2010年12月アーカイブ

20101230 事務局日誌

2010年12月30日(木)  代々木オリセンの天気:晴れ  代々木オリセンの最高気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 年末年始休暇

●職員ORJ: 年末年始休暇

●職員TNK: 講習会@代々木オリセン(実習分野担当)

●職員KMR: 講習会@代々木オリセン(演習分野担当)

●職員UGW: 講習会@代々木オリセン(実習分野担当)

●職員KNS: 講習会@代々木オリセン(演習分野担当)

 

 

皆さんこんばんは。KMRです。

実習演習担当教員講習会@代々木オリンピックセンター 4日目が終了しました。

 

講師をおつとめいただきました

KSGDのISKW先生、

TKD大学のMRI先生、

どうもありがとうございました。

 

これをもちまして、社養協事務局の本年の業務はすべて終了し、

無事に2010年の仕事が納まりました。

 

本協会会員の皆様、

関係団体・関係者の皆様、1年間大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

来年の社養協の事務局業務は、年始1月4日から4日間の講習会と

納税作業で幕を開けます。

講習会を受講される皆様は、年始早々、申し訳ない日程ではなはだ恐縮ではございますが、

会場までお気をつけてお越しください。

 

ではでは、本年も1年お疲れ様でした♪

 

20101229 事務局日誌

2010年12月29日(水)  代々木オリセンの天気:晴れ  代々木オリセンの最高気温:13℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 年末年始休暇

●職員ORJ: 年末年始休暇

●職員TNK: 講習会@代々木オリセン(実習分野担当)

●職員KMR: 講習会@代々木オリセン(演習分野担当)

●職員UGW: 講習会@代々木オリセン(実習分野担当)

●職員KNS: 講習会@代々木オリセン(演習分野担当)

 

 

皆さんこんばんは。KMRです。

実習演習担当教員講習会@代々木オリンピックセンター 3日目が終了しました。

 

講師をおつとめいただきました

TSDのHS先生、

OTJD大学のKRN先生、

KMZW大学のKWKM先生

 

どうもありがとうございました。

20101228 事務局日誌

2010年12月28日(火)  代々木オリセンの天気:晴れ  代々木オリセンの最高気温:16℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 代休

●職員ORJ: 代休

●職員TNK: 講習会@代々木オリセン(実習分野担当)

●職員KMR: 講習会@代々木オリセン(演習分野担当)

●職員UGW: 講習会@代々木オリセン(実習分野担当)

●職員KNS: 講習会@代々木オリセン(演習分野担当)

 

 

皆さんこんばんは。KMRです。

実習演習担当教員講習会@代々木オリンピックセンター 2日目が終了しました。

 

講師をおつとめいただきました

TFDのYMMT先生、

KRM大学のSOTN先生、

どうもありがとうございました。

20101227 事務局日誌

| コメント(1)

2010年12月27日(月)  代々木オリセンの天気:晴れ  代々木オリセンの最高気温:14℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 代休

●職員ORJ: 代休

●職員TNK: 講習会@代々木オリセン(実習分野担当)

●職員KMR: 講習会@代々木オリセン(演習分野担当)

●職員UGW: 講習会@代々木オリセン(実習分野担当)

●職員KNS: 講習会@代々木オリセン(演習分野担当)

 

 

皆さんこんばんは。KMRです。

本日から12/30までの4日間、実習演習担当教員講習会@代々木オリンピックセンター

を開催しており、第1日目が終了しました。

年末も大晦日前日までという申し訳ない日程ですが、

講習会にご参加の皆様、どうぞよろしく御願いいたします。

 

従いまして、仕事納めは規定上28日までとなっているのですが、事務所には人がおりません。

ご迷惑をおかけしますが、年明け1月4日から通常業務となりますので、ご了承ください。

 

本日講師をおつとめいただきました

LGDのFKYM先生、

NSJDのSET先生、

どうもありがとうございました。

 

ではでは、本日も1日お疲れ様でした。

これからokzk先生と食事に行って参ります。

20101224 事務局日誌

2010年12月24日(金)  四谷の天気:晴れ  四谷の気温:15℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会

●職員ORJ: 国際

●職員TNK: 講習会

●職員KMR: 講習会、税金、労務

●職員UGW: 経理、講習会

●職員KNS: 経理、講習会

 

【本日の来所者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は12月24日、クリスマスイブです。

社養協では、ベンジャミンをクリスマスツリーに見立てて、

各々が持っているストラップ(笑)等を飾ってクリスマス気分を味わっています。

 

と、いうことはさておき、社養協は(一応)今日で仕事納めとなります。

(一部職員は27日から30日まで教員講習会追加講習@東京会場に行きます!)

と、いうことで、今年最後のブログの更新となります。

今年1年も、多くの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは、良いお年をお迎え下さい。

今日も1日お疲れさまでした!

 

20101222 事務局日誌

2010年12月22日(水)  四谷の天気:晴れ  四谷の気温:17℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会他

●職員ORJ: 国際

●職員TNK: 講習会

●職員KMR: 講習会、厚労資料他

●職員UGW: 経理、講習会

●職員KNS: 経理、講習会

 

【本日の来所者】

JTB  OKDさん

Nさん

ABMのHMSさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、OKDさんに飛行機のマグネットとボールペンをいただきました。

来年2月でジャンボ機が引退するそうで、「ありがとうジャンボ」というマグネットです。

かわいい飛行機がなんと3機も入っていました。大切にします。

また、Nんからーキをいただきました。とても美味しかったです。


一足早いクリスマスプレゼント・・・

本当にありがとうございました!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101220 事務局日誌

2010年12月20日(月)  四谷の天気:晴れ  四谷の気温:15℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: 講習会、直前

●職員KMR: 講習会

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

【本日の来所者】

とくになし

 

【本日の仕事】

教員講習会 : 備品準備

          3月追加開催分受講票・プログラム発送準備(来週にはお手元に届く予定です)

 

 

こんばんは。KNSです。

先週の土日で平成22年度直前対策講座が無事に終了いたしました。

受講された方々、講師の先生方、運営に携わってくださった会場校の先生方

本当にありがとうございました。

受験生のみなさん、試験まであと1か月ですね。

ラストスパートです。くれぐれも体調を崩さないように

勉強されてください。応援しています。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101217 事務局日誌

2010年12月17日(金)  四谷の天気:晴れ  四谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会、SSW

●職員ORJ: 直前、合否アンケート

●職員TNK: 講習会、SSW

●職員KMR: 年調、講習会、厚労作業、HP更新、NNK

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

【本日の来所者】

とくになし

 

【本日の仕事】

SSW : 社会福祉士会に訪問し、要望活動の結果の集計方法について

      打ち合わせをしました。

 

 

こんばんは。KNSです。

12月も既に半分が過ぎました。

今週末は「直前対策講座 専門科目@関東会場」です。

受講される方々、講師の先生方、どうぞよろしくお願いします。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

ステキな週末をお過ごし下さい。

 

【追伸】

KMRさんから、昨日ブログに取り上げたメンバーにしか

与えられないカレンダーをいただきました。笑

大切にします。ありがとうございました!!!

20101216 事務局日誌

2010年12月16日(木)  四谷の天気:晴れ  四谷の気温:9℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会、SSW

●職員ORJ: 直前、議員陳情

●職員TNK: 講習会

●職員KMR: 講習会、会議出席他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

【本日の来所者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、戦艦「大和」が竣工した日だそうです。

一度、大和ミュージアムに行ったことがあるのですが、

大きな大和の模型を見たときは、とても感動しました。

 

あと、今日はKMRさんにメンバーにしか与えられない

飛行機のカレンダーが届いたようで、それを自慢されました。

う、うらやましいです...

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20101215 事務局日誌

2010年12月15日(水)  四谷の天気:曇り  四谷の気温:13℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会、SSW、出版

●職員ORJ: 直前、模試

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 年末調整、講習会、HP更新他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: ◎代休◎ 

 

【本日の来所者】

C法規の皆様

 

 

20101214 事務局日誌

2010年12月14日(火)  四谷の天気:雨のち晴れ  四谷の気温:13℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: 直前、模試、議員関係

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、実習委員会やら

 

【本日の来所者】

AB-M HMTさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今夜は「ふたご座流星群」が見えるそうです。

東京では見えないだろうなぁ...と思いつつ帰りに空を見てみることにします。

ではでは、今日も1日おつかれさまでした。

 

【追伸】

JMKCDのKWKM先生のお誕生日です。おめでとうございます。

いつも事務局をサポートしてくださり、ありがとうございます。

 

20101213 事務局日誌

2010年12月13日(月)  四谷の天気:雨  四谷の気温:11℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、実習委員会

 

【本日の来所者】

とくになし

 

 

こんばんは。

週末に偶然にもドラマの撮影現場に遭遇し、ある女優さんを近くで見て

「やっぱり女優さんは美しい」と実感したKNSです。

 

今日の東京は冷たい雨がしとしとと降っています。

これぞ冬らしい天気です。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20101210 事務局日誌

2010年12月10日(金)  四谷の天気:晴れ  四谷の気温:14℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会

●職員ORJ: 直前、議員関係

●職員TNK: ◎出張◎

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、実習委員会

 

【本日の来所者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

明日から直前対策講座専門@関西が始まります。

受講される方々、そして講師の方々どうぞよろしくお願いいたします。

 

ちなみに今日は「アロエヨーグルト」の日だそうです。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

良い週末をお過ごし下さい。

 

20101209 事務局日誌

2010年12月9日(木)   四谷の天気:晴れ  四谷の気温:14℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: SSW、講習会

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: 給与、直前

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、実習委員会

 

【本日の来所者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

最近、社養協にある植物たちが成長してきています。

相変わらず「みっちー」は両手がにょきにょき。

外にある蘭からは新しい葉がにょきにょき。

おまけにパキラもにょきにょきです。

いつか事務局内が緑に覆われるのでは...と思うくらいの勢いです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101208 事務局日誌

2010年12月8日(水)   四谷の天気:晴れ  四谷の気温:14℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 講習会他

●職員ORJ: 直前、模試

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: HP更新、給与、講習会、厚労作業

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、実習委員会

 

【本日の来所者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

太陽が出ていたので、日なたはぽかぽかでしたが、

これぞ冬-!!!!というような冷たい風が吹いていて寒く感じました。

お花屋さんもポインセチアの赤色一色でクリスマスモードでした。

ポインセチアを見るとなんだか明るい気持ちになります。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20101207 事務局日誌

2010年12月7日(火)   四谷の天気:曇り  四谷の気温:15℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会、SSW

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 代休

●職員UGW: 経理、直前

●職員KNS: 経理、直前

 

【本日の来所者】

C法規さま

 

 

こんばんは。お久しぶりです、KNSです。

先週の直前対策講座を受講された皆さま、そして担当してくださった先生方、

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 

KNSは、関西会場を担当させていただいたのですが、

受講された皆さまがとても熱心に講義に参加されているのを見て、

懐かしいと思ったのと同時に、あのときの自分と今の自分、

ちゃんと成長したのかな...と考えてしまいました。

あのときは、あのときは...と思い出にすがってばかりではいけませんね。

 

来週は専門科目@関西会場、再来週は専門科目@関東会場です。

社会福祉士を目指して一生懸命がんばっている方々に会えるのは、

1年に1度なので、その機会を大切にし、たくさんのものを学び取りたいものです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101206 事務局日誌

2010年12月6日(月)   四谷の天気: はれ  四谷の気温:17℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: 代休

●職員ORJ: 代休

●職員TNK: 代休

●職員KMR: 模試関係、補助金関係、補正予算、講習会

●職員UGW: 代休

●職員KNS: 代休

 

【本日の来所者】

KBK大学 OKZK先生

 

--------

みなさんこんばんは。KMRです。

先週末12/4(土)~5(日)の2日間、受験直前対策講座(共通科目)と東京と大阪で開催しました。

受講者のみなさま、お疲れ様でした。

講義をお務めいただきました先生、運営をお手伝いいただいたKRN先生、YNMN先生、会場ボランティアの学生のみなさま、ありがとうございました。

職員のみなさま、お疲れさんでした。

 

ということで、本日は私以外の職員は代休のため、事務所がとても静かです。

 

さて、今日は「音の日」だそうです♪

楽器おたく・蒐集家でもある私としましては、家に帰ったら愛機「Rhodes 73 MK1 Suitcase Piano」(これがまた、" つぶつぶ "のいい音なんです♪)とウッドベースの音でも鳴らしてみようと思います。

●ちなみに今後蒐集したい楽器です: Wurlitzer 200A、テルミン、エレドラ、コンガ、ジャンベ、Cajon、トロンボーン、カリンバ、Stradivari作のビオラ、クイーカ(←ゴン太の声)、津軽三味線、セルマーのソプラノサキソフォン、ピッコロ、クロマチックハーモニカ、尺八、サブサブコントラバスリコーダー、TALBOのギター、チェンバロ、ベーゼンドルファー・・・・・・・

と、有り得べからざる妄想をしております。

 

ではでは、本日もお疲れ様でした♪

 

 

20101205 事務局日誌

2010年12月5日(日)   唐木田の天気:晴れ18℃、正雀の天気:18℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: 直前対策講座(共通科目):とうきょう会場運営

●職員ORJ: 直前対策講座(共通科目):おおさか会場運営

●職員TNK: 直前対策講座(共通科目):とうきょう会場運営

●職員KMR: 直前対策講座(共通科目):とうきょう会場運営

●職員UGW: 直前対策講座(共通科目):とうきょう会場運営

●職員KNS: 直前対策講座(共通科目):おおさか会場運営

 

【本日の事務局の先生】

OTJ大学 KRN先生

KMZW大学 KWKM先生

KBK大学 OKZK先生

20101204 事務局日誌

2010年12月4日(土)   唐木田の天気:晴れ16℃、正雀の天気:17℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: 直前対策講座(共通科目):とうきょう会場運営

●職員ORJ: 直前対策講座(共通科目):おおさか会場運営

●職員TNK: 直前対策講座(共通科目):とうきょう会場運営

●職員KMR: 直前対策講座(共通科目):とうきょう会場運営

●職員UGW: 直前対策講座(共通科目):とうきょう会場運営

●職員KNS: 直前対策講座(共通科目):おおさか会場運営

 

【本日の事務局の先生】

OTJ大学 KRN先生

20101203 事務局日誌

2010年12月3日(金)   四谷の天気:雨のち晴れ   四ッ谷の気温:16℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、直前、厚労

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: APC、DVD作成、年調、補助金、他

●職員UGW: 直前、経理

●職員KNS: ◎出張◎  

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。TNKです。

今日は、朝起きたら空が真っ暗でものすごく雨が強くふっていました。

TVで確認したら、関東地方は朝大雨洪水警報が出ていました...。

かと思えば、お昼にはすっかり日が差し、気温もぐんぐん上がり、なんだか変なお天気でした。

 

さて、明日はいよいよ

『社会福祉士国家試験受験直前対策講座〈共通科目〉』

が関東・関西の両会場で開催いたします。

受講される皆様、気をつけて会場までお越し下さい。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

20101202 事務局日誌

2010年12月2日(水)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:16℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、直前

●職員ORJ: 直前、APC

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: 国際、文案作成、他

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: ◎代休◎

  

【本日の訪問者】

AB-M   Hさん

NBP    Tさん

 

こんばんわ。TNKです。

私事で恐縮ですが、今日はお昼にラーメンと水餃子を食べました。

寒さが身にしみる今日この頃、温かいものを食べると本当にほっとします♪

しかし、寒い日にラーメンを食べると●水がでるという黄金の法則によって、●水と格闘しながら、ラーメンを美味しく頂きました。

皆様も体を冷やして風邪をひかないよう、お身体起きをつけ下さい。

でわでわ、今日も1日お疲れさまでした。

 

追伸:事務局の皆様、午後にニンニクくさくしてごめんなさい。

 

 

20101201 事務局日誌

2010年12月1日(水)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:16℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、演習委員会

●職員ORJ: 直前、議員関係、APC

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 補助金、会議出席

●職員UGW: 経理、直前

●職員KNS: 経理、直前

  

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日からなんと12月です。本当に早いですね。

今週末から社会福祉士受験直前対策講座が始まります。

受講される皆さん、気を付けて会場までお越し下さい。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。