2012年10月アーカイブ

20121031 事務局日誌

2012年10月31日(火)  四ツ谷の天気:くもり   四ツ谷の気温:19℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: アクション業務(政治系)
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: WG、SSW、助成関係
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 教員講習会 
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

OB大学  SRSW先生



ハロウィンです、こんばんは。KNSです。

今日はSRSW先生が来局され、「たいやき」を持ってきて下さいました~


たいやき.JPG

こちらのたいやきは、東京のたいやき御三家の一つと言われているそうで、

少し塩が効いていて、食べやすく、とてもおいしいです。

SRSW先生、どうもありがとうございました。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20121030 事務局日誌

2012年10月30日(火)  四ツ谷の天気:曇   四ツ谷の気温:18℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 全国セミナー、会員関係、アクション業務(政治系)
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: SSW、模試、助成関係
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: ◎代休◎
 
●職員ITO: 経理、領収書発送
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

CH MTさん



こんばんわ、ITOです。

今日は満月です。UGWさんに教えてもらいました。

満月の日はケガをしやすかったり、出産も多くなるそうです。

他に言い伝えを調べてみたところ、満月に通帳や財布をかざすと臨時収入が入るそうです。

宇宙に漂う満期のエネルギーを受け取るのだそうです。多くのお金持ちが実践しているそうです。

おもしろいですね。。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。




20121029 事務局日誌

2012年10月29日(月)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: アクション業務(政治系)、HP更新、補助金
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 全国セミナー、助成関係
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 教員講習会
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : 発送関係、教員講習会資料印刷



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今日はITOさんと、某定食屋さんの「とり天とだんご汁の定食」を食べました。

懐かしい味でした。


さてさて、社会福祉士国家試験受験直前対策講座は、お申込受付中です。

申込要項、プログラム等につきましては、こちら http://www.jascsw.jp/2012chokuzen.html 

からご覧下さい。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20121026 事務局日誌

2012年10月26日(金)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 全国セミナー、会員関係、財務
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 全国セミナー、模試、助成関係
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 全国セミナー
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

ご存じの方もいらしゃるかと思いますが、TK都福祉人材センターに

「ふくしろう」という名のキャラクターがいます。

初めて見たときから、ファンになってしまい、見るたびにテンションが

上がってしまいます。

本日、その「ふくしろう」をSYKの画伯、A氏に描いてもらったのですが、

とてもシュールな仕上がりになりました。

(HPにUPすると危険なため) しばらく事務局内に掲示しておきますので、

来局された際には、是非ご覧下さい。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。



20121025 事務局日誌

2012年10月25日(木)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、法人移行、全国セミナー、紙折り
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試
 
●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 教員講習会、全国セミナー
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし
 



こんばんは、KNSです。

すっかり秋です。

個人的に春夏秋冬で一番短く感じる秋ですが、天気が崩れることが少なく、

過ごしやすいイメージがあります。

食欲の秋!そして今日は、世界パスタデーということで、パスタでも食べようかと思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20121024 事務局日誌

2012年10月24日(水)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎全国セミナー下見◎
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎午後代休◎
 
●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 教員講習会、直前 
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし
 



こんばんは、KNSです。

今朝、家のドアを開けるとひんやりとした冷たい風が吹きつけ、寒い!

と感じました。空気はすっかりと秋になりましたね。

先日、おから茶をいただき、昨日飲んでみたのですが、大豆を煎った

香りがして、とてもおいしかったです。

イソフラボンが豊富に含まれており、疲労回復や美肌にも効果が

あるそうです。おすすめです!


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。







20121023 事務局日誌

2012年10月23日(火)  四ツ谷の天気:くもりのち雨   四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 実習関係、打ち合わせ(社士会会長)、都社協会議出席、各種調整
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 助成関係
 
●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 実習関係、直前 
 
●職員ITO: 経理、直前入金管理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

SBY事務局長

KMZW大学  KWKM先生

TN NRTさん
 



こんばんは、KNSです。

なんと今回で811回目の更新となります。

800回を越えていたんですね。自分が一番驚いています。

3年半前、初めてブログに投稿した時が昨日のことのようです。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20121022 事務局日誌

2012年10月22日(月)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 助成関係
 
●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: ◎代休◎
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : 発送準備、入力



◆【今日の訪問者】

TN NRTさん
 



こんばんは、ITOです。

夕方からぐっと冷たい空気が窓から吹き込んできました。

もう、首もとを温めたくなる季節になりましたね。

乾燥も始まります。喉を温め、十分潤して過ごしたいと思います。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。




20121019 事務局日誌

2012年10月19日(金)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:20℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: インデックス作成、法人移行
 
●職員UGW: ◎休み◎
 
●職員ORJ: 助成関係
 
●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 経理、直前入金管理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし
 



こんばんは、KNSです。

今日はP協会事務局さんより 秋刀魚 をいただきました。

IMG_0119.JPG

口先が黄色で、とても新鮮な秋刀魚でした。

SYK職員とSYK職員みんなで、持ち帰っていただくことにします。

P協会さん、毎年ありがとうございます。


ではでは、良い週末をお過ごし下さい。

今日も1日お疲れ様でした。




20121018 事務局日誌

2012年10月18日(木)  四ツ谷の天気:雨   四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 補助金、HPメンテ 他
 
●職員UGW: ◎休み◎
 
●職員ORJ: 助成関係
 
●職員TNK: SSW、模試
 
●職員KNS: 直前、教員講習会アンケート管理
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし
 



こんばんは、KNSです。

今日は「冷凍食品の日」だそうです。

れいとう? ん? 語呂合わせ? と思い、なぜ今日なのかを調べたところ

10月の10は冷凍の「とう(10)」で、18日の18は、冷凍食品の世界共通の管理温度が

「マイナス18度」だから、だそうです。
 
昔に比べ、最近は冷凍食品の品数も増えましたね。

冷凍のピザが好きで、スーパーに行くと、ついつい買ってしまいます。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20121017 事務局日誌

2012年10月17日(水)  四ツ谷の天気:晴れのち雨   四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 社保審傍聴 他
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 社保審傍聴、助成関係
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 書類整理
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
●GYさん : 教員講習会書類整理



◆【今日の訪問者】

P協会  TBMTさま
   
      YSGさま
  
      NKMRさま
 



こんばんは、KNSです。

今朝は良い天気で太陽が出ていたのに、午後から雲行きが怪しくなり、

夕方から雨が降り出しました。

雨が降り、気温が下がり、また一段と寒くなりそうですね。

先日、今年の首巻き(ストール)を購入し、今日からデビューさせたので、

これからどんどん活躍してもらおうと思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20121016 事務局日誌

2012年10月16日(火)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:24℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: HPメンテ、セミナー原稿作成
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎午後代休◎
 
●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 教員講習会
 
●職員ITO: ブロック会計書類確認
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

最近、高知県のゆるキャラの「かつお人間」さんが気になっています。


さて、昨日より社会福祉士受験直前対策講座のお申込みが始まりました!!

(申込フォームはこちら → http://www.jascsw.jp/2012chokuzen.html )

国家試験まであと102日です。

受験される皆様、一緒にがんばりましょう。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20121015 事務局日誌

2012年10月15日(月)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 他団体会議出席
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎午後代休◎
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 直前、教員講習会
 
●職員ITO: ブロック会計書類確認
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし


こんばんは、KNSです。

今日は「世界手洗いデー」です。

これから風邪が流行出す季節なので、手洗いうがいをして

予防しましょう!


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20121012 事務局日誌

2012年10月12日(金)  四ツ谷の天気:晴れのちくもり   四ツ谷の気温:24℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 図書管理、HP更新、報告書書き、各種調整
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 助成関係、事業打ち合わせ
 
●職員TNK: 模試、SSW、事業打ち合わせ
 
●職員KNS: 直前、事業打ち合わせ
 
●職員ITO: ブロック会計確認
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし


こんばんは、KNSです。

毎年恒例となっております、社会福祉士受験直前対策講座ですが、

今年度も開催いたします!!

お申込みは、来週15日(月)から開始いたしますので、こちら→

http://www.jascsw.jp/2012chokuzen.html にアクセスしてお申込み下さい。

(まだ準備中となっております...今しばらくお待ち下さい。)


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。



20121011 事務局日誌

2012年10月11日(木)  四ツ谷の天気:晴れのちくもり   四ツ谷の気温:25℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 厚労関係
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 助成関係
 
●職員TNK: 模試、SSW
 
●職員KNS: 講習会、委員会、直前他
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし


こんばんは、KNSです。

「えんぴつをどこまで使えるのか?」に一人で挑戦しています。

現在これくらいです。 ↓ ↓


IMG_0118.JPG


これくらいの短さになると、キャップをつけても書きにくく感じるようになりました。

果たしてどこまでいけるのか?!挑戦は続きます。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20121010 事務局日誌

2012年10月10日(水)  四ツ谷の天気:曇   四ツ谷の気温:22℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、厚労関係、打合せ
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 助成関係
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: ◎代休◎
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

DS大学 UENY先生





こんばんは、ITOです。

今日は「目の愛護デー」です。「1010」を横に倒すと眉と目の形になるからだそうです。

裸眼の方も、眼鏡の方も、コンタクトの方も、レーシック受けた方も、目の健康を保ちましょう。

あと、今日は萌えの日です。

十十
月日  ← わかりますか?

KMRさんが教えてくれました。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



20121005 事務局日誌

2012年10月5日(金)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:26℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎午後代休◎
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 演習委員会
 
●職員TNK: 模試、直前
 
●職員KNS: 直前、講習会
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

G連盟  SGTさま





こんばんは、KNSです。

明日から3連休!の方も多いのではないでしょうか。

事務局もカレンダー通りのお休みをいただいていますので、3連休です。

ちなみに今日は「時刻表記念日」だそうです。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い連休をお過ごしください。




20121004 事務局日誌

2012年10月4日(木)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:28℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 会員関係、法人移行
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、直前
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 模試
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

G連盟  SGTさま

Tの  Nさま



こんばんは、KNSです。

今日、コピー機の用紙を入れ替えようと、しゃがんだら、尻もちをつきました。

それを見ていたKMRさんに「スクワットした方が良いよ」と運動を勧められました。

一昨年のお正月に購入したランニングシューズも靴箱に眠ったまま...なので、

スポーツの秋ということですし、ジョギングでも再開させようかと思います。

まずは、シューズを目に見えるところに置くことから始めようかな...


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20121003 事務局日誌

2012年10月3日(水)  四ツ谷の天気:くもりのち雨   四ツ谷の気温:23℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 議員関係、労務管理、各種調整、総務
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 演習委員会、模試
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 直前、実習関係
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

10月1日から赤い羽根共同募金が始まりました。

毎年、自宅の最寄り駅で、中学生が街頭募金活動をしているので、

あ、今年もやってきたな!! と思うのですが、今年は前日に関東地方を直撃した

台風の影響からか、1日に募金活動はしておらず、今年は募金しそびれてしま

いました。

毎年少額ですが、募金をしているので、「募金記録」を更新するために、今年も

どこかでしようと思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20121002 事務局日誌

2012年10月2日(火)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:25℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 厚労対応、会議出席
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 講習会
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

今朝、通勤中歩いていると、ふわっと良い香りがしました。

金木犀です。

まだ咲き始めなので、これからどんどん香りが強くなるんでしょうね。

これからの通勤が少し楽しくなりそうです。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。





20121001 事務局日誌

2012年10月1日(月)  四ツ谷の天気:晴れ   四ツ谷の気温:30℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 直前、片付け
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : 模試関係、講習会アンケート管理



◆【今日の訪問者】

Tの   NRTさま




こんばんは、KNSです。

随分と日が沈むのが早くなってきました。

今日は台風一過で、気温が上がり、とても良い天気でした。

10月に入り、いよいよ気温が下がっていくそうです。

もう夏物は片付けて良さそうですね。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。