2012年12月アーカイブ

20121228 事務局日誌

2012年12月28日(金)  四ツ谷の天気:晴  四ツ谷の気温:7℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 予算、大掃除

●職員UGW: ◎有休◎
 
●職員ORJ: 助成金関係、SSW、大掃除

●職員TNK: SSW、模試、大掃除
 
●職員KNS: ◎有休◎
 
●職員ITO:  ◎有休◎





◆【今日の訪問者】

C法規: YBKMさん






こんばんは、ORJです。

今年も終わります。あっという間です。

まばたきを5回くらいしてたら今年が終わりました。そんな感じです。

毎年思いますが、振り返ると山のような出来事が残り、その多くは

散らかった反省ばかりです。

すべては無理でも、そのうちのいくつかを来年への抱負としたいと思います。


本年も大変お世話になりましたこと、深く感謝申し上げます。

どうぞ良い年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


20121227 事務局日誌

2012年12月27日(木)  四ツ谷の天気:晴  四ツ谷の気温:7℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 予算、HP更新、助成金関係

●職員UGW: ◎代休◎
 
●職員ORJ: 助成金関係

●職員TNK: スクール、直前、模試
 
●職員KNS: ◎代休◎
 
●職員ITO: 経理、協会表彰





◆【今日の訪問者】

UENY先生
ED OOTKさん






こんばんは、ITOです。

今日も一段と冷え込んでいますね。

さて、わたくしは本日が今年最終の出勤となります。(明日お休みをいただくため)

今年も多くの先生方、関係団体の皆さま、学生の皆さまにお会いし、大変お世話になりました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは本日も一日お疲れ様でした。




20121226 事務局日誌

2012年12月26日(水)  四ツ谷の天気:晴  四ツ谷の気温:7℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 午後会議

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 助成金関係、模試、演習
 
●職員TNK: スクール、模試
 
●職員KNS: ◎代休◎
 
●職員ITO: 経理、模試入金
 
●GYさん : 直前





◆【今日の訪問者】

CH  NIKさん MTIさん YBKMさん
AB-M  WMさん





こんばんは、ITOです。

今日でGYさんが社養協で働くのが最後になりました。

GYさんは今は勉強の毎日だそうです。

来月の国試まであと少しですが、ここで頑張ればいい結果につながると思います。

GYさん、がんばって! そして、お菓子をありがとう!

それでは、本日も一日お疲れ様でした。




20121225 事務局日誌

2012年12月25日(火)  四ツ谷の天気:曇  四ツ谷の気温:9℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 予算、HPメンテナンス

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎有休◎
 
●職員TNK: 直前、スクール、模試
 
●職員KNS: ◎代休◎
 
●職員ITO: 直前、各種振込
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、ITOです。

土日にかけて受験直前対策講座の専門分野が開催されました。

講師の先生方、この時期にとてもためになるご講義をありがとうございました。

受講生の皆さん、寒い中お疲れ様でございました。

サポートしてくださった学生の方々、ありがとうございました。

受験生のみなさんは残りわずかな期間を有効に過ごしていただき、体調も万全にされることを望みます。


今日はクリスマスです。

昨日はチキンを食べましたか?わたしはビーフを食べました。

顎が不調のため、あまり食べられず満足いきませんでした。

毎日煮干しを食べてカルシウムを取っているのですが、こんな時に残念です。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



20121221 事務局日誌

2012年12月21日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 公開質問状、労務管理 他

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、SSW、演習委員会、助成関係
 
●職員TNK: ◎午後代休◎
 
●職員KNS: 直前、実習委員会
 
●職員ITO: 経理、協会表彰
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし


こんばんは、KNSです。

今日は冬至です。

冬至は、太陽の高さが低いため、一年で影が最も長くなります。

そのため、スカイツリーでは、1キロ以上に渡る長~い影ができるそうです。



残念ではございますが、今年のKNSの更新は終わりです。

1年間お世話になりました。

少し早いですが、皆様、良いお年をお迎え下さい。

また来年もよろしくお願い致します。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

気をつけてお帰り下さい。

20121220 事務局日誌

2012年12月20日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 模試、公開質問状、HP更新

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 演習委員会、模試
 
●職員TNK: SSW、直前
 
●職員KNS: 直前、実習委員会
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

T Nさん


こんばんは、KNSです。

今朝の東京は、一段と冷え込みが厳しく、とても寒く感じました。

週末は気温が上がって過ごしやすかったのに...

これからは、寒い日が続くようです。

社会福祉士の国家試験を受験される方々もそうでない方々も

体調管理には気をつけましょうね。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20121219 事務局日誌

2012年12月19日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行、HP更新

●職員UGW: ◎代休◎
 
●職員ORJ: 模試、助成関係、演習委員会
 
●職員TNK: ◎代休◎
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今日はORJさんとSNSの使い方と個人情報の取り扱いについて議論をしました。

ですが、話まとまらずです。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20121218 事務局日誌

2012年12月18日(火)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 予算、助成金申請、他団体会議出席

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、演習
 
●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 旅費、経理
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

15、16日に開催された直前対策講座にご参加いただいた皆様、

お疲れ様でございました。

KNSは、この講座で最近の若い学生の流行をチェックするのが

恒例になっています。

最近はあの形の靴が流行ってるんだ...などと情報を仕入れています。

他にすることあるんじゃないか!!という感じですが...

今週末もチェックしようと思います。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20121217 事務局日誌

2012年12月17日(月)  四ツ谷の天気:雨くもり  四ツ谷の気温:9℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 動画配信練習、予算、助成金申請

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎代休◎
 
●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: ◎代休◎
 
●職員ITO: 荷解き荷造り、協会表彰
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし







こんばんは、ITOです。

一昨日と昨日、受験直前対策講座の共通分野が開催されました。

講師の先生方、ありがとうございました。

受講生の皆さま、お疲れ様でした。

次の週末には専門分野が実施されます。

最後の追い込みの時期となりますので、受講される方は是非有効に活用していただければと思います。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



20121214 事務局日誌

2012年12月14日(金)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行、予算

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、演習委員会
 
●職員TNK: ◎午後代休◎
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 経理、協会表彰
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし







こんばんは、KNSです。

先日、今年の漢字は「金」です!という話題を取り上げましたが、

今日、流れに乗ってか、ITOさんの服が「金色」でした。


さて、明日はいよいよ直前対策講座です。

土曜日は雨の予報ですので、受講される方は、お足元に気をつけて

会場までお越し下さい。


ではでは、今週も1週間お疲れ様でした。


20121213 事務局日誌

2012年12月13日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行、予算準備、HP更新、文書チェック

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試
 
●職員TNK: 模試、SSW、直前
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 旅費計算
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし



◆【事務連絡】

平成24年度協会表彰を12/3付で社養協ご担当者さま宛にお送り致しました。

ご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




こんばんは、KNSです。

社会福祉士国家試験まであと42日となりました。試験勉強は進んでいますでしょうか。

今週末15・16日は当協会主催の直前対策講座が開催されます。

受講される皆さん、体調管理には気をつけて講座に臨んで下さい。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20121212 事務局日誌

2012年12月12日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎午後代休◎

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 直前
 
●職員TNK: ◎代休◎
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし



◆【事務連絡】

平成24年度協会表彰を12/3付で社養協ご担当者さま宛にお送り致しました。

ご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




こんばんは、KNSです。

今日は漢字の日ということで、今年も清水寺で「今年の漢字」が発表されました。

今年はというと...「金」です!

オリンピックでも様々な競技で金メダルを獲得しましたし、金環日食もありました。

12月も中旬。そろそろ1年を振り返る時期なんですね。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20121211 事務局日誌

2012年12月11日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行作業、WEB配信関係

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 演習委員会、法務省関係、出版
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 協会表彰
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

C法規  ARGさま
   
      MTIさま

      IMIさま


◆【事務連絡】

平成24年度協会表彰を12/3付で社養協ご担当者さま宛にお送り致しました。

ご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




こんばんは、KNSです。

本日、法務省より、"第62回社会を明るくする運動"への協力に対して、本協会

含む関係4団体への法務大臣感謝状が贈呈されました。



DSC_0122.JPG

(第62回社会を明るくする運動HP http://www.moj.go.jp/hogo1/kouseihogoshinkou/hogo_hogo06.html )


先日、某テレビ局で特集されておりましたが、司法と福祉の連携がこれから

ますます重要になってくると思います。

来年もこの運動は行われる予定ですので、皆様ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。






20121207 事務局日誌

2012年12月7日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、助成金関係、年末調整

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎休み◎
 
●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 経理、直前準備
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

GR WTNBさん


◆【事務連絡】

平成24年度協会表彰を12/3付で社養協ご担当者さま宛にお送り致しました。

ご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




こんばんわ、ITOです。

今から1時間ほど前に、強く長い揺れを感じました。

東北から関東にかけて地震がありました。宮城県太平洋沿岸に津波警報が出ています。

テレビでは3/11のことを思い出させるような避難の呼びかけをしています。

どんなに地震対策として準備していても、怖いです。もう起きてほしくないです。

避難されている方、十分お気をつけください。

お疲れ様でした。




20121206 事務局日誌

2012年12月6日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:14℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎午後代休◎
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 直前、発送他
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし


◆【事務連絡】

平成24年度協会表彰を12/3付で社養協ご担当者さま宛にお送り致しました。

ご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




こんばんは、KNSです。

12月は直前対策講座があり、事務局スタッフは、多くの学生さんたちにお会いする

ため、毎年インフルエンザの予防接種をしております。

私より先に受けたUGWさんとITOさんが言っていたように、注射は痛くて、、、

ですが、受験生の皆さんに風邪やインフルエンザをうつしてはいけませんので、

耐えました。


受験生の皆さんも念のために予防接種は受けることをお勧めいたします。

皆さん、風邪やインフルエンザに負けずにがんばりましょう!!


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20121205 事務局日誌

2012年12月5日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 公開質問状、HP更新、印刷帳合

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎午後代休◎
 
●職員TNK: ◎代休◎
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし


◆【事務連絡】

平成24年度協会表彰を12/3付で社養協ご担当者さま宛にお送り致しました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




こんばんは、KNSです。

これからP協会の方々とSYK事務局員と社養協事務局員で

ラーメンを食べに行くことになりました。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20121204 事務局日誌

2012年12月4日(火)  四ツ谷の天気:くもりのち晴れ  四ツ谷の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行作業、クレーム対応

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 演習委員会
 
●職員TNK: SSW、直前
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 経理、
 
●GYさん : ◎休み◎





◆【今日の訪問者】

とくになし


◆【事務連絡】

平成24年度協会表彰を12/3付で社養協ご担当者さま宛にお送り致しました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




こんばんは、KNSです。

気付いたらもう12月。第25回社会福祉士国家試験まであと53日です。

今年はあと27日です。

受験される皆さん、寒くなってきましたので、体調管理には気をつけて、

試験勉強がんばってくださいね。

今月は、15日・16日、22日、23日の2週にわたり、受験直前対策講座が

開催されます。スタッフもがんばります!!


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20121203 事務局日誌

2012年12月3日(月)  四ツ谷の天気:くもりのち雨  四ツ谷の気温:11℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎午後代休◎

●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試
 
●職員TNK: SSW
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 経理、協会表彰発送
 
●GYさん : 発送、教員講習会アンケート管理





◆【今日の訪問者】

とくになし


◆【事務連絡】

平成24年度協会表彰を本日付で社養協ご担当者さま宛にお送り致しました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



こんばんは、KNSです。

ポテトチップスの話ですが、関東圏では「のりしお」味を良く食べるそうです。

上京してきて初めて食べたのですが、思っていたよりおいしくて、東京でポテトチップスを

買うときは、「のりしお」を買ってしまいます。

で・す・が、九州の「九州しょうゆ」には、勝てるものはありません。

と、ポテトチップスの話になってしまいましたが、、、


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。