2013年2月アーカイブ

20130228 事務局日誌

2013年2月28日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:13℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 議事録作成、総会関係

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: C法規

●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: 教員講習会、
 
●職員ITO: 祝辞、銀行書類確認

●職員SSO: 発送準備



◆【今日の訪問者】

C法規  NIKさま

      ARGさま

      IMIさま  


◆【備忘録】

KMRさんに笛を吹いてもらう





こんばんは、KNSです。

早いことで今日で2月も終わりで、明日から3月です。

この前カレンダーをめくった気がするのに...


と、いうことで、明日の準備をしました。

事務局の皆さんお楽しみに。


IMG_0167.JPG


20130227 事務局日誌

2013年2月27日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 議事録作成他

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW
 
●職員KNS: 教員講習会
 
●職員ITO: ◎休み◎

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

WP  KMRさま
  



こんばんは、KNSです。

年度末だからでしょうか、最近事務局への来客が多くなっています。

来局された方々には、もれなくSBY先生の烏龍茶をお出し致します。

そういえば、昨日「烏龍茶を流行らせたのはピンクレディだ」とORJさんが

言っていました。Wikipediaにもそう書いてあったので、本当のようです。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20130226 事務局日誌

2013年2月26日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行関係、議事録作成

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、出版

●職員TNK: ◎代休◎
 
●職員KNS: 教員講習会、演習委員会
 
●職員ITO: 旅費振込、祝辞

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

SRSW先生

M KNIさま
S YMUCさま
  



こんばんは、KNSです。

今朝、SBY事務局長から台湾みやげの烏龍茶が届きました。

IMG_0165.JPG


早速飲んでみると、さすが本場!香りがとても良く、

台湾に行った気分になりました。

1人1本ずついただいたので、持ち帰って、自宅でも台湾気分を

味わおうと思います。

先生いつもありがとうございます。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130225 事務局日誌

2013年2月25日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 総会議案書作成

●職員UGW: ◎早退◎
 
●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 教員講習会、演習委員会、
 
●職員ITO: 協会表彰、経理

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは。

先日、スイーツバイキングツアーの幹事に任命され、お店探しに

四苦八苦しております、KNSです。


さて、日本海と東北地方では、記録的な大雪になっているそうです。

皆さん大丈夫ですか?

週末から3月が始まるというのに、まだ寒い日が続いています。

春が待ち遠しいですね。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130222 事務局日誌

2013年2月22日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行関係、祝賀会

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 来客対応 ◎午後代休◎

●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: ◎休み◎
 
●職員ITO: 旅費、協会表彰

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

OOT様



こんばんわ、ITOです。

今日2月22日は猫の日です。猫の鳴き声にちなんでいるそうです。

逆に、犬の日は11月1日です。

これには、犬好きのUGWさんは納得していませんでした。1月11日でないからです。なるほど。

今日は猫を愛でましょう。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



20130220 事務局日誌

2013年2月20日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:6℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 予算

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 講習会関係
 
●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

HSGW会長

ICKW副会長

UENY副会長

ISKW先生

C法規 MTIさま






こんばんは、KNSです。

今日、熊本のゆるキャラである「くまモン」の売り上げが約300億円という

ニュースが出ていました。

良くテレビ等で見かけるゆるキャラですが、2012年に開催されたゆるキャラグランプリ

では、865ものゆるキャラたちが出場したそうです。

ゆるキャラ通のUGWさんによると、これから「ふなっしー」の人気が出るそうですよ。

ちなみに私のお気に入りは、宮城県の「むすび丸」と今治の「バリィさん」です。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20130219 事務局日誌

2013年2月19日(火)  四ツ谷の天気:雪のちくもり  四ツ谷の気温:6℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 予算

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW、合否アンケート
 
●職員KNS: 講習会受講者管理
 
●職員ITO: 書面理事会準備

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、KNSです。

週末、散歩をしていたら、梅の花が咲いているのを見かけました。

寒い毎日が続いているけれども、少しずつ春が近づいてきているんだなぁと

しみじみしました。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130214 事務局日誌

2013年2月14日(木)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会議案書準備

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、企画

●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: 雑務
 
●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、KNSです。

今日はバレンタインデーです。

昨日、とあるお店の前を通ったら、人だかりができていたので、

覗いてみると、54種類の板チョコを販売していました。

買う予定は無かったのですが、色とりどりのパッケージを見ると、

つい欲しくなってしまい、自分用に3つ買ってしまいました。

レジの前に並んでいた方は、カゴ一杯に買っていて、自分の女子力の

低さを見せつけられた気分になりました。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20130213 事務局日誌

2013年2月13日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会準備

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: 打ち合わせ、雑務
 
●職員ITO: ◎休み◎

●職員SSO: 経理



◆【今日の訪問者】

WP

YSOK社長

OTAさま

KMRさま




こんばんは、KNSです。

先週、パンケーキの聖地と言われている原宿にパンケーキを

食べに行きました。

お昼過ぎにお店に行ったのですが、パンケーキにありつけたのは、

なんと19時!

待ち時間は長かったですが、パンケーキはとってもおいしくて、

幸せな気持ちになりました。

今度はITOさんが行くそうなので、レポしてもらおうと思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130212 事務局日誌

2013年2月12日(火)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:8℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会準備

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: 雑務
 
●職員ITO: 経理、協会表彰

●職員SSO: 業務内容説明他



◆【今日の訪問者】

SBY事務局長
(牛乳煎餅ありがとうございました!非常に美味でした~)

KWKM先生






こんばんは、KNSです。

今日はレトルトカレーの日だそうです。

UGWさんは、それを知らずに昼食にカレーを食べたそうで、

思い出せば、私も昨晩レトルトカレーを食べていました。

さすがです。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20130208 事務局日誌

2013年2月8日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会資料作成、UENY先生打ち合わせ

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW、合否アンケート、模試
 
●職員KNS: 発送
 
●職員ITO: 経理、協会表彰





◆【今日の訪問者】

とくになし







こんばんは、KNSです。

本日、会員校宛に「平成25年度法務省専門職員(人間科学)募集」の案内を

お送り致しました。

先日、法務省保護局の方が来局され、昨年度より専門試験の内容に福祉に関連

する領域が含められたので、社会福祉士を目指す学生の皆様にも是非とも受験して

いただきたいとことでした。

募集案内につきましては、法務省HPでご覧頂けますので、興味のある方は、

受験されてみてはいかがでしょうか。


週末は3連休ですね。

私は友人とパンケーキを食べに行く予定です。

皆様も良い週末になりますように。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20130207 事務局日誌

2013年2月7日(木)  四ツ谷の天気:晴れ時々くもり  四ツ谷の気温:10℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会資料作成、給与計算、労務関係

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 合否アンケート、模試
 
●職員KNS: 書類整理、発送関係
 
●職員ITO: 経理、協会表彰





◆【今日の訪問者】

SFS会  KSMTさま


◆【今日の話題】

おかゆトーク

謎の卵酒





こんばんは、KNSです。

今日のネタを探していたところ、ITOさんが「『風邪を引いたときに食べるもの』

にしましょう」と言って下さったので、そうします。


KMRさん:フルーチェ(いちご)

UGWさん:プッチンプリン、卵酒

TNKさん:リンゴのすりおろし

ITOさん:コーラ


KNSは先日風邪を引いたとき、おかゆに味噌と出汁と卵を入れたものを

2日間くらい食べ続けました。栄養に偏りがあると思い、途中で違う物も

食べ始めましたが...あとはポカリを飲んで、菓子パンを食べました。


風邪を引いたときは、普段買わないものを「風邪引いてるしな...」と、

いつも以上に自分に甘くなり、買ってしまう傾向があります。

...風邪を引かないのが一番ですね。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20130206 事務局日誌

2013年2月6日(火)  四ツ谷の天気:雪のち雨のちくもり  四ツ谷の気温:5℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会関係

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW、合否アンケート
 
●職員KNS: 会員校データー関係、出欠確認
 
●職員ITO: ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし


◆【今日のツボ】

80円切手のヘビのイラスト




こんばんは、KNSです。

今日の東京は大雪の予報でしたが、思っていたより

降らず、少し残念な気がしました。

(先月14日にあれだけ雪が降ったのに、まだ懲りていません。)

暖かい日があったり、今日みたいにすごく寒い日があったり...

春が近づいてきているんでしょうね。

体調管理にお気をつけ下さい。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。








20130205 事務局日誌

2013年2月5日(火)  四ツ谷の天気:晴れのちくもり  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会議案、法人移行

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW
 
●職員KNS: ◎休み◎
 
●職員ITO: 経理、協会表彰





◆【今日の訪問者】

特になし




こんばんわ、ITOです。

風邪が本格的に流行っているようです。

郵便局に行ったら、局員8名のうち6名がマスクをしていました。予防、徹底してます。

逆にノンマスク2名は強者です。

これから、春になり花粉症の季節にもなります。これからますますマスク大活躍ですね。

なんと、明日は雪!の予報です。何度も天気予報を見てました。

今日は冬のほっこり日差しでしたが、本当に当たるのでしょうか。。

明日大雪になれば、交通機関の障害にお気を付けください。

それでは本日も一日お疲れ様でした。



20130204 事務局日誌

2013年2月4日(月)  四ツ谷の天気:晴れのちくもり  四ツ谷の気温:10℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 労務関係、打ち合わせ他

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、演習

●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 経理、協会表彰





◆【今日の訪問者】

SBY事務局長


◆【今日の部活動】

やぶり部




こんばんは、KNSです。

今日は立春です。暦の上では春なんですね。

さて、前回のブログ(節分)を見て、SBY事務局長から

「おもしろかった」とお褒めの言葉をいただきました。

素晴らしい写真を撮ってくれたTNKさんと鬼を一生懸命

やっつけてくれたUGWさん、鬼になってくれた?OIZMさんに

感謝です♪


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20130201 事務局日誌

2013年2月1日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行関係、事業計画、他団体会議出席

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: SSW
 
●職員KNS: 協会表彰、教員講習会関係
 
●職員ITO: 協会表彰、経理





◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

2月3日、節分は社養協の1大イベントです(勝手にイベント化)。

DSC_0642.JPG


ですが、今年は日曜日で、豆まきができないため、2日早いですが、

今日やってしまいました。


今年の鬼はOIZMさんです。

鬼に向かって、UGWさんが思いっきり豆を投げていました。



2013-02-01 17.23.11.jpg


UGWさんが鬼を追い払ってくれたので、社養協は幸せいっぱいの良い

1年になると思います。

鬼を追い払った後は、歳の数?+αだけ豆を、そしてハッピーターンを

いただきました。




ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。