2013年12月アーカイブ

20131224 事務局日誌

2013年12月24日(火)  品川の天気:晴れ  品川の気温:9℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 人事関係、HP更新、助成金関係

●職員TNK: 災害関係、SSW

●職員KNS: テキスト関係、助成金関係

●職員ITO: 経理

●職員USI: 経理、税務



◆【今日の訪問者】

とくになし




メリークリスマスイブ。

こんばんは、KNSです。

昼食を買いに職場近くのスーパーに行ったところ、家族用(パーティ用)の大きめ

のサラダしか置いていないのを見て、24日ということに気がつきました。

パンの売り場には、サンタやトナカイの形をしたパンを売っていたので、

ついつい購入してしまいました。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20131220 事務局日誌

2013年12月20日(金)  品川の天気:雨  品川の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎休み◎

●職員TNK: 災害関係

●職員KNS: 直前対策講座、助成金関係

●職員ITO: 経理

●職員USI: ブロック関係



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

あっという間に金曜日ですね。

来週はクリスマス、再来週は大晦日で、今年も残すところあと11日となりました。

事務局は26、27日まで会議が入っているので、最後まで気は抜けませんが、

がんばって乗り越えたいと思います。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。

20131219 事務局日誌

2013年12月19日(木)  品川の天気:雨  品川の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、テキスト校正、助成金関係、PCセットアップ、片付け

●職員TNK: 災害関係

●職員KNS: 直前対策講座、助成金関係

●職員ITO: 経理

●職員USI: 税務、経理



◆【今日の訪問者】

PSN SGWさま




こんばんは、KNSです。

昨晩から雪になるという予報でしたが、雪が降らず少し残念です。

今日はいつも以上に寒い日で、なかなか研修室の暖房が効かず、

凍えながら昼食を採りました。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。






20131218 事務局日誌

2013年12月18日(水)  品川の天気:くもりのち雨  品川の気温:10℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: PC修理、税務

●職員TNK: 模試、災害関係

●職員KNS: 直前対策講座、教員講習会

●職員ITO: ◎休み◎

●職員USI: 税務、経理



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

冷たい雨が降ってきました。

これから雪に変わるそうです。初雪ですね。

少しだけわくわくしています。

足下に気をつけて返りましょう。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。






20131216  事務局日誌

2013年12月16日(月)  品川の天気:晴れ  品川の気温:13℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: サーバー立ち上げ準備、片付け、G連盟PC修理

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KNS: 直前対策講座、教員講習会

●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員USI: 模試



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

今日はいろいろと新たな発見がありました。

・OIZMさんがおしゃれしていること

・事務所の窓からなぞのツリーが見えること


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

気をつけて帰宅しましょう。



20131213 事務局日誌

2013年12月13日(金)  品川の天気:晴れ  品川の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: HP・PC更新

●職員TNK: 模試

●職員KNS: テキスト発送作業

●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員USI: 模試、経理



◆【今日の訪問者】

CHの皆さま

Tの Nさま





こんばんは、KNSです。

今日は「正月事始めの日」だそうです。

先日のお休みのときに、そろそろ年末に向け、掃除を始めなきゃな

と思い、扇風機を片付けたところです...。

週末はがっつり掃除をやろうと思います。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。








20131212 事務局日誌

2013年12月12日(水)  品川の天気:晴れ  品川の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 社会保険関係、PC修理

●職員TNK: 模試、災害関係

●職員KNS: 直前対策講座

●職員ITO: 経理、入金チェック

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今年の漢字は「輪」になったようです。

もうそんな時期なんですね。

今年もあと残すところ19日となりました。

体調を崩さず、元気に年が迎えられるようにしたいものです。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20131210 事務局日誌

2013年12月10日(火)  品川の天気:雨のち晴れ  品川の気温:13℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎午後代休◎

●職員TNK: SSW、模試

●職員KNS: 直前対策講座、出版関係、大掃除

●職員ITO: 経理

●職員USI: 経理、税務、助成金関係



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今朝は強い雨が降っていました。

バス停から事務局まで1分くらいなのですが、それでも

コートと足下がずぶ濡れになってしまいました。

午後からは雨も上がり、いつもと同じきれいな夕焼けが見えました。

明日も寒い1日となるようです。

体調管理には気をつけましょう。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20131209 事務局日誌

2013年12月9日(月)  品川の天気:晴れ  品川の気温:13℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 出版関係、直前対策講座、年末調整

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 直前対策講座、出版関係

●職員ITO: 経理

●職員USI: 経理、模試、助成金関係



◆【今日の訪問者】

NKTN 先生

CH ARG 様



こんばんは、KNSです。

さて、社会福祉士国家試験まで残すところあと47日となりました。

受験される皆さん、勉強は捗っていますでしょうか。

そこで、宣伝です。

以前よりお伝えしておりました、直前対策web講座の講座テキストを

なんと!追加申込を受付けることになりました。

300冊限定で、締切は12日(木)となっております。

昨晩から開始し、今日までで50冊ほど注文が来ております。

希望される方は、こちらからお申込下さい。


直前に押えておきたいポイントをぎゅっと1時間でお伝えしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20131205 事務局日誌

2013年12月5日(木)  品川の天気:晴れ  品川の気温:14℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員TNK: 模試、助成金関係

●職員KNS: 直前対策講座、補助金関係

●職員ITO: 経理

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

最近めっきり気温が下がり、冬らしくなりました。

ハンドクリームの季節ですね。

先日、「あ、いい匂いがする。(すれ違ったイケメンの)●●先生、いい匂いだな」

と、思ったらKMRさんがつけているハンドクリームの匂いでした。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20131204 事務局日誌

2013年12月4日(水)  品川の天気:晴れ  品川の気温:15℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 直前対策講座、人事関係、実習テキスト

●職員TNK: 模試、助成金関係

●職員KNS: 直前対策講座、実習テキスト

●職員ITO: ◎休み◎

●職員USI: 模試、経理



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

さてさて、今年度から新たに実施しております、直前対策web講座

でございますが、19科目中16科目の講義映像を配信しております。

講座テキストは、本日発送しております。

注文された方には、今週末から来週初めまでにはお手元に届くかと

思いますので、ご確認をお願いいたします。

1人でも多くの受験生のお役に立てますように。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。