2013年5月アーカイブ

20130529 事務局日誌

2013年5月29日(水)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

終日 引っ越し作業


◆【今日の訪問者】

とくになし


◆事務所移転作業◆

梱包



久しぶりのブログ登場となりますUGWです
事務局は本日も終日荷造りに追われておりました。

まもなく四ッ谷を離れるということで今日のお昼は
事務局の近所にある大好きなカレー屋に行ってきました。
いつもはお店のお母さん達と言葉を交わすことはないのですが、
今日は感謝の気持ちを伝えようと声をかけてみました。

UGW 「お店は土日も開いてますか?」
お母さん 「開いてないのよ~」
UGW 「実は会社が移転することになりまして・・・(しんみり)」
お母さん 「アラそう~。遠いの?」
UGW 「品川なんです・・・(うるうる)」
お母さん 「そりゃ遠いわね~(アッサリ)」
UGW 「・・・・・・そうですね」


さて、話は変わりますが、私UGWこと鵜川は5月31日をもちまして
社養協を退職することとなりました。お世話になった多くの方々に
この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


6月より新しい土地でスタートする社養協をこれからもどうぞ
宜しくお願い申し上げます。

20130528 事務局日誌

2013年5月28日(火)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

終日 引っ越し作業


◆【今日の訪問者】

G連盟 WTNBさん


◆事務所移転作業◆

梱包




こんばんは、KNSです。

今日の事務局です。 ↓ ↓

引っ越し5/28

数えてはいませんが、段ボールがざっと150箱くらいあるようです。

作業はまた明日も続きます。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。






20130527 事務局日誌

2013年5月27日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:25℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 移転関係

●職員UGW: 総会片付け、税務
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW、模試

●職員KNS: 教員講習会

●職員ITO: 旅費、経理

●職員USI: 税務、経理



◆【今日の訪問者】

とくになし


◆事務所移転作業◆

作業打ち合わせ




こんばんは、KNSです。

先週末の総会にご参加いただいた会員校の皆様、どうもありがとうございました。

皆様のご協力により、無事に終了することができました。重ねて感謝申し上げます。


さて、総会も終わり、いよいよ引っ越しの作業が本格的に始まりました。

明後日からジャージ通勤とのことです。

総会でさえ筋肉痛になったのに、これから1週間身体がついていけるか

とても不安です。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20130523 事務局日誌

2013年5月23日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:25℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会、移転関係、他団体会議出席

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、演習委員会

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 教員講習会、実習委員会

●職員ITO: 総会準備

●職員USI: 会員名簿



◆【今日の訪問者】

とくになし


◆事務所移転作業◆

他団体調整




こんばんは、KNSです。

今朝、三浦さんのエベレスト登頂まであと少し!と、ニュースで

報じており、午前中どうなったか気になっていたのですが、無事に

登頂できたというニュースを見て、安心しました。

いくつになっても目標を持って、生き続けることが若さの秘訣

なんだな、としみじみとした気持ちになりました。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした・

20050522 事務局日誌

2013年5月22日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:25℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成金、総会、各種調整

●職員UGW: 会員名簿
 
●職員ORJ: 模試、演習委員会

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 教員講習会、実習委員会

●職員ITO: ◎休み◎

●職員USI: 会員名簿



◆【今日の訪問者】

とくになし


◆事務所移転作業◆

とくになし




こんばんは、KNSです。

いよいよ総会が週末に迫ってきました。

今日は、当日配付資料の準備や模試関係の印刷が重なり、

作業場スペースに熱がこもり、暑くなっていました。

事務局のみなさん、残り2日間がんばりましょう。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20130520 事務局日誌

2013年5月20日(月)  四ツ谷の天気:雨  四ツ谷の気温:20℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成金、給与、HP更新

●職員UGW: 移転関係
 
●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会、委員会関係

●職員ITO: 経理、総会準備

●職員USI: 名簿



◆【今日の訪問者】

とくになし


◆事務所移転作業◆

契約内容変更





こんばんは、KNSです。

今日はしとしとと冷たい雨が降っています。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、6月1日より事務所が

移転致します。

さよなら四ッ谷ということで、毎日いろんなところにお昼ご飯を食べに

出かけています。

ちなみに今日はバラ寿司丼をいただきました。

あと8日。ランチ計画を立てようと思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

お足元に気をつけてお帰り下さい。

20130517 事務局日誌

2013年5月17日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:24℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与、総会準備

●職員UGW: 転居手続き
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 総会準備、教員講習会

●職員ITO: 総務、経理

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし


◆事務所移転作業◆

契約内容変更

事務局内貼り紙撤去




こんばんは、KNSです。

本日、今年度の全国統一模擬試験の申込要項及びポスターを

模試実施校宛にお送り致しました。

ちなみに今年のポスターは、「きもかわ系」に仕上がっております。

実習指導室や研究室に掲示し、学生の皆さまにご周知いただけますと

幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


ではでは、今週も1週間お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。




20130516 事務局日誌

2013年5月16日(木)  四ツ谷の天気:晴れのちくもり  四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会準備、給与計算、HP更新

●職員UGW: 転居手続き
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 総会準備

●職員ITO: 総務、経理

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし


◆事務所移転作業◆

契約内容変更

資材廃棄(段ボール24箱、コーラ1本)





こんばんは、KNSです。

私事ですが(いつもですね)、自宅が改装工事に入り、

1週間、ベランダ立ち入り禁止になりました。

これから部屋干しになるということで、早速扇風機を出しました。

がんばって洗濯物を乾かしてもらおうと思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130515 事務局日誌

2013年5月15日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:24℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会議案書作成、厚労省打ち合わせ、引っ越し関係

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: C法規関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会、模試

●職員ITO: ◎休み◎

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

UENY副会長

TY大学 FJBYS先生

G連盟 SGTさま

C法規 IMIさま




こんばんは、KNSです。

今日も暑い1日になりました。

急に暑くなったので、服装を半袖で良いものか、無難に長袖の方が

良いのか...と悩んでしまいます。

うまく衣替えも出来ていないので、家の中に冬物と夏物が混在している

状況です。困った困った。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130514 事務局日誌

2013年5月14日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:25℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 他団体会議出席、引っ越し関係

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: C法規関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会、模試

●職員ITO: 旅費計算、理事会整理

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

UENY副会長



こんばんは、KNSです。

昨日は新事務所で第1回理事会が開催されました。

参加していただいた新旧理事の先生方、ありがとうございました。

来週末は通常総会が控えています。

現在出欠の連絡を受付けておりますので、先にお送りしております

ハガキにて、ご回答下さいますようお願い致します。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130510 事務局日誌

2013年5月10日(金)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会準備、引っ越し関係

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会、模試

●職員ITO: 経理

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今日はSY協のSZKさんより甘茶をいただきました。

私は初めて飲んだのですが、口に入れるとだんだん甘くなってくるのですが、

舌がぴりっとする感じもして、不思議な飲み物でした。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。




20130509 事務局日誌

2013年5月9日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会準備

●職員UGW: 打ち合わせ
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 教員講習会、模試

●職員ITO: 打ち合わせ、経理

●職員USI: 打ち合わせ、経理



◆【今日の訪問者】

WP KMRさま


こんばんは、KNSです。

今日はアイスクリームの日です。

これからますますアイスが美味しい季節になりますね。

夏は朝起きてすぐにアイスを食べてしまうくらいアイス好きなので、

また今年もいろんなアイスを食べようと思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130508 事務局日誌

2013年5月8日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 引っ越し関係、助成金、理事会、人事

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会、模試

●職員ITO: ◎休み◎

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

CHのみなさま

WPのみなさま

JPのみなさま

WKのみなさま

THRのみなさま






こんばんは、KNSです。

本日は今年度の模擬試験の実施に関する実務者の

打ち合わせがありました。

いざ顔を合わせてみると、それぞれの専門性を活用して、

模擬試験事業が進められていることを改めて実感しました。

本日はわざわざ足をお運びいただき、ありがとうございました。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。






20130507 事務局日誌

2013年5月7日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:20℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 雑務
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試、SSW、F新聞

●職員KNS: 教員講習会、模試

●職員ITO: 経理、勤怠管理

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、KNSです。

GWも終わり、日常の生活が戻ってきました。

早速5月病にならないように気をつけたいと思います。

昨日、おからを入れたきなこクッキーを作ってみたのですが、

もちもちしていて、クッキーというよりはスコーンのような出来になりました。

正直美味しくなかったのですが、食べ続けていると慣れてきたのか、

普通に食べるようになりました。慣れは怖いです。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20130502 事務局日誌

2013年5月2日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会準備、法人移行関係

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 教員講習会、模試

●職員ITO: 経理、給与

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

GR   WTNBさま





こんばんは、KNSです。

今日は八十八夜だそうです。

八十八夜と聞いて、あの歌が思い浮かんだのですが、

はて、あの歌の題名は何だったっけ?と調べてみると

「茶摘」という歌でした。

春から夏へと少しずつ季節が変わりつつあるな、と思いました。


それでは、良い連休をお過ごし下さい。

今日も1日お疲れ様でした。


20130501 事務局日誌

2013年5月1日(水)  四ツ谷の天気:晴れ時々雨  四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行関係

●職員UGW: 監査
 
●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: ◎代休◎

●職員ITO: ◎休み◎

●職員USI: 経理



◆【今日の訪問者】

TJ 先生
OKB 様
SBY 先生




こんばんは、TNKです。

5月にはいりましたね!ちなみに、5月は「自転車月刊」だそうです。

私は通勤の際に、自転車を利用しています。

かれこれ12年のつきあいになる愛車なのですが、最近、ペダルをこぐと変な音がします。

けっこう恥ずかしいです。

運転には問題なのですが、身の回りの物の点検も大事だと思うので、今度自転車屋に

みてもらおうと思います。

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

明日もよろしくお願いいたします。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。