2011年2月アーカイブ

20110228 事務局日誌

2011年2月28日(月)  四ツ谷の天気:雨時々雪  四ツ谷の気温:6℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会、講習会

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 講習会

●職員KMR: 総会議案、厚労関係、模試、HP更新

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、総会

 

【本日の訪問者】

SYKの先生方

 

こんばんは。KNSです。

今日は久しぶりの雨となり、とても寒い1日でした。

気付けばもう28日、2月も終わり、明日から3月です。

3月といえば...ひなまつり!!!

ひなあられを買いに行かなきゃですね。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

お気を付けてお帰り下さい。

20110225 事務局日誌

2011年2月25日(金)  四ツ谷の天気:はれ  四ツ谷の気温:20℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 総会議案関係、厚労関係

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、総会

 

【本日の訪問者】

NJ大学 SOTN先生→文科省委員会

 

 

20110224 事務局日誌

2011年2月24日(木)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:11℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会、模試、打ち合わせ

●職員ORJ: 模試、打ち合わせ

●職員TNK: 講習会、模試、打ち合わせ

●職員KMR: 厚労要望関係、模試、総会議案書

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、総会

 

【本日の訪問者】

C法規  SWさん

      ARGさん

      TMRさん

NJ大学 SOTN先生

 

 

【事務連絡】

平成22年度第2回通常総会 出欠確認 明日までです!! よろしくお願いします

協会表彰 被表彰者決定通知書 3月11日(金)までにご提出ください

 

 

こんばんは。KNSです。

2月も残すところあと4日となりました。

と、いうことはもうすぐ3月、ひなまつりです。

ひそかにミッチーを使ってひな飾りを作ろうと考え中です。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110223 事務局日誌

| コメント(1)
2011年2月23日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 講習会

●職員KMR: 総会議案書関係、厚労要望活動(児童関係)

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、総会準備

 

【本日の訪問者】

SYKの先生方

 

 

【事務連絡】

平成22年度第2回通常総会 出欠確認 今週末までです!! よろしくお願いします

協会表彰 被表彰者決定通知書 3月11日(金)までにご提出ください

 

 

【今日の仕事】

厚労省に要望活動(児童関係)を行いました。

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、SOGさんとTNKさんの天然?!事件が起こりました。

久しぶりに爆笑してしまいました。...ごめんなさい。笑

ちなみに今日は「富士山の日」です。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20110222 事務局日誌

2011年2月22日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会、演習委員会

●職員ORJ: 国際

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: 総会議案書関係、配置基準、厚労訪問準備

●職員UGW: 総会準備

●職員KNS: 経理、総会

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

【事務連絡】

平成22年度第2回通常総会 出欠確認 今週末までです!! よろしくお願いします

協会表彰 被表彰者決定通知書 3月11日(金)までにご提出ください

 

 こんばんは。KNSです。

3月5日に開催されます通常総会の議案書の印刷が始まりました。

会員の皆様には、今週末、遅くても来週初めにはお手元に届くように致します。

発送が遅くなり、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110221 事務局日誌

2011年2月21日(月)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 総会会場下見、議案書、要望書

●職員UGW: 予算関係

●職員KNS: 経理、総会会場下見

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

【事務連絡】

※平成22年度第2回通常総会 出欠確認 今週末までです!! よろしくお願いします

※協会表彰 被表彰者決定通知書 3月11日(金)までにご提出ください

 

 

こんばんは。KNSです。

昨年も写真を載せましたが、今年も事務所にある蘭の花が咲きそうです。

今、とても小さな芽が出ています。

まだまだ咲くまで時間がかかりそうですが、

今年もきれいな花を咲かせてくれると思うと、わくわくします。

ちなみにサボテンのみっちーも、すくすくと成長しています。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20110218 事務局日誌

2011年2月18日(金)  四ツ谷の天気:雨のち晴れ  四ツ谷の気温:11℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: SSW、講習会

●職員ORJ: 国際

●職員TNK: SSW、講習会

●職員KMR: 理事会準備

●職員UGW: 理事会準備

●職員KNS: 経理、理事会準備

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

今日は風がとても強く、ゴミ袋やお店の看板などが飛ばされていていて驚きました。

どうやら全国的に強風注意報が出ているようです。

みなさまも飛ばされないようにしてご帰宅ください。

 

明日は、平成22年度第2回理事会が開催されます。

参加される先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

20110217 事務局日誌

| コメント(2)
2011年2月17日(木)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: SSW、講習会

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW、講習会

●職員KMR: 予算、国際関係、HP更新、人事他

●職員UGW: 予算

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

【事務連絡】

※平成22年度第2回通常総会 出欠確認 2月25日(金)までにご返送ください

※協会表彰 被表彰者決定通知書 3月11日(金)までにご提出ください

 

 

こんばんは。KNSです。

大学時代からおもしろい●ティちゃんを集めることがちょっとした趣味になっています。

出張先でおもしろいご当地キ●ィちゃんを探しては購入しています。

購入しても何かに付けるわけではないので、たまっていく一方なのですが...

ちなみに一番おもしろかったキテ●ちゃんは、TNKさんが持っている

沖縄のうみぶどう●ティです。

是非とも一度ご覧頂きたいです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20110216 事務局日誌

2011年2月16日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 補正予算、HP更新作業、講習会、国際会議委員会

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: 経理、総会

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

【事務連絡】

※平成22年度第2回通常総会 出欠確認 2月25日(金)までにご返送ください

※協会表彰 被表彰者決定通知書 3月11日(金)までにご提出ください

 

 

こんばんは。KNSです。

なんと、あっという間に2月も半分を過ぎました。

さすが逃げ月です。

改めて1日1日を大切にしなきゃなと思いました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

20110215 事務局日誌

2011年2月15日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 直前、SSW、出版

●職員ORJ: 国際関係

●職員TNK: 直前、SSW、出版

●職員KMR: 予算他

●職員UGW: 予算 

●職員KNS: 総会、協会表彰

 

【本日の訪問者】

C法規 ARGさん

     MTIさん

 

 

こんにちは。KNSです。

昨晩は雪がすごかったですね。

今朝も溶けずに残っていて、通勤中に大きな雪だるまを見ました。

日陰はまだ雪が残っているみたいです。

滑らないように気をつけて帰らないといけませんね。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20110210 事務局日誌

2011年2月10日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:3~10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 直前、SSW

●職員ORJ: 合否アンケート

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: AM/議員陳情 PM/ ◎代休◎

●職員UGW: 予算 PM/ ◎代休◎

●職員KNS: ◎代休◎

 

【本日の訪問者】

AB-M  HSMさん 他2名

 

今晩は。

TNKです。

朝寒いなと思っていたら、予報では関東は明日雪が降るようですね。

まだまだ、コート、マフラー、手袋という冬の三種の神器は手放せません。

皆様、風邪を引かないように、週末はあたたかくしてお過ごし下さいね。

それでは、今日も1日お疲れまさでした!

 

 

 

 

20110209 事務局日誌

2011年2月9日(水)  四ツ谷の天気:雨のち雪のち晴れ  四ツ谷の気温:3~10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: 合否アンケート

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: 理事会議案書作成、議員関係

●職員UGW: 補正予算

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

G連盟  SKMTさん

 

 

こんばんは、KNSです。

今日は朝から雪が降っていました。

ですが、すぐに止んでしまったので残念でした。

 

週末も寒くなるようですので、くれぐれも体調を崩さないように

してくださいね。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20110208 事務局日誌

2011年2月8日(火)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: SSW、国試関係

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 講習会、直前

●職員KMR: 議員関係、社士会関係、全社協打ち合わせ

●職員UGW: 補正予算

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

ZSK SOD所長

    TKHS参事

         JYOさん

 

こんばんは。KNSです。

今晩から東京都心でも雪になるかもしれないそうです。

ここ最近ずっと良い天気が続いていたので、久しぶりの雨&雪となりそうです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110207 事務局日誌

2011年2月7日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: 合否アンケート

●職員TNK: 講習会

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは、 KNSです。

 

昨日は、社養協及び社会福祉士会も構成員となっている

「子どもを見守り育てるネットワーク推進会議」が共催で開催した

文科省主催の「子どもを見守り育てる『新しい公共フォーラム』

~地域において子どもを見守り育てるネットワークをつくる~」に参加しました。

 

学校と地域そして家庭や民間団体とが相互に連携し、

みんなで子どもを見守り、育てている全国各地の取り組みなどを知ることができました。

また、参加されていた方々が福祉の分野で活躍されている方だけではなかったので、

多くの視点や考えがあることを改めて実感しました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110204 事務局日誌

2011年2月4日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:12℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会、総会

●職員ORJ: 合否アンケート

●職員TNK: 講習会

●職員KMR: 総会、国際関係、理事会、補正予算

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、協会表彰

 

【本日の訪問者】

TK大学   FNMZ先生

 

【事務連絡】

平成22年度第2回通常総会の開催が決定いたしました。

会員校には、来週月曜日に通知を発送させていただきますので、

ご確認をお願いいたします。

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はいつもより少し暖かい1日でした。

と、思えば今日は立春なのですね。

また大好きな春がやってきます。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

良い週末をお過ごし下さい。

 

20110203 事務局日誌

| コメント(2)

2011年2月3日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会、総会

●職員ORJ: 合否アンケート

●職員TNK: 講習会、ONI

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、講習会

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、銀行からの帰り道に小さいONI(子ONI)を3人も見ました。

保育園で作ったのかな?それを被って帰っていたので、とってもかわいかったです。

と、いうことで、今日は待ちに待った 節 分 です!!

 

今年のONIは...

 

たなONI②.JPG

 

あ、4人目のONI

TNKさんです!

 

 

おやおや??

あそこにもONIが...

 

おーONI.JPG

 

酸辣湯麺でおなじみのOIZMさんです!

 

 

さてさて、ONIもいることですし、

みんなに豆?(大豆と柿ピーとチーズおかき)を配ることにします。

豆をまいて、邪気を払い、豆を食べて1年の厄除けを願いましょう!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

 

20110202 事務局日誌

2011年2月2日(水)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 事務局会議準備

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 補正予算、理事会資料作成

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、講習会

 

【本日の訪問者】

SRSW会長

ITKW副会長

NJ大学 NKTN先生

KMZW大学 KWKM先生

OJ大学 KRN先生

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はこれから事務局会議です。

明日はいよいよ節分です!!!

今年のONIは誰でしょうね。

ひとりでウキウキしています。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100201 事務局日誌

2011年2月1日(火)  四ツ谷の天気:はれ  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 講習会

●職員KMR: 補正予算、講習会

●職員UGW: 補正予算、経理

●職員KNS: 経理、協会表彰

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日から2月が始まりました。

ちなみに今日はテレビ放送記念日だそうです。

今から58年前の1953(昭和28)年に初めてテレビが放送されたそうです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。