2012年9月アーカイブ

20120928 事務局日誌

2012年9月28日(金)  四ツ谷の天気:くもり時々雨  四ツ谷の気温:26℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 委員会関係、審議会傍聴
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 模試、審議会傍聴
 
●職員TNK: ◎夏休◎
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : 模試関係、講習会アンケート管理



◆【今日の訪問者】

C法規 MTIさま




こんばんは、KNSです。

今週で9月も終わりです。

9月最後の出勤日の今日、お昼にITOさんとうどんを食べに行きました。

来週から10月です。10月もがんばっていきましょう!


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。



20120927 事務局日誌

2012年9月27日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:25℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 委員会関係、震災 他
 
●職員UGW: ◎夏休◎
 
●職員ORJ: 演習委員会、直前下見、全国セミナー、模試
 
●職員TNK: ◎夏休◎
 
●職員KNS: 直前下見 他
 
●職員ITO: 旅費計算、経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

今日は世界観光の日です。

いつもとは違う、新しい場所に行くと、新たな発見があり、

とても楽しいですよね。

これからの季節、過ごしやすくなるので、お出かけするのも

良いかもしれません。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20120926 事務局日誌

2012年9月26日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:26℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 実習関係、ロビーイング準備、認定社士他
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 全国セミナー、演習委員会、模試、直前
 
●職員TNK: ◎夏休◎
 
●職員KNS: 直前
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

C法規 




こんばんは、KNSです。

朝晩が肌寒くなってきました。

この季節は着る服に悩みます。

先ほど、靴下仲間のUGWさんから「今までで一番良いフットカバー」

を教えていただきました。

タイツデビューするまで、まだ時間がかかりそうなので、その商品を

週末にでも見に行こうと思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20120925 事務局日誌

2012年9月25日(火)  四ツ谷の天気:小雨→曇  四ツ谷の気温:24℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎休み◎
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 直前、助成関係
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: ◎夏休◎
 
●職員ITO: 経理、旅費計算
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

GR SGTさん


こんばんわ、ITOです。

今日はヒンヤリとした一日となりました。どことなく、喉に違和感がありイガらっぽいです。

今朝、くちなし(Gardnia)の香りのハンドクリームを使っていたらUGWさんが反応しました。

少しの時間ふたりで南国に行った気分に浸りました。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



20120924 事務局日誌

2012年9月24日(月)  四ツ谷の天気:晴→曇→雨  四ツ谷の気温:28℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: PC設定他
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: セミナー委員会謝金支払
 
●職員TNK: 模試、直前
 
●職員KNS: ◎夏休◎
 
●職員ITO: 直前資料発送、経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

MJS KN様



こんばんは、ITOです。

今、ふと外を見たらまた雨が降り出していました。昼間は心地よい天候だったのですが。

昨日はTKYは一日中よく雨が降りましたが、まだ降り足りないようです。

朝晩は肌寒いくらいになり、いよいよ秋になってきました。

今朝、おそらく最後の蝉が鳴いていました。ちょっとさびしいですね。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。


20120921 事務局日誌

2012年9月21日(金)  四ツ谷の天気:晴れ時々雨  四ツ谷の気温:30℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 会員関係、法人移行、厚労対応他
 
●職員UGW: ◎夏休◎
 
●職員ORJ: 演習委員会、助成関係
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 講習会、直前
 
●職員ITO: 講習会資料整理、経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今日は、いきなりドカンと雷が落ちたかと思いきや、その後すぐにゲリラ豪雨がやって来ました。

そんな中、KMRさんがコンビニへ行き、「ちゃんと傘を差したんですか?」と言わんばかりに

びしょ濡れで帰ってきました。

恐るべしゲリラ豪雨。


明日は秋分の日ですね。

暑さ、寒さも彼岸まで。

季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけましょう。


ではでは、今週も1週間、お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。



20120920 事務局日誌

2012年9月20日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ロビー活動準備、法人移行、HP更新
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 直前、助成関係
 
●職員TNK: ◎代休◎
 
●職員KNS: 講習会、直前
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、うなぎは名古屋でしか食べないと決めています、KNSです。

日差しが強くて、じめっとしていますが、徐々に秋の気配を感じるようになりました。

季節が変わり目はちょっぴり切なくなりますね。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20120919 事務局日誌

2012年9月19日(水)  四ツ谷の天気:雨のちくもり  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 厚労挨拶、会議出席
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: 雑務
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 講習会、直前
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、KNSです。

今日は「苗字の日」です。

KNSはご存じの通り(?!)、苗字がとても簡単なので、

画数が多く、難しい苗字に憧れています。

仕事柄、全国各地の方々とお仕事をするため、

え?何て読むの?という苗字が良くあり、その都度

いいなぁと羨ましく思っています。

けれども今日くらいは画数が少なく、かつ簡単にすぐ書ける

自分の苗字を誇りに思おうと思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20120918 事務局日誌

2012年9月18日(火)  四ツ谷の天気:晴れのちくもり  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 原稿チェック
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎代休◎
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: 講習会整理
 
●職員ITO: 講習会荷ほどき、経理
 
●GYさん : 講習会アンケート管理



◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは、ご無沙汰しております、KNSです。

講習会期間中、お世話になった先生方、どうもありがとうございました。


先週、先々週と出張に出ていたので、2週間ぶりの事務局勤務です。

講習会期間中は、バタバタと動き回る仕事だったのですが、今日からは

デスクでの業務。じっと座っていられるだろうか...と朝から不安でしたが、

無事に本日の業務を終えることができました。

留守の間、ブログを更新してくれていたUGWさんとITOさんに感謝して

明日からもがんばっていこうと思います!

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20120914 事務局日誌

2012年9月14日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎仙台出張◎
 
●職員UGW: ◎福岡出張◎
 
●職員ORJ: ◎仙台出張◎
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: ◎福岡出張◎
 
●職員ITO: 経理
 
●GYさん : 講習会アンケート



◆【今日の訪問者】

TK大学 FNMZ先生




こんばんわ、ITOです。

本日をもちまして、教員講習会福岡②会場4日間の講習会が終了いたしました。

受講された先生方、お疲れ様でした。講師の先生方、ありがとうございました。

8月から続いた4週連続の講習会も無事に終えることができました。

お手伝いいただきました先生方、講師の先生方、皆様ご協力いただきましてありがとうございました。

明日から3連休です。どうぞ良い週末をお迎えください。

それでは本日も一日、今週も1週間お疲れ様でした。





20120913 事務局日誌

2012年9月13日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: SSW会議、各種調整
 
●職員UGW: ◎出張◎
 
●職員ORJ: ◎出張◎
 
●職員TNK: SSW会議、模試
 
●職員KNS: ◎出張◎
 
●職員ITO: 経理、書籍管理
 
●GYさん : ◎休み◎


◆【今日の訪問者】

TN NRTさん



こんばんわ、ITOです。

今日は福岡へ出張中のKNSさんと業務とは違う話しをしたりして(テレビのこととか)、

遠くにいるのにまるでKNSさんが身近にいるように感じた日でした。

ところで、今朝また家で大きめの黒い蜘蛛が白壁を歩いていました。

先日事務局で現れたのとは比較にならないくらいの大きさでしたが、慣れたもので冷静に対処できました。

もちろんそっと取って、逃がしました。

最近、蜘蛛に縁があります。ハロウィン前だからでしょうか。まだだいぶ先ですが。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



 

20120912 事務局日誌

2012年9月12日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 法人移行、セミナー、日程調整
 
●職員UGW: 経理
 
●職員ORJ: ◎出張◎
 
●職員TNK: 模試
 
●職員KNS: ◎出張◎
 
 
●職員ITO: ◎休み◎
 
 
●GYさん : ◎休み◎


◆【今日の訪問者】

とくになし

 

お久しぶりです、UGWです。
 
東京は随分と日が短くなりました。
 
朝夕は涼しい風が吹くようになり、過ごしやすくなってきました。
 
...なのですが、夏の終わりはニガテです。
 
まだスイカも割ってないし花火もしてないしキャンプもしてないし!
 
毎年そんな感じでサーーーっと夏は過ぎ去ってゆきます。
 
ちなみにスイカを割ったのは小学生の頃が最後です。
 

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20120911 事務局日誌

2012年9月11日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与、HP更新、震災事業関係

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員TNK: 模試

●職員KNS: ◎出張◎

●職員ITO: 経理、講習会備品確認

●GYさん : ◎休み◎




◆【今日の訪問者】

GR SGTさん




こんばんわ、ITOです。

本日より社会福祉士実習演習担当教員講習会 福岡会場②が始まりました。

受講される皆様、講師の先生方、どうぞよろしくお願い致します。


今日の昼食時に、行きたいラーメン店をNetで見ていたら、すっかりそのラーメンを食べた気分になりました。疑似体験です。

そして、食後に牛乳を飲みながら煮干しを10匹食べました。カルシウムがたくさん取れました。

今日は自己満足の日となりました。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



20120910 事務局日誌

2012年9月10日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 労務管理関係、給与計算、議員関係

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員TNK: 模試

●職員KNS: ◎出張◎

●職員ITO: 経理、講習会荷解き

●GYさん : ◎休み◎




◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんわ、ITOです。

9月に入ったとはいえ、まだまだ日中は強い日差しが照りつけていますね。

今日、TNKさんが棚の掃除中に蜘蛛を見つけて騒いでいました。

見てみると、なんと直径5ミリくらいの小さいものでしたので笑ってしまいました。

逃がしてあげようと外に向かう時に、思わずTNKさんのほうに歩いてしまったら、本気で逃げて行きました。

コントみたいでした。すいません、日記みたいになってしまいましたね。。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。今週もよろしくお願いします。



20120907 事務局日誌

2012年9月7日(金)  四ツ谷の天気:晴れ曇  四ツ谷の気温:31℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: 助成関係、講習会

●職員TNK: 模試

●職員KNS: ◎出張◎

●職員ITO: 模試、講習会、経理

●GYさん : ◎休み◎




◆【今日の訪問者】

CH HT様 YK様




こんばんわ、ITOです。

本日をもちまして、教員講習会仙台②会場、4日間の講習会が終了致しました。

受講された先生方、お疲れ様でした。講師の先生方、ありがとうございました。

来週からは福岡②会場が始まります。4週間連続の最後の週となります。

最後まで気を引き締めて、事務局も取り組みたいと思います。

----------------------------

昨日のブログの訂正です。

顎関節症の疑いではなく、顎関節症の診断を病院でされたそうです。

カルシウム不足だと思いますので、私が毎日食している煮干しをORJさんにお勧めします。

それでは、本日も一日、今週も1週間お疲れ様でした。




20120906 事務局日誌

2012年9月6日(木)  四ツ谷の天気:曇→雨  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: ◎夏休◎

●職員ORJ: 助成関係、模試、講習会、案内作成

●職員TNK: 模試

●職員KNS: ◎出張◎

●職員ITO: 経理

●GYさん : ◎休み◎






こんばんわ、ITOです。

昨日、桜肉を頂きました。ご存知ですか?馬刺しです。

今あごの調子が悪いので、一切れしか食べられませんでしたが脂身がのっていて美味しく頂きました。

ORJさんも顎関節症の疑いがあるそうです。

食事をするのも困難ですが、少し様子をみることにします。ORJさんより早く治したいです。

それでは本日も一日お疲れ様でした。



20120904 事務局日誌

2012年9月4日(火)  四ツ谷の天気:曇ところにより晴  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: 助成関係、模試、講習会

●職員TNK: 模試、講習会

●職員KNS: ◎出張◎

●職員ITO: 経理、講習会、模試

●GYさん : 模試、講習会



◆【今日の訪問者】

CH MTI様




こんばんわ、ITOです。

本日より社会福祉士実習演習担当教員講習会 仙台会場②が始まりました。

受講される皆様、講師の先生方、どうぞよろしくお願い致します。

仙台の天気を見てみました。雨マークでした。

お足もとにお気をつけて会場へお越しください。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



20120903 事務局日誌

2012年9月3日(月)  四ツ谷の天気:曇→雨→晴れ  四ツ谷の気温:30℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: 助成関係、講習会

●職員TNK: 模試、講習会

●職員KNS: ◎出張◎

●職員ITO: 経理

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

GR SGTさん




こんばんわ、ITOです。

9月に入り、夜には鈴虫の声も聞こえ、すっかり涼しくなりました。

ただ日中は、突然大雨になったり、すぐにカラっと晴れたり、変な天気です。

わたしは、雨に当たることが多い週末を過ごしました。靴に浸水し靴下が絞れました。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。今週もよろしくお願いします。




カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。