2014年1月27日(月)  品川の天気:晴れ  品川の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎午後代休◎

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 助成金関係

●職員ITO: 経理、発送準備

●職員USI: 経理、税務、調書発送



◆【今日の訪問者】

NKTN先生

NKMRさま

TTM先生


こんばんは、KNSです。

社会福祉士国家試験を受験された皆さま、大変お疲れ様でした。

無事に試験が終わり、ほっと一息ですね。

ゆっくり休んでくださいませ。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。







20130123 事務局日誌

2014年1月23日(木)  品川の天気:晴れ  品川の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 関係団体関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 助成金関係

●職員ITO: 協会表彰、教員講習会受講者管理

●職員USI: 模試、オレンジリボン運動



◆【今日の訪問者】

SBY事務局長




こんばんは、KNSです。

今日はSBY先生がお土産を買ってきて下さいました。

ちーば.JPG

千葉の形が「チーバくん」に見えて仕方ありません。

先生、ありがとうございました。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20140121 事務局日誌

2014年1月21日(火)  品川の天気:晴れ  品川の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 要望対応、助成金関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: オレンジリボン運動

●職員ITO: 協会表彰

●職員USI: 郵便局関係、模試、経理、オレンジリボン運動



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

久しぶりに今日は何の日といきたいところですが、

もう既に過去のブログに書いていると思うので、止めることにしました。

先ほど、OIZMさんのドライクランベリーをITOさんが鷲づかみにして

取っていました。大胆です。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。


20140120 事務局日誌

2014年1月20日(月)  品川の天気:くもり  品川の気温:6℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 要望対応、助成金関係

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KNS: 助成金関係、直前対策講座

●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員USI: オレンジリボン、模試、経理



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

出版物のお知らせです。

学生用テキスト 『社会福祉士相談援助実習』の

第2版が完成いたしました。

2月に発行予定でございます。

テキスト.JPG

内容がより学生向けになり、相談援助実習の前・中・後に

役立つテキストとなっております。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20130117 事務局日誌

2014年1月17日(金)  品川の天気:晴れ  品川の気温:6℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成金関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 調査票発送

●職員ITO: 協会表彰

●職員USI: 調査票発送、オレンジリボン関係、税務、ブロック関係



◆【今日の訪問者】

SBY事務局長




こんばんは、KNSです。

今日は一日中ドタバタと動き回っていたら、

マグカップを割ってしまいました。

週末は新しいマグカップを探しに行きます。。

さてさて、ノロウイルスやインフルエンザが流行っているようです。

こまめに手洗いうがいをして、対策をしましょう。


ではでは、今週も1週間お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さいませ。

20130116 事務局日誌

2014年1月16日(木)  品川の天気:くもり  品川の気温:6℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎午後代休◎

●職員TNK: 模試、災害

●職員KNS: 片付け

●職員ITO: 旅費、祝辞、協会表彰

●職員USI: 税務、片付け



◆【今日の訪問者】

AB-M WKMTさま




こんばんは、KNSです。

今日は「禁酒」の日だそうです。

お酒は普段からあまり飲まない(飲めないわけではない)のですが、

全国セミナーが東北で開催された時の懇親会であまりにも日本酒が

美味しかったので、たくさん飲んでいたところを、G連盟のWTNBさんに

見られており、未だにその話しをされます。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20140115 事務局日誌

2014年1月15日(水)  品川の天気:くもり  品川の気温:4℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成金関係、給与計算、補正予算準備

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 調査回答 他

●職員ITO: ◎休み◎

●職員USI: 税務、経理、アンケート管理、ブロック関係



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

昨晩から今日の東京は今冬一番の冷え込みとなると聞いていたので、

どれだけのものか、と楽しみにしていましたが、なかなかの冷え込みでした。

寒い日は鍋が美味しそうですね。

北風が強いようですので、気をつけて帰りましょう。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20130114 事務局日誌

2014年1月14日(火)  品川の天気:くもり  品川の気温:6℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与、助成金関係、HP更新

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KNS: 直前対策講座 他

●職員ITO: 発送準備、協会表彰

●職員USI: 助成金関係、税務、経理



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

1月も14日が過ぎ、やっと長かったお正月休みボケが直ってきた

ところです。

明日は全国的にぐっと冷え込むそうです。

風邪を引かないように対策しましょう。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20140109 事務局日誌

2014年1月9日(木)  品川の天気:くもり  品川の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 直前対策講座、助成金関係

●職員TNK: 模試、災害関係

●職員KNS: 助成金関係

●職員ITO: 発送準備、協会表彰

●職員USI: 経理、税務、助成金関係



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

どうやら冬将軍が来ているようです。

都内はこれから雪になるかもしれないとの

予報です。

気をつけて帰宅しましょう。

受験生の皆さんも、身体をしっかりと温めて

風邪を引かないように気をつけて下さいね。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20140107 事務局日誌

2014年1月7日(火)  品川の天気:晴れ  品川の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎早退◎

●職員TNK: 災害関係

●職員KNS: 助成金関係

●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員USI: 税務、助成金関係



◆【今日の訪問者】

TK大学 FNMZ先生




遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

初詣でおみくじを引き、「綺麗なお水を飲みなさい」と書いてあったので、

今年はお水を積極的に飲もうと思っています。

さてさて、国家試験まであと18日となりました。

受験生の皆さん、勉強は進んでいますか?

不安に思うこともあるでしょうが、私たちは最後まで応援して

います。

Twitter @jascsw で、応援つぶやきをしていますので、

息抜きに見て下さい。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。