2012年8月アーカイブ

20120831 事務局日誌

2012年8月31日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員TNK: ◎出張◎

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: 講習会準備、経理

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし


◆【明日のイベント】

第62回社会を明るくする運動 『更生保護・福祉連携シンポジウム』
~立ち直りを支える福祉のチカラ~
・とき:平成24年9月1日(土) 12時45分~17時00分
・場所:文京学院大学本郷キャンパス 『仁愛ホール』
http://www.moj.go.jp/hogo1/kouseihogoshinkou/hogo_hogo06.html



こんばんは、KNSです。

本日をもちまして、教員講習会仙台①会場、4日間の講習会が終了致しました。

暑い中、受講された先生方、講師の先生方、大変お疲れ様でした。


今年度は(何故か?)4週連続の講習会開催となっており、来週、再来週

とまだまだ、まだまだ続きます。

事務局の皆さん、やっと折り返し地点ですね。後半戦もがんばっていきましょう!!


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。

20120830 事務局日誌

2012年8月28日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: 経理、講習会準備

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員TNK: ◎出張◎

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: 講習会準備、経理

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし

(昨日:NJ大学 SOTN先生)




こんばんは、KNSです。

先日、NJ大学のNKTN先生にお会いした際、社養協ブログを見て下さっているそうで、

「KNS」を「KONISHIKI」だと思っていたよ、とおっしゃっていました。



NKTN先生、残念ながら社養協に「KONISHIKI」はいません。

KNSです。これからもよろしくお願いします!!


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20120828 事務局日誌

2012年8月28日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員TNK: ◎出張◎

●職員KNS: 講習会準備、雑務

●職員ITO: 講習会準備

●GYさん : 講習会資料準備



◆【今日の訪問者】

MYG大学  KWI先生





こんばんは、KNSです。

今日はバイオリンの日だそうです。

ということで、事務局員に「弾ける楽器!」を聞いてみました。


UGWさん:トロンボーン、ホルン、三線(持ってます)

ITOさん:エレクトーン

KNS:ピアノ(の割には弾けません)




ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20120827 事務局日誌

2012年8月27日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 講習会準備、プレ授業関係

●職員UGW: ◎代休◎

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員TNK: ◎出張◎

●職員KNS: 講習会準備、実習委員会関係

●職員ITO: 経理

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし





こんばんは、KNSです。

今日は朝からアスクル(日用備品)、宅急便(講習会備品)、郵便局(手紙)、

ヤクルトレディが来たりと忙しない1日となりました。


明日から実習演習担当教員講習会 仙台会場①が始まります。

受講される先生方、講師の先生方、よろしくお願い致します。

仙台も毎日暑いそうです。お気をつけ下さい。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20120824 事務局日誌

2012年8月24日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: ◎出張◎

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試、SSW、講習会準備

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: 経理、講習会準備

●GYさん : 書籍管理



◆【今日の訪問者】

G連盟  SGTさま





こんばんは、KNSです。

本日で、実習演習担当教員講習会 福岡会場①が終了致しました。

受講された先生方、講師を務めて下さった先生方、大変お疲れ様でした。

来週からは、仙台会場①です。

受講される先生方、どうぞよろしくお願い致します。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。

20120823 事務局日誌

2012年8月23日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: ◎出張◎

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: 経理、講習会準備

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

今日は8月23日、処暑です。

これを境に暑さが落ち着くとされていますが、まだまだ先が遠い気がします。

明日も暑くなるそうですので、熱中症にならないように気をつけましょう。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20120822 事務局日誌

2012年8月22日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: ◎出張◎

●職員ORJ: 雑務(何でもやりました)

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: ◎休み◎

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

Tの   NRTさん




こんばんは、KNSです。

今日も日差しが強く、肌がじりじりと焼けているのが分かるような1日でした。

事務局スタッフは普段は屋内で仕事をしていますが、この時期に講習会運営で

全国各地を飛び回るため、外に出る機会が増え、「講習会焼け」という焼け方を

してしまいます。

今年は定番となってしまった「講習会焼け」をなるべくしないように準備をしておこう

と思います。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20120821 事務局日誌

2012年8月21日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:34℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: ◎出張◎

●職員ORJ: 助成関係、講習会

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: 経理、講習会準備

●GYさん : 書籍管理



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

本日より社会福祉士実習演習担当教員講習会 福岡会場①が始まりました。

4日間という長時間の講習会となりますが、受講される皆様、講師の先生方、

どうぞよろしくお願い致します。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20120820 事務局日誌

2012年8月20日(月)  四ツ谷の天気:晴れのちくもり  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: ◎出張◎

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: 経理、講習会準備

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし




こんばんは、KNSです。

今日はオリンピックのメダリストの凱旋パレードが行われたそうです。

午前中にお休みをいただいていたので、自宅でテレビを見ていたのですが、

人の多さに驚きました。約50万人の方が集まったそうです。すごいですね。



ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20120817 事務局日誌

2012年8月17日(金)  四ツ谷の天気:晴れのちくもり  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 定款、講習会準備

●職員UGW: 名簿、講習会準備

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: 旅費、講習会準備

●GYさん : 講習会準備、模試関係



◆【今日の訪問者】

とくになし






こんばんは、KNSです。

暦の上ではもう秋です。日が暮れるのが早くなってきました。

まだ暑い夏は続きそうですが、少しずつ季節が変わってきていることを

実感します。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。



20120816 事務局日誌

2012年8月16日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎夏休◎

●職員UGW: 名簿、経理

●職員ORJ: ◎夏休◎

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: ◎休み◎

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

G連盟  SGT様






こんばんは、KNSです。

最近、茄子デビューをしました。

昔から食わず嫌いが多かったのですが、最近少しずつ克服してきて、

今ではお寿司も食べれるようになりました。。

(生魚とご飯を一緒に食べるという行為が許せなかったんです...笑)

夏の間、茄子にはお世話になりそうです。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。








20120814 事務局日誌

2012年8月14日(火)  四ツ谷の天気:雨→曇  四ツ谷の気温:30℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ウィルス駆除、講習会PC修理

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: ◎夏休◎

●職員TNK: 模試

●職員KNS: ◎代休◎

●職員ITO: 旅費

●GYさん : 講習会資材準備



◆【今日の訪問者】

とくになし





◆【事務連絡】

社会福祉士実習演習担当教員講習会 受講票・プログラム・領収書につきましては、

8月1日にお送り致しました。

お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。





こんばんわ、ITOです。

お盆中のため、街も電車もひっそりしています。事務局内も電話も少なく過ごしました。

オリンピックも終わりましたが、わたしはまだ録画している閉会式を観るのを楽しみにしています。

開会式もよかったですよね。Mr.Beanは昔とまったく変わっていなくて驚きでした。お若いですね。

みなさんは、オリンピックをどう楽しみましたか。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



20120813 事務局日誌

2012年8月13日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:30℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: PC修理

●職員UGW: ◎代休◎

●職員ORJ: ◎夏休◎

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KNS: 講習会準備

●職員ITO: 旅費、講習会準備

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし





◆【事務連絡】

社会福祉士実習演習担当教員講習会 受講票・プログラム・領収書につきましては、

8月1日にお送り致しました。

お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。





こんばんは、KNSです。

お盆期間中のため、事務局内外がとても静かな1日でした。

今日は、「函館夜景の日」だそうです。

残念ながら日本三大夜景と言われる函館の夜景は見たことありません。

とても綺麗なんだろうなぁ...いつか行ってみたいものです。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。




20120810 事務局日誌

2012年8月10日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:30℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KNS: 実習委員会関係、講習会

●職員ITO: 経理、旅費

●GYさん : 講習会準備



◆【今日の訪問者】

NJ大学  SOTN先生

OK大学 YNMN先生

C法規  MTIさま






◆【事務連絡】

社会福祉士実習演習担当教員講習会 受講票・プログラム・領収書につきましては、

8月1日にお送り致しました。

お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。





こんばんは、KNSです。

事務局の裏の出入り口から背の高いひまわりの花が見えます。

いつ咲くのかなぁと思っていたのですが、昨日見てみると、大きな花を

咲かせていました。夏ですね~


ちなみに社養協事務局のお休みは、カレンダー通り、土日休みなので、

お盆期間中も開いています。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20120809 事務局日誌

2012年8月9日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:30℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 議事録

●職員UGW: 名簿

●職員ORJ: 助成関係、模試

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 実習委員会関係、講習会

●職員ITO: 旅費、名簿

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

NJ大学  SOTN先生

KK大学  OKZK先生

KIF大学  SET先生

MS大学 WTNB先生

OK大学 YNMN先生

C法規  MTIさま






◆【事務連絡】

社会福祉士実習演習担当教員講習会 受講票・プログラム・領収書につきましては、

8月1日にお送り致しました。

お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。





こんばんは、KNSです。

今日、OIZMさんが足を引きずっていたので、どうしたのか聞いてみたところ

通勤中、足をくじって、ねんざしたそうです。

少し腫れていたので、心配です。

(ですが、ちょっとは運動した方がいいかもしれませんよ~)

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20120808 事務局日誌

2012年8月7日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:30℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、理事会議事録

●職員UGW: 名簿

●職員ORJ: 助成関係、模試

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 実習委員会関係、講習会

●職員ITO: ◎休み◎

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

NJ大学  SOTN先生

KK大学  OKZK先生



◆【事務連絡】

社会福祉士実習演習担当教員講習会 受講票・プログラム・領収書につきましては、

8月1日にお送り致しました。

お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。




こんばんは、KNSです。

今日は、いつもより気温が上がらず、過ごしやすい1日となりました。

事務局では本日より3日間、模擬試験問題作成ワーキンググループが

行われています。

チェック体制を作り、質の高い模擬試験の提供を行えるように努めています。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20120807 事務局日誌

2012年8月7日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:33℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 議事録、政策研究会関係、震災アンケート作成

●職員UGW: 名簿

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 発送、講習会資料印刷

●職員ITO: ◎休み◎

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし



◆【事務連絡】

社会福祉士実習演習担当教員講習会 受講票・プログラム・領収書につきましては、

8月1日にお送り致しました。

お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。




こんばんは、KNSです。

最近、夕焼けがとても綺麗に見えます。

さて、本日「第25回社会福祉士国家試験」に係る事務連絡及び通知(官報公告)

と2012年度社会福祉教育全国セミナーの開催要項(第2報)を社養協ご担当者様

宛にお送り致しました。

ご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。



20120806 事務局日誌

2012年8月6日(月)  四ツ谷の天気:くもり時々雨のち晴れ  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 助成関係

●職員UGW: 名簿

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 講習会、実習委員会準備

●職員ITO: 経理、ブロック関係

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

UENY先生
SRSW先生
MUR先生
KWI先生
OSM先生
KWKM先生
END T先生
END Y先生
NSD先生



◆【事務連絡】

社会福祉士実習演習担当教員講習会 受講票・プログラム・領収書につきましては、

8月1日にお送り致しました。

お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。



こんばんは、KNSです。

今日は、みずほ福祉助成「災害時ソーシャルワークの理論化に関する研究」

の委員会が開催されました。

10時から17時までの長時間の会議、大変お疲れ様でした。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


20120803 事務局日誌

2012年8月2日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:34℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 調査票作成

●職員UGW: 名簿

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 講習会資料印刷

●職員ITO: 旅費関係

●GYさん : 発送準備、模試関係



◆【今日の訪問者】

UENY先生

KWKM先生

YMMT先生

OSM先生




◆【事務連絡】

社会福祉士実習演習担当教員講習会 受講票・プログラム・領収書につきましては、

8月1日にお送り致しました。

お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。







こんばんは、KNSです。

現在、みずほ福祉助成財団から助成を受け、「災害時ソーシャルワークの理論化に関する研究」

を行っております。

本日は、委員の先生方、数名が来局され、打ち合わせが行われました。

今後は、テキストを作成し、それを基にプレ授業などを予定しております。

プレ授業等詳細につきましては、後日メールにてご案内致します。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

良い週末をお過ごし下さい。



20120802 事務局日誌

2012年8月2日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:34℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与

●職員UGW: 名簿

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: ◎代休◎

●職員ITO: 源泉税、経理

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

NTさん



◆【事務連絡】

社会福祉士実習演習担当教員講習会 受講票・プログラム・領収書につきましては、

8月1日にお送り致しました。

お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。




こんばんわ、ITOです。

8月になりましたね。8月の柴犬のカレンダーの子はハンサムな佇まいで愛おしいです。

先日、プードル犬のヘアカットをやりました。わたしは抱っこ係でした。

かなりの量をバリカンで切ったので、before→after は体毛もなくスリムになりました。

プロの仕上がりとはいきませんが、涼しさ優先です。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。


20120801 事務局日誌

2012年8月1日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:32℃くらい
 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 給与、生活支援戦略関係、シンポジウム参加

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 発送準備、講習会資料印刷

●職員ITO: ◎休み◎

●GYさん : ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

とくになし






こんばんは、KNSです。

社会福祉士実習演習担当教員講習会(夏期開催分)

受講票・プログラム・領収書につきましては、本日、8月1日に郵送にて

お送り致しました。

受講される皆様は、ご確認下さいますよう、よろしくお願い致します。


ではでは、今日も1日お疲れ様でした。


このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。