2013年3月アーカイブ

20130329 事務局日誌

2013年3月29日(金)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:20℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、事務所移転関係、決算関係

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員ITO: 経理

●職員KNS: 実習関係、教員講習会関係



◆【今日の訪問者】

C法規  NKNさま

      MTIさま

      TMRさま

      IMIさま



こんばんは、KNSです。

来週からなんと4月です。

4月ということで、ITOさんが「SBY先生からいただいたストールを洗濯しましょう」

と言っていました。


ではでは、皆様、来年度も変わらぬご指導のほど、どうぞよろしくお願い

申し上げます。





20130328 事務局日誌

2013年3月28日(木)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: ◎代休◎
 
●職員ITO: ◎休み◎

●職員KNS: 実習委員会関係



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今年もきれいに咲きました。

TNKさんが丹精を込めてお世話している「お蝶婦人」(TNKさん命名)


おちょうふじん.JPG


春ですね。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20130327 事務局日誌

2013年3月27日(水)  四ツ谷の天気:雨のちくもり  四ツ谷の気温:9℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 議事録作成

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎午後代休◎

●職員TNK: SSW
 
●職員KNS: 雑務、実習委員会関係
 
●職員ITO: 経理、協会表彰




◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今日はとても寒い1日となりました。

冬物のコートはもういらないかな?と思っていましたが、

クリーニングに出さなくてに良かったです。


昨日、お花見をしてきました。

東京はどこも満開だったので、テンションが上がってしまい、

数カ所ハシゴをしてしまいました。筋肉痛気味です。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130326 事務局日誌

2013年3月26日(火)  四ツ谷の天気:曇  四ツ谷の気温:13℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 午前代休、総会

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: ◎代休◎
 
●職員ITO: 旅費、発送、名簿確認




◆【今日の訪問者】

GR WTNBさん



こんばんわ、ITOです。

昨年の今日の事務局ブログを見てみました。

ベトナム土産のストールをいただいた日でした。

職場で使っているので(冷える時)、あれから一年経ったんだと実感するとともに、

洗濯しなきゃ...と反省した日となりました。

それでは本日も一日お疲れ様でした。



20130325 事務局日誌

2013年3月25日(月)  四ツ谷の天気:曇雨  四ツ谷の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎関西出張◎

●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: ◎関西出張◎
 
●職員ITO: 経理




◆【今日の訪問者】

TT大学  HSD先生
TY大学  FJBYS先生
CH     IMI様



こんばんわ、ITOです。

一昨日、平成24年度第2回通常総会が無事に終了しました。

ご参加いただきました会員校の先生方ありがとうございました。

会場となった駒澤大学では、桜の花が見事に咲き、春を感じてうれしくなりました。

かわって、今日はあいにくの雨となり、寒い一日となりました。

三寒四温ですね。気温の変化で体調を崩さないようにしたいです。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。




20130321 事務局日誌

2013年3月21日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:15℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会準備

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: 発送関係
 
●職員KNS: 総会準備、演習委員会
 
●職員ITO: ◎休み◎




◆【今日の訪問者】

TK大学  FNMZ先生




◆【事務連絡】

本日メールでもお送りいたしましたが、出欠のご連絡をいただいていない
会員校におかれましては、ご返送をくださいますようお願いいたします。


【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学 1号館4階401教室

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------





こんばんは、KNSです。

今週末はいよいよ総会です。

準備は着々と?進んでおります。


昨日、久しぶりにディナービュッフェに行ってきたのですが、

いっぱい食べるぞ!と気合いを入れて行った割には、

食べることができず、自身の衰えを感じました。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20130319 事務局日誌

2013年3月19日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会準備、厚労作業

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、演習委員会

●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 演習委員会、模試
 
●職員ITO: 経理、総会出欠管理




◆【今日の訪問者】

とくになし




◆【事務連絡】

本日メールでもお送りいたしましたが、出欠のご連絡をいただいていない
会員校におかれましては、ご返送をくださいますようお願いいたします。


【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学 1号館4階401教室

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------





こんばんは、KNSです。

今日は、昨晩の春の嵐に打って変わって、暖かい日差しのぽかぽか陽気

となりました。

桜の開花も進みそうですね。

楽しみです。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

あ、明日は祝日でした。

良い休日をお過ごし下さい。


20130318 事務局日誌

2013年3月18日(月)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:13℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会準備、事務所関係、他団体発出文書作成

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 旅費

●職員TNK: F新聞、SSW
 
●職員KNS: 教員講習会
 
●職員ITO: 協会表彰、総会出欠管理




◆【今日の訪問者】

とくになし




◆【事務連絡】

第2回通常総会の開催通知を3月5日に郵送致しました。

ご確認下さいますよう、お願い致します。

また、議案書を本日お送りいたしましたので、併せてご確認

をお願い申し上げます。

【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学 1号館4階401教室

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------



こんばんは、KNSです。

なんと今日で900回目の更新となりました~!!

業務とは言え、自分が900回もブログを更新するとは思ってもいませんでした。

皆さん、ありがとうございます。


さてさて、これから春の嵐が来るそうです。

足下や頭上に気をつけてお帰りください。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20130315 事務局日誌

2013年3月15日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会準備、合格発表関係、HP更新

●職員UGW: 作業
 
●職員ORJ: 災害関係、片付け、印刷・発送

●職員TNK: F新聞、合格発表関係、合否アンケート
 
●職員KNS: 会場下見、合格発表関係
 
●職員ITO: 書面審査、協会表彰、発送関係

●職員SSO: 作業



◆【今日の訪問者】

UENY先生




◆【事務連絡】

第2回通常総会の開催通知を3月5日に郵送致しました。

ご確認下さいますよう、お願い致します。

また、議案書を本日お送りいたしましたので、併せてご確認

をお願い申し上げます。

【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学 1号館4階401教室

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------



こんばんは、KNSです。

今日は社会福祉士国家試験の合格発表でした。

やっと緊張から解き放たれたのではないでしょうか。


合格された方も不合格だった方も、常に目標を持ち

続けることが大切です。

1年後どんな自分になっていたいか、5年後、10年後...

これからがスタートです。

これからも一緒にがんばっていきましょう!


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。


20130314 事務局日誌

2013年3月14日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会準備、他団体会議出席

●職員UGW: 書類整理
 
●職員ORJ: 模試、演習委員会、合否アンケート

●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 模試、合否アンケート、パンフレット
 
●職員ITO: 入会関係、経理

●職員SSO: 入力作業



◆【今日の訪問者】

WP  KMRさま

     OTAさま



◆【事務連絡】

第2回通常総会の開催通知を3月5日に郵送致しました。

ご確認下さいますよう、お願い致します。

また、議案書を本日お送りいたしましたので、併せてご確認

をお願い申し上げます。

【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学 1号館4階401教室

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------





こんばんは、KNSです。

今朝、パン屋さんの前でクッキーを売っていたので、

なんでだろう?と思い、カレンダーを見ると、3月14日。

今日はホワイトデーなんですね。

先日チーズケーキを作って、一人で1ホール(15㎝型)を

平らげ、満足したことをふと思い出しました。


明日は、社会福祉士国家試験の合格発表です。

毎年恒例となっておりますが、社養協HPに合格発表の関連資料

(合格基準、正答、学校別合格率)を掲載いたします。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。






20130313 事務局日誌

2013年3月13日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:20℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会議案発送

●職員UGW: 書類整理
 
●職員ORJ: いろいろ

●職員TNK: SSW、合否アンケート
 
●職員KNS: 委員会、全国セミナー
 
●職員ITO: ◎休み◎

●職員SSO: 発送準備 



◆【今日の訪問者】

とくになし



◆【事務連絡】

第2回通常総会の開催通知を3月5日に郵送致しました。

ご確認下さいますよう、お願い致します。

また、議案書を本日お送りいたしましたので、併せてご確認

をお願い申し上げます。

【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学 1号館4階401教室

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------





こんばんは、KNSです。

今日は、とても強い風が吹き荒れていました。

窓の外を見るとビニール袋などのゴミが空を舞っていました。

事務局の建物も強い風に吹かれ、耐えられなかったのでしょうか

少し揺れていました。

季節の変わり目ですね。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

気をつけてお帰り下さい。


20130312 事務局日誌

2013年3月12日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会議案作成

●職員UGW: 書類整理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試、SSW、合否アンケート
 
●職員KNS: 教員講習会、総会準備
 
●職員ITO: 協会表彰、経理

●職員SSO: 発送準備、書類整理



◆【今日の訪問者】

とくになし



◆【事務連絡】

第2回通常総会の開催通知を3月5日に郵送致しました。

ご確認下さいますよう、お願い致します。


【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------





こんばんは、KNSです。

どうやら先週末の花粉の大量飛散により、花粉症を発症してしまったようです

(自己診断ですが)。

土日は家の中にいても、鼻水は出るわ、くしゃみは出るわ...で大変でした。

一時的なものだと良いですが、これが毎年続くとなると辛くなります(泣)。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。


20130311 事務局日誌

2013年3月11日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会準備

●職員UGW: 書類整理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW、合否アンケート、模試
 
●職員KNS: 総会会場下見、模試
 
●職員ITO: 旅費、経理

●職員SSO: 書類整理



◆【今日の訪問者】

C法規  IMIさま



◆【事務連絡】

第2回通常総会の開催通知を3月5日に郵送致しました。

ご確認下さいますよう、お願い致します。


【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------





こんばんは、KNSです。

今日で東日本大震災から2年が経ちました。

テレビでは、週末から今日にかけ、震災の特集が行われ、

昨晩は、テレビに食い入るように番組を見ていました。

仮設住宅で生活されている方、復興に向けて力を尽くしている方、

原発で収束作業に日々あたっている方、様々な方が今もなお、

被災地にいらっしゃいます。

なに不自由ない生活をしていると、忘れがちになりますが、

現状を知り、関心を向け続けなくてはいけない、忘れてはいけない

と改めて実感しました。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20130308 事務局日誌

2013年3月8日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会準備

●職員UGW: 雑務
 
●職員ORJ: 模試、演習委員会

●職員TNK: 合否アンケート
 
●職員KNS: 教員講習会
 
●職員ITO: 経理、協会表彰、後援名義

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし


◆【事務連絡】

第2回通常総会の開催通知を3月5日に郵送致しました。

ご確認下さいますよう、お願い致します。


【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------





こんばんは、KNSです。

今日の東京の暖かさは、5月上旬並だったようです。

そういえば、昨日、UGWさんが「明日(8日)はミモザの日だよ」

と教えて下さいました。

イタリアでは、3月8日に男性から女性に日頃の感謝の気持ちを込めて、

ミモザの花を贈るそうです。

素敵ですね。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130307 事務局日誌

2013年3月7日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会議案作成、移行関係

●職員UGW: 雑務
 
●職員ORJ: 模試、演習委員会、災害関係

●職員TNK: 合否アンケート
 
●職員KNS: 演習委員会、教員講習会
 
●職員ITO: 経理、協会表彰、後援名義

●職員SSO: 書類整理



◆【今日の訪問者】

とくになし


◆【事務連絡】

第2回通常総会の開催通知を3月5日に郵送致しました。

ご確認下さいますよう、お願い致します。


【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------





こんばんは、KNSです。

昨晩、お天気担当のアナウンサーが、「日本列島が1枚薄着になりました」

と言っているのを聞いて、上手いことを言うなぁと、羨ましくなりました。

暑くなったら、私も負けじと「日本列島が半袖になりました!」とでも言って

みようかと思います。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20130306 事務局日誌

2013年3月6日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 予算、総会準備

●職員UGW: 雑務、作業
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 合否アンケート
 
●職員KNS: 演習委員会、教員講習会
 
●職員ITO: ◎休み◎

●職員SSO: 書類整理



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

今日はいつもより暖かい1日となりました。

さて、平成24年度第2回通常総会が下記の通り開催されます。

ご連絡が遅くなりましたが、昨日、開催通知を社養協ご担当者様宛に

お送り致しましたので、期日までに出欠のご連絡をお願い致します。

ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【平成24年度第2回通常総会】------

日時:平成25年3月23日(土) 13:00~

会場:駒澤大学

※同日、精養協の総会も開催されます※

-------------------

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。







20130305 事務局日誌

2013年3月5日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:13℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会準備、厚労作業、給与計算

●職員UGW: 雑務
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW
 
●職員KNS: 演習委員会
 
●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

珍しく前髪を伸ばしているのですが、寝癖と天然パーマとつむじのせいで

変な方向へうねったり、はねたりするので、上手く取り扱うことができません。

担当の美容師さんに、伸ばした方がいいよ~と言われるので、言われるがままに

伸ばしているのですが、、、

切ってしまおうかどうか悩み中です。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130304 事務局日誌

2013年3月4日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会議案書作成、打ち合わせ

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、演習委員会

●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: 演習委員会
 
●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

SBY事務局長

FNMZ先生

OKD先生

TNK先生

HS先生





こんばんは、KNSです。

今日、夢が叶いました。

演習教育委員会のメンバーであるHS先生のブログを拝見しているのですが、

いつもおいしそうなお菓子を作っていらっしゃるので、「いつか食べてみたいなぁ...」

と2年ほど密かに思い続けていたのですが、な、なんと本日、シュークリームとクッキーを

作ってきて下さいました。(興奮のあまり、写真を撮るのを忘れていました...)


特にシュークリームのカスタードが、ちょうど良い甘さで、プロ並みのおいしさでした。

幸せです。

先生、本当にありがとうございました。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130301 事務局日誌

2013年3月1日(金)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:15℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会議事録作成、法人移行関係、総会議案書作成

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: 教員講習会
 
●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし  





こんばんは、KNSです。

明後日は、ひなまつりです。

と、いうことで、昨日準備していた折り紙で作った箱に

ひなあられを入れて、配りました。(また強制的に)

IMG_0170.JPG

ひなあられと言えば、しょうゆとかマヨネーズのあられが入っていたような

気がするのですが、今回私が買ったのは全部甘いものでした。

地域によって異なるのでしょうか?


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。




このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。