2011年12月アーカイブ

20111222 事務局日誌

2011年12月22日(木)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:10℃くらい
 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員TNK: 直前、SSW

●職員ORJ: 直前

●職員ITO: ◎休み◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 実習アンケート管理、協会表彰

 

【今日の訪問者】 

とくになし

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

 

【これからのイベント】

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

こんばんは、KNSです。

今日は冬至です。

YA●●Hニュースで、カピバラがゆず湯に入っている写真が掲載されていました。

ほっこり癒されました。

 

明日から3連休。

...いやっ!!24日、25日は受験対策講座があります!!

国家試験まであと38日です。

受験生の皆さん、がんばりましょう。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

良い週末をお過ごし下さい。

20111221 事務局日誌

2011年12月21日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい
 

【本日の業務】

●職員KMR: 調査票入力他

●職員TNK: 模試、直前

●職員ORJ: 直前、模試WG

●職員ITO: 直前アンケート

●職員UGW: 経理

●職員KNS: ◎代休◎

 

【今日の訪問者】 

T大学大学院 Zさん

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

 こんばんわ、ITOです。

今日も吸い込む空気が凍みますね。

湯たんぽを抱えて眠りに就く前は幸せを感じます。

それでは、本日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

20111219 事務局日誌

2011年12月19日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい
 

【本日の業務】

●職員KMR: 調査票入力他

●職員TNK: ◎代休◎

●職員ORJ: 直前

●職員ITO: 直前アンケート、備品準備

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: 直前片付け、経理

 

【今日の訪問者】 

とくになし

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

 

こんばんは。KNSです。

事務所の近くに新しい飲食店がオープンするようです。

今日、看板が出ていて、「これから良くお世話になりそうだね」と話していました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20111216 事務局日誌

2011年12月16日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:14℃くらい
 

【本日の業務】

●職員KMR: 実習調査、PC修理/他

●職員TNK: 直前、SSW

●職員ORJ: 直前

●職員ITO: 模試発送、直前アンケート

●職員UGW: 経理

●職員KNS: ◎代休◎

 

【今日の訪問者】 

とくになし

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

こんばんは。TNKです。

明日は、直前対策講座共通科目@東京会場の開催日です。

受講生の皆様、時間にお間違えの無いようお越し下さい。

 

12月も半ばに差し掛かり、冷たい風が吹くようになってきました。

皆様、体調管理は万全ですか?

特に受験生の皆様、年末年始に緊張がゆるんで風邪を引いたという声も過去に聞いたことがあります。

今が大事な時ですので、くれぐれも体調にお気をつけ下さいませ。

 

ではでは、皆様今日も一日お疲れ様です!

 

 

 

20111215 事務局日誌

2011年12月15日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:14℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: 実習調査、模試、HP更新、法人移行

●職員TNK: 直前

●職員ORJ: 直前、模試

●職員ITO: 模試発送、直前アンケート

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、協会表彰、直前準備

 

【今日の訪問者】 

とくになし

 

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

こんばんは。KNSです。

さて、社会福祉士国家試験まで44日となりました。

受験票はお手元に届きましたでしょうか。

内容を確認し、試験当日まで大切に保管しておきましょう。

 

また、当協会Twitterでも国家試験に関する情報などを発信しておりますので、

ご活用ください。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20111214 事務局日誌

2011年12月14日(水)  四ツ谷の天気:雨のち曇  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: HP更新、調査、片付け

●職員TNK: 直前

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員ITO: 研修

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 研修

 

【今日の訪問者】 

とくになし

 

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

20111213 事務局日誌

2011年12月13日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員TNK: 直前

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員ITO: 直前備品準備、講習会資料整理

●職員UGW: 模試関係

●職員KNS: 実習調査、協会表彰

 

【今日の訪問者】 

とくになし

 

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、「正月事始め」の日だそうです。

正月を迎える準備をするにあたって、手始めとしてこの日に

身の回りの掃除をするといいとされている日です。

帰宅して、棚でも拭こうと思います。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20111212 事務局日誌

2011年12月12日(月)  四ツ谷の天気:雨のち晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: 総務

●職員TNK: ◎代休◎

●職員ORJ: 模試、SSW、直前

●職員ITO: 講習会書類整理

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: 経理、賀詞交換会案内

 

【今日の訪問者】 

とくになし

 

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

 

こんばんは。

2011年の1年を表す漢字が「絆」になったそうです。

震災があったり、女子サッカーが優勝したりと様々な場面で

人と人のつながりの大切さを再確認した1年になりました。

 

昨日で、震災から9か月が経ちました。

私自身、普段の生活に戻った今、震災があったことを忘れてしまっている時もあります。

しかし、被災地の復興はまだまだこれからであり、この冬を仮設住宅で過ごす方々も

多くいらっしゃいます。

被災地で生活している人を思い、継続的な支援が必要だと改めて実感しました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20111209 事務局日誌

2011年12月9日(金)  四ツ谷の天気:雨のち晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: 総務、SCS

●職員TNK: ◎直前対策講座@大阪会場◎

●職員ORJ: 模試WG

●職員ITO: 発送準備、講習会書類整理

●職員UGW: ◎直前対策講座@大阪会場◎

●職員KNS: 経理、雑務

 

【今日の訪問者】 

KMZW大学 KWKM先生

 

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月10日(土)、11日(日) H23年度直前対策講座 専門科目@大阪会場

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

 

 

20111208 事務局日誌

2011年12月8日(木)  四ツ谷の天気:くもりのち雨  四ツ谷の気温:14℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: 総務、認定社士関係

●職員TNK: 直前対策講座

●職員ORJ: 直前対策講座、模試

●職員ITO: 直前アンケート入力

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、雑務

 

【今日の訪問者】 

Tの  Nさん 

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月10日(土)、11日(日) H23年度直前対策講座 専門科目@大阪会場

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

20111207 事務局日誌

2011年12月7日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:14℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: 調査

●職員TNK: 直前対策講座、模試、SSW

●職員ORJ: 直前対策講座、模試、次年度企画

●職員ITO: 直前備品準備

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

【今日の訪問者】 

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎社養協ご担当者様宛に「社会福祉士養成にかかる相談援助実習に関する現況調査」

 をお送りいたしました。

 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月10日(土)、11日(日) H23年度直前対策講座 専門科目@大阪会場

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

お疲れ様です。ORJです。

さて、今年も残り1ヶ月を切り、毎年恒例の直前対策講座がスタートしました。

毎年、"この講座を受けて勉強のポイントが絞れて安心した"、"他の受講者を目の当たりにして

『自分も頑張ろう』と刺激を受けた"、などなど多くの声を頂戴します。ありがたいことです。

 

国家試験まで残り52日。

"この残り時間を苦しみながらも乗り切って春に笑うか、今、楽をして1年後同じ思いをまた味わうか。"

先週、直前対策講座@大阪にて、講師(複数名)がおっしゃっていた言葉です。

できれば楽をして春に笑いたいですが、そんなに甘くはありません。

 

焦らず、決してあきらめず。

社養協が、受験する皆様を少しでも応援できていれば幸いです。


20111206 事務局日誌

2011年12月6日(火)  四ツ谷の天気:曇→雨  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: 調査、税務、国際

●職員TNK: 直前対策講座、下見

●職員ORJ: 直前対策講座、下見

●職員ITO: 直前備品準備

●職員UGW: 経理

●職員KNS: ◎代休◎

 

【今日の訪問者】 

OBR大学 P先生

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎社養協ご担当者様宛に「社会福祉士養成にかかる相談援助実習に関する現況調査」

 をお送りいたしました。

 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月10日(土)、11日(日) H23年度直前対策講座 専門科目@大阪会場

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

こんばんはITOです。

今日も寒くなりました。外に出ると小走りになってしまいました。

身体は寒く感じますが、顔の肌は引き締まるような気がします。

と、前向きに考えていますが、ただの乾燥でしょうか。。 保湿ケアですね。

 

それでは、本日も一日お疲れ様でした。

 

 

20111205 事務局日誌

2011年12月5日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:14℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員TNK: SSW、直前

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員ITO: 直前準備、講習会資料整理

●職員UGW: 経理

●職員KNS: ◎代休◎

 

【今日の訪問者】 

とくになし

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎社養協ご担当者様宛に「社会福祉士養成にかかる相談援助実習に関する現況調査」

 をお送りいたしました。

 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しております。

 お申し込みを完了された方で、お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

【これからのイベント】

12月10日(土)、11日(日) H23年度直前対策講座 専門科目@大阪会場

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

こんばんは、UGWです。

3日(土)・4日(日)に大阪にて開催いたしました直前対策講座【共通科目】に

ご参加いただいた皆様、いかがだったでしょうか?

これから3週間連続で講座が続きます。

一緒に頑張っていきましょうね!

 

お疲れ様でした。

 

20111202 事務局日誌

2011年12月2日(金)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:7℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: 現況調査、認定社会福祉士関係

●職員TNK: SSW、模試

●職員ORJ: ◎大阪出張◎

●職員ITO: 講習会資料整理

●職員UGW: 経理

●職員KNS: ◎大阪出張◎

 

【今日の訪問者】 

D大学 Y先生

Aデル様

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎社養協ご担当者様宛に「社会福祉士養成にかかる相談援助実習に関する現況調査」

 をお送りいたしました。

 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しました。お申し込みを完了された方で、

 お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

 

 

【これからのイベント】

12月3日(土)、4日(日)   H23年度直前対策講座 共通科目@大阪会場

12月10日(土)、11日(日) H23年度直前対策講座 専門科目@大阪会場

12月17日(土)、18日(日) H23年度直前対策講座 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)  H23年度直前対策講座 専門科目@東京会場

 

 

こんばんわ、ITOです。

吐く息が白くなり、本格的な冬将軍になってきました。

今日はお昼に納豆カレーを食べました。寒かった身体もスパイシーなカレーで温まりました。

Y先生は大辛を召し上がっていましたが、至って普通でした。

 

明日から2日間、大阪会場にて共通科目の直前対策講座が開催されます。

講師の先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

受講生のみなさま、お忘れ物のないよう、暖かくしてお越しください。

 それでは本日も一日お疲れ様でした。

 

 

20111201 事務局日誌

2011年12月1日(木)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: 給与、税務、新聞原稿、労務

●職員TNK: 直前、SSW

●職員ORJ: 雑務

●職員ITO: 直前入金管理、発送、講習会資料整理

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、協会表彰発送

 

【今日の訪問者】 

とくになし

 

 

【事務連絡】

◎平成23年度協会表彰(通知)発送いたしました。

 協会表彰状交付申請書の締切は平成24年1月20日までとなっておりますので、

 よろしくお願い申し上げます。

 

◎社養協ご担当者様宛に「社会福祉士養成にかかる相談援助実習に関する現況調査」

 をお送りいたしました。

 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

◎受験直前対策講座の受講業と資料集を発送致しました。お申し込みを完了された方で、

 お手元に届かない場合は社養協事務局までご連絡ください。

 

 

 

【これからのイベント】

12月3日(土)、4日(日)   H23年度直前対策講座 共通科目@大阪会場

12月10日(土)、11日(日)                  専門科目@大阪会場

12月17日(土)、18日(日)                 共通科目@東京会場

12月24日(土)、25日(日)                                     専門科目@東京会場

 

 

 

こんばんは。KNSです。

「今日から12月です。

12月といえば師走です。

師走と言えばDecemberです。」

↑ KMRさんの言うがままに書きました。

 

週末は、いよいよ直前対策講座共通@大阪が開催されます。

日に日に寒さが増してきておりますので、受講される方々は、

体調管理には気をつけて会場までお越し下さい。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。