2011年1月アーカイブ

20110131 事務局日誌

2011年1月31日(月)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:6℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会、出版

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: SSW、講習会

●職員KMR: 労務管理、補正予算、理事会議案

●職員UGW: 補正予算

●職員KNS: 経理、協会表彰

 

【本日の訪問者】

C法規  MTIさん

 

こんばんは。KNSです。

社会福祉士国家試験を受験された方、お疲れさまでした!!

今まで一生懸命受験勉強されたことと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。

 

気付けば明日から2月ですね。

昨日、梅の花が咲いているのを見ました。

季節が変わりつつあるんだなぁとしみじみしました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110130 事務局日誌

2011年1月30日(日)  四ツ谷の天気:曇り時々雪  四ツ谷の気温:3℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休日◎

●職員ORJ: ◎休日◎

●職員TNK: ◎休日◎

●職員KMR: 第23回国家試験問題のHP掲載作業

●職員UGW: ◎休日◎

●職員KNS: ◎休日◎

 

【本日の訪問者】

特になし

 

こんにちは。KMRです。

本日、社会福祉士国家試験が実施されました。

受験された皆様は、大変お疲れ様でございました。

日頃の勉強の成果を十分に発揮されたことと思います。

 

早速ですが、本日の第23回社会福祉士国家試験の試験問題をホームページにアップので、ご確認くださいませ。

 

ではでは、本日もお疲れ様でした♪

20110128 事務局日誌

2011年1月28日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: 庶務

●職員TNK: SSW、直前

●職員KMR: 補正予算

●職員UGW: ◎休み◎

●職員KNS: AM経理/PM◎休み◎

 

【本日の訪問者】

特になし

 

【本日の部活動】

メモ部(単独活動)

 

こんばんは。TNKです。

いよいよ、精神保健福祉士国家試験は明日、社会福祉士は明後日です。

最後まで気をぬかず、体調管理にも十分気をつけて下さいませ。

社養協一同、皆様の合格を心より祈っております。

それでは、本日も1日お疲れ様でした。

 

20110127 事務局日誌

2011年1月27日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: 庶務

●職員TNK: SSW、模試

●職員KMR: 税務、厚労作業、厚労訪問、理事会準備

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、実習委員会

 

【本日の訪問者】

AB-M  HMTさん

 

【本日の部活動】

メモ部(単独活動)

 

 

 

こんばんは。KNSです。

Yahoo!ニュースによると、今年の花粉の飛散量は、去年の10倍という地域があるそうです。

10倍...恐ろしいです。

花粉症の皆様、気を付けてください!!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20110126 事務局日誌

2011年1月26日(水)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試

●職員KMR: 税務処理

●職員UGW: 源泉税関係、経理

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

KMZW大学  KWKM先生

(おいしいお菓子ありがとうございました!!!)

 

【今日の部活動】

妄想部

(伊勢エビ)

 

こんばんは。KNSです。

今日はとても冷たい風が吹いて寒い1日でした。

 

そういえば、今日はKWKM先生から「ヌートリア」をいう動物を教えてもらいました。

先生の地元では大量発生して困っているそうです。

ヌートリアは、カピバラに似ている動物です。

ちなみに体の大きさ、しっぽの長さが見分けるポイントだそうです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20110125 事務局日誌

2011年1月25日(火)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KMR: 議員関係、情報収集、法務省イベント関係、補正予算

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

AB-M HMTさん

Tの   Nさん

H-M省さん 

 ※今日は、H-M省の方が来局され、「社会を明るくする運動」の打ち合わせをしました。 

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、いつもお世話になっているお弁当屋さんにお昼ご飯を買いに行ったところ、

そのお弁当のご飯を炊いているおじさんに会うことが出来ました。

((おかずを作るおばさん(お姉さん?)にはいつも会えます!))

「いつも玄米ご飯を選ぶのですが、とってもおいしいです」

と言うと、「すごく健康そうだもんねー」と言われました。

玄米パワーですね。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20110124 事務局日誌

2011年1月24日(月)  四ツ谷の天気:くもり  四ツ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 源泉税

●職員KNS: 実習委員会

 

【本日の訪問者】

AB-M HMTさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、皆様からいただいたお年玉付き年賀はがきの当選の確認をしました。

個人的に社養協の公用車(電動自転車)がほしい...と思っていましたが

見事に当たりませんでした。

自宅の方は、毎年切手シートが当たっていたのですが、今年は珍しく何一つ当たりませんでした。

これからきっと良いことがあるのだと信じることにします。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110123 事務局日誌

2011年1月23日(日)  市ヶ谷の天気:晴れ  市ヶ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休日◎

●職員ORJ: 賀詞交歓会スタッフ要員

●職員TNK: 賀詞交歓会スタッフ要員

●職員KMR: 賀詞交歓会スタッフ要員

●職員UGW: 賀詞交歓会スタッフ要員

●職員KNS: 賀詞交歓会スタッフ要員

20110122 事務局日誌

2011年1月22日(土)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休日◎

●職員ORJ: ◎休日◎

●職員TNK: ◎休日◎

●職員KMR: 政策研究会出席

●職員UGW: ◎休日◎

●職員KNS: ◎休日◎

  

20110121 事務局日誌

2011年1月21日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 補助金関係

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 協会表彰

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

最近よく電車のドアにコートが挟まります。

挟まってしまうと毎回、「こんとあき」という絵本の一場面を思い出してしまいます。

きつねのぬいぐるみの「こん」のしっぽが電車のドアに挟まって身動きが

取れなくなってしまっている場面です。

小さい頃よく読んでたなぁと思いながら、次の駅でドアが開くまで待っています。

 

と、いうことはさておき、

社会福祉士の国家試験まであと10日を切りました。

受験される皆様、ラストスパートです!

風邪を引かないように、体調管理だけは気をつけてくださいね。

応援しています!!

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

20110120 事務局日誌

2011年1月20日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW

●職員KMR: 講習会、ソーシャルケア会議、情報収集

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

今日は「玉の輿の日」だそうです。

玉の輿をテーマとする作品にシンデレラがあるそうです。

確かに玉の輿...

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110119 事務局日誌

2011年1月19日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ:片付け

●職員TNK: 片付け、SSW

●職員KMR: 打ち合わせ

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: ◎代休◎ 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。TNKです。

先日、KNSさんとお昼に納豆を食べました。

そこで、納豆の食べ方について語りあい、家庭によって食べ方はそれぞれだなぁと感じました。

TNKは、納豆には卵やネギを入れる事が多いのですが、

たまに、ゴマ油を数滴入れたり、鮭フレークを入れていただくこともあります。

皆様、おすすめ又はこだわりの納豆の食べ方がございましたら、ぜひ教えて下さいね♪

 

ではでは、今日も1日お疲れ様でした!

(ちなみに、●とサブレーは残り4羽ですよ!!)

 

20100118 事務局日誌

2011年1月18日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: APC関係

●職員TNK: 片付け、講習会

●職員KMR: 法人移行関係、打ち合わせ

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 祝辞、経理

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、イベントの紹介をさせていただきます。

 

◆厚生労働省主催: 第2回 ICFシンポジウム◆
『生活機能分類の活用に向けて~共通言語としてのICFの教育・普及をめざして~』

とき: 平成23年1月22日(土) 13:00~17:00
場所: ニッショーホール(日本消防会館:東京都港区虎ノ門2-9-16)

詳しくはこちらをご覧下さい →  http://www.jigyou.com/icf/index.html

ちなみに当協会HPでも紹介しています。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110117 事務局日誌

2011年1月17日(月)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: APC関係

●職員TNK: 片付け

●職員KMR: 予算、給与計算、SSW、講習会

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 祝辞、協会表彰

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

先週UGWさんが鎌倉に行ったそうで、そのお土産に「は●サブレー」をいただきました。

それを見て、TNKさんは「かわいい、かわいい」と連呼しています。

とてもおいしい、「●とサブレー」でした。ありがとうございました。

ちなみにあと5羽います。早い者勝ちです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110114 事務局日誌

2011年1月14日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: SSW、事務局会議調整

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 事務局長と打ち合わせ、講習会、予算他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、祝辞関係

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今朝、家の近くの池が凍っていました。

それを見て、おぉぉぉ!!!と、ひとりではしゃいでしまいました。

明日の東京は雪が降るかもしれないそうです。

みなさま、風邪を引かないようにしてくださいね。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

20110113 事務局日誌

| コメント(2)

2011年1月13日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 出版、演習委員会、発送

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK: SSW、片付け

●職員KMR: 予算、人事・労務関係、講習会、給与他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

ふと、パソコンのキーボードを見てみると、

「K」と「N」の文字が消えかかっていました。

...ブログの書きすぎでしょうか。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20110112 事務局日誌

2011年1月12日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会、SSW

●職員ORJ: APC関係

●職員TNK: 片付け、SSW

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

今日はスキー記念日だそうです。

 

さてさて、ブログでもご存じの通り、先週末は実習・演習各委員会が開催されました。

1日の流れは...

AM:実習・演習合同委員会

PM①:演習委員会、実習委員会

PM②:社養協実習・社士会実習合同委員会

でした。

主に、教員講習会のことについて話し合われました。

これから議事録を作成いたします。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

 

20110109 事務局日誌

2011年1月9日(日)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 休日

●職員ORJ: 休日

●職員TNK: 休日

●職員KMR: 社士会会議出席

●職員UGW: 休日

●職員KNS: 休日

 

【本日の訪問者】

NHJ大学 NKTN先生

NSJ大学 SOTN先生

20110108 事務局日誌

2011年1月8日(土)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:7℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会

●職員ORJ: 休日

●職員TNK: 休日

●職員KMR: 実習・演習委員会、社士会との合同情報交換会

●職員UGW: 休日

●職員KNS: 実習・演習委員会、社士会との合同情報交換会

 

【本日の訪問者】

実習教育委員会、演習教育委員会 委員のみなさま

20110107 事務局日誌

2011年1月7日(金)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会@代々木オリセン、演習委員会

●職員ORJ: 講習会@代々木オリセン

●職員TNK: 講習会@代々木オリセン

●職員KMR: 講習会@代々木オリセン、陳情準備、会議準備

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、講習会@代々木オリセン

 

【本日の訪問者】

KBKU大学   OKZK先生(講習会のお手伝いありがとうございました)

 

 

こんばんは。KNSです。

本日をもちまして、教員講習会@追加東京会場が無事に終了いたしました。

担当してくださった講師の先生方、受講された先生方、本当にありがとうございました。

年末年始のお忙しい時期の開催となり、皆様にご迷惑をお掛けしたことと存じます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

良い週末をお過ごし下さい。

 

【追伸】

FKS新聞 SMJMさん

今日も、ちゃんとKNSが書いていますよー!

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

20110106 事務局日誌

| コメント(4)

2011年1月6日(木)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会@代々木オリセン

●職員ORJ: 講習会@代々木オリセン

●職員TNK: 講習会@代々木オリセン

●職員KMR: 講習会@代々木オリセン、陳情準備

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

さてさて、2011年、新しい年になりました。

みなさま、今年の目標はお決まりでしょうか。

私は今年からランニングを始めました。シューズもばっちり買ってしまったので、

とにかく走ります!!!

走り始めて、2日なのですが、案の定久しぶりの筋肉痛になってしまい、

階段の上り下りがとても辛いです。

けれども、これだけ筋肉を使ったんだと思うとなんだか楽しくなります。

新年早々、私の筋肉ネタですみません。

 

今年もブログを見てくださっている皆様に、社養協の業務+αをお届けしたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100105 事務局日誌

2011年1月5日(水)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会@代々木オリセン

●職員ORJ: 講習会@代々木オリセン

●職員TNK: 講習会@代々木オリセン

●職員KMR: 講習会@代々木オリセン

●職員UGW: 経理@社養協事務局

●職員KNS: 代休 

20100104 事務局日誌

2011年1月4日(火)  四ツ谷の天気:晴れ  四ツ谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会@代々木オリセン

●職員ORJ: 講習会@代々木オリセン

●職員TNK: 講習会@代々木オリセン

●職員KMR: 講習会@代々木オリセン

●職員UGW: 経理@社養協事務局

●職員KNS: 代休 

 

こんばんは、UGWです。

新年明けましておめでとうございます。

 

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

私は大晦日に中華街へ行き、フラリと入ったお店で餃子を食べていたのですが、

店内に、『魁皇御一行様ご来店』の写真があるではありませんか!しかも数日前の12月27日!

個人的に素晴らしい1年の締めくくりでした。

本当に個人的。

 

さて、代々木オリンピックセンターでは本日より

実習演習担当教員講習会@第2弾を開催しております。

受講される先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは、

2011年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう、

お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

20110103 事務局日誌

2011年1月3日(月)  代々木オリセンの天気:晴れ  代々木オリセンの気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会資料印刷→資材搬入

●職員ORJ: 年末年始休暇

●職員TNK: 年末年始休暇

●職員KMR: 講習会資料印刷→資材搬入

●職員UGW: 年末年始休暇

●職員KNS: 年末年始休暇

 

 

皆さんこんばんは。KMRです。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

明日から7日までの4日間、実習演習担当教員講習会@代々木オリンピックセンター第2弾が開催されます。

受講される皆様は、お気をつけてお越しくださいませ。

 

ではでは、本日もお疲れ様でした。

本年もよろしくお願いいたします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。