2013年11月アーカイブ

20131122 事務局日誌

2013年11月22日(金)  品川の天気:晴れ  品川の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: web講座準備

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 直前対策講座

●職員ITO: 経理、直前入金管理

●職員USI: 経理




◆【今日の訪問者】

AB-M WKMTさま



こんばんは、KNSです。

以前からtwitter等でも宣伝しております

受験直前対策web講座ですが、講座テキストの締切が

来週月曜日、11月25日となっております。


みなさまのお申込をお待ちしております!!


ではでは、良い週末をお過ごし下さい。


20131121 事務局日誌

2013年11月21日(木)  品川の天気:晴れ  品川の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: PC修理、HP更新、web講座準備他

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 直前対策講座

●職員ITO: 直前入金管理、経理

●職員USI: 経理




◆【今日の訪問者】

特になし



こんばんは、KNSです。

昨晩のニュースで、小笠原諸島に新しい島ができたと報道されていました。

噴火する映像を食い入るように見てしまいました。

こうやって島はできるんですね。驚きです。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。






20131120 事務局日誌

2013年11月20日(水)  品川の天気:晴れ  品川の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 直前対策講座、工事、HP更新

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 直前対策講座

●職員ITO: 経理

●職員USI: 経理、発送準備




◆【今日の訪問者】

特になし



こんばんは、KNSです。

今日は突然消防庁の方が来局し、事務所内の防災設備や

危険な箇所がないかどうか確認が行われました。

大型テレビの真下にデスクがあるKNSは、消防士の方に

「大丈夫ですか?」と心配されました。

なにかあったときは、机の下に逃げ込むことにします。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20131118 事務局日誌

2013年11月18日(月)  品川の天気:晴れ  品川の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 工事、講習会、直前対策講座準備

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 直前対策講座、片付け

●職員ITO: 経理、直前

●職員USI: 経理




◆【今日の訪問者】

特になし



こんばんは、KNSです。

今日は、事務所の片付けをいたしました。

お陰でスペースが出来て、会議がバッティングしても

同時に開催することができそうです。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20131115 事務局日誌

2013年11月15日(金)  品川の天気:くもりのち雨  品川の気温:15℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与、人事、直前対策講座

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 直前対策講座

●職員ITO: 経理

●職員USI: 資料作成、経理




◆【今日の訪問者】

AB-M  WKMTさま




こんばんは、KNSです。

ここ数日、ぐっと気温が下がりました。

昨日、駅のホームでふと顔を上げると、正面のビルの

窓ガラスにクリスマスツリーのようなものが映っていました。

んん?と思って、よく見てみると、見ていたビルの真向かいに

あるホテルの窓にツリーのイルミネーションが浮かび上がっていました。

ツリー.JPG

品川ではこんなものが見えますよ。

17日(日)は東京国際フォーラムで、介護のコト体験フェアが開催されます。

どの世代の方も楽しめるイベントです。ぜひともご参加下さい。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20131113 事務局日誌

2013年11月13日(火)  品川の天気:晴れ  品川の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 原稿書き、HPメンテ

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 直前対策講座

●職員ITO: ◎休み◎

●職員USI: 会計機メンテ、経理




◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

今回で1000回目の更新となりました。パチパチパチ。

正直1000回も更新した実感はありません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

夜景.JPG

(事務局の研修室から見える夜景です。)


20131111 事務局日誌

2013年11月11日(月)  品川の天気:くもりのち雨のち晴れ  品川の気温:20℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与、社会保険、人事関係、議員関係

●職員TNK: 模試、災害

●職員KNS: 直前対策講座、助成金関係

●職員ITO: 片付け、経理

●職員USI: 経理




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今日は「いい日、いい日」で介護の日です。

全国各地で様々なイベントが開催されているようです。

東京都の情報ですが、今週末17日(日)に東京国際フォーラムで、

「介護のコト体験フェア」が開催されます。

社養協も福祉の仕事相談ブースで社会福祉士になるにはどうしたら

良いの?などという相談を受付けます。

お時間がある方はぜひぜひお越し下さい!



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20131108 事務局日誌

2013年11月8日(金)  品川の天気:晴れ  品川の気温:20℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員ORJ: 災害

●職員TNK: 災害

●職員KNS: 直前対策講座、助成金関係

●職員ITO: 経理

●職員USI: 経理




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今日は11月8日で、「いい歯」の日だそうです。

そして、「いい肌」の日でもあるそうです。

お肌と言えば、先週開催された全国セミナーの

懇親会やらで、食べ過ぎてしまったので、口の周り

が荒れてしまいました。

本当に食べ過ぎたようです。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20131106 事務局日誌

2013年11月6日(水)  品川の天気:晴れ  品川の気温:20℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与、助成金関係、社会保険関係

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: SSW、模試

●職員KNS: 直前対策講座

●職員ITO: ◎休み◎

●職員USI: 経理




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ご無沙汰しております、KNSです。

先週末に開催された全国社会福祉教育セミナー

では、多くの先生方・学生の皆様に参加していただき、

大変嬉しく思います。どうもありがとうございました。

ちなみに来年は、日本福祉大学で開催されます。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。