2012年4月アーカイブ

20120427 事務局日誌

2012年4月27日(金)  四ツ谷の天気:雨  四ツ谷の気温:16℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 監査準備、他団体会議出席

●職員UGW: 決算

●職員ORJ: 演習委員会、助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会

●職員ITO: 経理

●GYさん : 書籍管理


◆【今日の訪問者】

とくになし


◆【事務連絡】

◎平成24年度社会福祉士実習・演習担当教員講習会開催要項発送いたしました。

 HP掲載は5月1日頃を予定しております。




こんばんは。KNSです。

今日は婦人警官の日だそうです。

婦人警官ではありませんが、近所の交番の警察官に

朝、登校している小学生が大きな声で「おはようございます!!」

と挨拶しているのを毎朝のように見かけるのですが、

何度見ても、かわいらしいなぁ...と、ひとりにやけてしまいます。



明日から連休ですね。良い連休をお過ごしください。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!






20120426 事務局日誌

2012年4月26日(木)  四ツ谷の天気:くもり雨  四ツ谷の気温:21℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 監査準備、都社協会議、HP更新、つぶやき

●職員UGW: 決算

●職員ORJ: 発送、委員会

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会発送

●職員ITO: 経理、発送

●GYさん : 教員講習会発送


◆【今日の訪問者】

ABM様


◆【事務連絡】

◎平成24年度社会福祉士実習・演習担当教員講習会開催要綱発送いたしました。



こんばんわ、ITOです。

昨日は晴天でしたので、公園で鉄棒にぶら下がってみました。

体(お腹まわり)が伸びてとても気持ちがよかったです。

今日はまだ筋肉痛がきていません。明日でしょうか。。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。



20120425 事務局日誌

2012年4月25日(水)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:20℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 監査準備、HP更新

●職員UGW: 決算

●職員ORJ: 演習委員会、F新聞

●職員TNK: 模試、F新聞

●職員KNS: 要項印刷、F新聞、総会準備

●職員ITO: ◎休み◎

●GYさん : ◎休み◎


◆【今日の訪問者】




こんばんは。KNSです。

気づけばもうすぐGW(黄金週間)。

今年は3連休→2日勤務→4連休で、大型連休!!とは言い難いですが、

充実した休日になるように予定を立てているところです。

皆さんはどのように過ごされますか?


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。





20120424 事務局日誌

2012年4月24日(火)  四ツ谷の天気:晴/曇  四ツ谷の気温:25℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会準備、HP更新、法人移行関係、起案、いろんな情報収集

●職員UGW: 決算

●職員ORJ: 教員講習会、助成関係

●職員TNK: 模試、F新聞

●職員KNS: 教員講習会要項印刷

●職員ITO: 経理

●GYさん : 資料印刷


◆【今日の訪問者】
特になし


こんばんは。ORJです。
大変ご無沙汰をしております。

このご無沙汰の間、激太り→腰痛持ちになりました。
ダイエット&筋力強化を目標に、プール通いをはじめることとなった春です。

さて、新年度を迎え1ヶ月が経とうとしております。
"昨年の今頃はどうだったか?"、よく振り返りますが、当然のように思い出すのは
震災に関することばかりです。

その震災から1年が過ぎ、少しずつ見えてきたものを丁寧に集めながら、
養成団体として、震災時におけるソーシャルワークをどのように学生へ
伝えていくべきなのか、現在、事業として多くの先生方に
考えていただいております。

被災地を想い、土足で踏み込むようなことのないよう配慮しながらも、
これからを担う学生達が、本当に必要な学習ができるようになる。

今後の展開を予測することができる、ソーシャルワーカー(先生方)が
頑張ってくださっています。

20120423 事務局日誌

2012年4月23日(月)  四ツ谷の天気:雨  四ツ谷の気温:15℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 理事会議案書作成

●職員UGW: 決算、経理指導

●職員ORJ: 発送、教員講習会、助成関係

●職員TNK: 模試、発送

●職員KNS: 教員講習会、経理指導

●職員ITO: 経理指導、発送

●GYさん : ◎休み◎


◆【今日の訪問者】

TTM先生



こんばんは。KNSです。

今日は冷たい雨が降っていました。

事務局は、先週末に行われました委員会に

参加してくださった先生方が下さったお菓子で

溢れています。

おやつの時間に少しずついただいています。

先生方、ありがとうございました。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。


20120419 事務局日誌

2012年4月19日(木)  四ツ谷の天気:くもりのち晴れ  四ツ谷の気温:15℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎早退◎

●職員UGW: ◎代休◎

●職員ORJ: 助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会

●職員ITO: 経理、書籍管理

●GYさん : ◎休み◎


◆【今日の訪問者】

とくになし



こんばんは。KNSです。

今日はゴミ収集の日で、事務局内のゴミを集めた後、

1階まで捨てに行こうとしたら、SY協のSZKさんが、

「持っていきます」と言ってくれ、「重いから行くよ」と言ったのですが、

「こんなの家のゴミに比べたら軽いですよ」と言っていました。

SZKさん宅のゴミは一体何が入っているのでしょうか...?

なぞです。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。




20120417 事務局日誌

2012年4月17日(火)  四ツ谷の天気:くもりのち晴れのち雨  四ツ谷の気温:15℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 模試打合、通信調査、社士現況データ整理、新人オリエンテーション、理事会準備

●職員UGW: 決算

●職員ORJ: 模試、助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会

●職員ITO: 経理、書籍管理

●GYさん :会員情報整理


◆【今日の訪問者】

C法規

KMGIさま

KNBさま

TMRさま

MTIさま


WP

YSOKさま

KMRさま


SBY事務局長




こんばんは。KNSです。

今日は模擬試験の打ち合わせを行い、実施に関する調整や

今後のスケジュールの確認などを行いました。


今年度の模試の意向調査の締切が今週末の20日(金)となっております。

お手数ではございますが、ご返送下さいますようお願い申し上げます。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。


20120416 事務局日誌

2012年4月16日(月)  四ツ谷の天気:晴曇中間  四ツ谷の気温:22℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: 教員講習会、助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: ◎出張◎

●職員ITO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし



◎事務連絡◎

★模試試験★

 平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

 お送りいたしました。4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。




こんばんは。KNSです。

事務局がある四ツ谷に「おもちゃ美術館」というものがあるという

情報を仕入れました。

子どもだけではなく、大人も楽しめるそうですよ。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。


20120413 事務局日誌

2012年4月13日(金)  四ツ谷の天気:晴曇中間  四ツ谷の気温:22℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: 教員講習会、助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: ◎出張◎

●職員ITO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし



◎事務連絡◎

★模試試験★

 平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

 お送りいたしました。4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。



お疲れ様です。

昨日のKNSさんに引き続き、今日バリウムを飲みましたITOです。

バリウムはヨーグルト風味です。バナナ味いいですね、KNSさん。

検査中に目を瞑る癖があり、今回も注意を受けました。

いい結果を祈ります。

それでは本日も一日お疲れ様でした。



20120412 事務局日誌

2012年4月12日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:16℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎午後代休◎

●職員UGW: HP関係

●職員ORJ: 模試、助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会、模試打ち合わせ

●職員ITO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし



◎事務連絡◎

★模試試験★

 平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

 お送りいたしました。4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。



こんばんは。バリウムを飲みました、KNSです。

毎年いちご味とか、バナナ味とか、チョコレート味とか

と美味しい味が出ないかな...と思っていますが、

一向に出る気配はありません。

来年こそは...と願っています。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。



20120411 事務局日誌

2012年4月11日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:16℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、理事会準備、国試関係

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: 助成関係、教員講習会

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会

●職員ITO: ◎休み◎



◆【今日の訪問者】

SSOK先生



◎事務連絡◎

★模試試験★

 平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

 お送りいたしました。4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。




こんばんは。KNSです。

今日はメートル法公布記念日だそうです。

そういえば、UGWさんは今年も身長が伸びていたそうです。

(なんと4年連続更新中!)

私も明日、健康診断なので、この時ばかりは背筋をピンと伸ばして

測定してこようと思います。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。


20120410 事務局日誌

2012年4月10日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:20℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 原稿チェック

●職員UGW: 決算

●職員ORJ: 模試、助成関係

●職員TNK: 模試

●職員KNS: 教員講習会

●職員ITO: 経理



◆【今日の訪問者】

とくになし



◎事務連絡◎

★模試試験★

 平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

 お送りいたしました。は4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。




こんばんは。KNSです。

昨日、桜の名所の千鳥ヶ淵に行ってきました。

平日でしたが、人がとても多くて、びっくりしました。

さすが、東京です。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。



20120409 事務局日誌

2012年4月9日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:24℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 事業報告、理事会準備

●職員UGW: 経理

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試

●職員KNS: ◎代休◎

●職員ITO: 担当者変更届管理、経理



◆【今日の訪問者】

GYさん



◎事務連絡◎

★模試試験★

 平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

 お送りいたしました。は4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。



こんばんは、ITOです。

今日はTKYはとても暖かい一日でした。

昨日に比べ、桜をのんびり眺めるのにちょうどいい気候になりました。

散り桜も好きなのでこれからも楽しみです。

子どもの頃、花びらをコーラに浮かべてお花見した記憶を思い出しました。


それでは本日も一日お疲れ様でした。



20120406 事務局日誌

2012年4月6日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:14℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 養成校情報収集、災害関係、法人移行関係、事業報告

●職員TNK: 模試、ぜみなぁる

●職員ORJ: ◎午後代休◎

●職員ITO: 担当者変更届管理、経理、書籍関係

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: 教員講習会、実習委員会準備



◆【今日の訪問者】

F新聞   FKDさん



◎事務連絡◎

★模試試験★

 平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

 お送りいたしました。は4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。




こんばんは。KNSです。

東京では今週末に桜が満開なるようです。

天気も良いようで、絶好の花見日和になりそうですね。

私もぷらっと出掛けてみようと思います。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。




20120405 事務局日誌

2012年4月5日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:17℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員TNK: 模試

●職員ORJ: 教員講習会、助成金関係

●職員ITO: 経理

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: 教員講習会、実習委員会



◆【今日の訪問者】

とくになし



◎事務連絡◎

★模試試験★

 平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

 お送りいたしました。は4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。

★社養協担当者変更★

 社養協担当者変更届のご返送は6日(金)までにお願いいたします。




こんばんは。KNSです。

今日はヘアカットの日だそうです。

そういえば、先週の初めに事務局の6人中4人が

髪を切ってきました。高確率です。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。


20120404 事務局日誌

2012年4月4日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:14℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 補助金、助成金関係、事業報告作成

●職員TNK: 模試

●職員ORJ: 助成金関係

●職員ITO: ◎休み◎

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: 教員講習会、実習委員会



◆【今日の訪問者】

UENY先生



◎事務連絡◎

★模試試験★

 平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

 お送りいたしました。は4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。

★社養協担当者変更★

 社養協担当者変更届のご返送は6日(金)までにお願いいたします。




こんばんは、KNSです。

昨日は春の嵐が猛威を振るいました。

皆様は大丈夫だったでしょうか。

咲き始めた桜が散ってしまわないか不安でしたが、

今朝見てみると、ちゃんと咲いていて、暴風雨に

耐えてくれたんだな、と思いました。


ではでは、今日も1日お疲れさまでした。


20120402 事務局日誌

2012年4月2日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:15℃くらい

 

◆【本日の業務】

●職員KMR: 補助金、労務管理、給与

●職員TNK: 模試

●職員ORJ: 出版、教員講習会、模試

●職員ITO: 経理、書籍

●職員UGW: 経理、健診

●職員KNS: 教員講習会、雑務



◆【今日の訪問者】

C法規の皆様 他

新年度のご挨拶にいらっしゃった方々


◎事務連絡◎

平成24年度全国統一模擬試験 実施意向調査を社養協ご担当者様宛てに

お送りいたしました。は4月20日までにご回答下さいますようお願い致します。





こんばんは、新年度が始まりました。KNSです。

社養協は今年度も社会福祉士の教育内容の充実、教員、学生への支援、

職域拡大等様々なことに取り組んでいきますので、

ご協力賜わりますよう、どうぞよろしくお願い致します。


ではでは、今年度も1年間がんばっていきましょう!

今日も1日お疲れさまでした。





カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。