2010年11月アーカイブ

20101130 事務局日誌

2010年11月30日(火)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:14℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: 補正予算、経理、補助金

●職員UGW: 経理、直前

●職員KNS: 経理、直前

  

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はお昼に空を見上げたら、飛行機が飛んでいました。

ちゃんと見えるくらいの高さで飛んでいたので、

しっかりと飛行機のお腹の部分を見ることが出来て、嬉しかったです。

そういえば、最近は工場萌えというものがあり、写真集やDVDも出ているらしいです。

工場萌え...

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101129 事務局日誌

2010年11月29日(月)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:16℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: 直前、議員関係

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 直前、教員講習会、規程他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、発送

  

【本日の訪問者】

G連盟  WTNBさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は11月29日、いい肉の日です。

そして今日はOIZMさんお誕生日です。おめでとうございます。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101126 事務局日誌

2010年11月26日(土)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:16℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: SSW、演習委員会

●職員ORJ: 予算、直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

  

【本日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

今日はペンの日だそうです。

最近は、書きやすいボールペンがたくさん出ていてどれも気になりますが、

個人的に使いやすいと思うペンはゼブラのSARASAです。

あと、エアーフィットもオススメです。

エアーフィットはかれこれ高校生の時から使っているような気がします。

 

今日は金曜日ですね。

ステキな週末をお過ごし下さい。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20101125 事務局日誌

2010年11月25日(木)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:14℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: 文科省訪問、SSW、演習委員会

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 法人移行、国会チェック、発送

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

  

【本日の訪問者】

NSF会  KSWYさん

OMTさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はKSWYさんに「たいやき」を、

そしてOMTさんに好餃子をいただきました。

DSCF1208.JPG

※好餃子は写真を取り損ねました...すみません...

 

写真は、「頭としっぽで分けると、ケンカしちゃうでしょ」

というTNKさんの配慮で、たいやきたちが真っ二つに切られている図です。

 

たいやきも好餃子も、とてもおいしくいただきました。

ありがとうございました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20101124 事務局日誌

2010年11月24日(水)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:14℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: SSW

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 議員陳情関係、国際

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

  

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

昨日、とある友人に「ヤギの目は四角だ」ということを教えてもらいました。

本当なのか?と思い、調べてみると、本当に四角でした。

今まで何匹ものヤギに会ってきたのに気付かなかった...

どうやら明るいところでは四角、暗いところでは丸になるそうです。

今度会ったときにじっくり観察してみます。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

20101122 事務局日誌

2010年11月22日(月)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:16℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 発送、人事関係、アクション、賞与

●職員UGW: 経理、消費税

●職員KNS: 経理、発送

  

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は平成22年11月22日です。

伝票の日付を書くとき「221122」と、すらすらと書けておもしろい1日でした。

 

そういえば、明日もお休みですね。

ステキな休日をお過ごし下さい。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101119 事務局日誌

2010年11月19日(金)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:16℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会、SSW、発送

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 発送、実習関係、補助金、社士会打ち合わせ

●職員UGW: 経理、模試

●職員KNS: 経理、発送、社士会打ち合わせ

  

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はいつもよりちょっとだけ暖かく感じました。

週末は全国的に天気があまり良くないようです。

洗濯物が出来ませんね...

天気は悪いようですが、ステキな週末をお過ごし下さい。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101118 事務局日誌

2010年11月18日(木)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:13℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会、SSW

●職員ORJ: 午前代休、経理

●職員TNK: SSW、直前

●職員KMR: 給与、賞与、国会関係、文書管理

●職員UGW: 経理、模試、消費税

●職員KNS: 経理

  

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、ミッキー●ウスが「蒸気船ウィリー」で初登場した日ということで、

●ッキーマウスの誕生日だそうです。

KNSは昔、友人に「くまのプー●ん」の「ピグレッ●」に似ていると

言われたことがあります。

我ながらとても似ていると思います。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20101117 事務局日誌

2010年11月17日(水)   四谷の天気:雨   四ッ谷の気温:13℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会、全国セミナー

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 助成金、実習委員会、情報収集

●職員UGW: 経理、直前、消費税

●職員KNS: 経理、発送

  

【本日の訪問者】

JTB  OKDさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

最近めっきり寒くなりましたね。

今日は、事務所の近くでロケらしきものが行われていました。

気になって、近くに行ってみたのですが、インタビューされていた方は

有名人ではなかったようでちょっと残念でした。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20101115&16事務局日誌

2010年11月16日(火)   四谷の天気:はれ   四ッ谷の気温:13℃

 

【昨日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 会議準備・出席 

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: ◎代休◎ 

  

【昨日の訪問者】

KBKS大学   OKZK先生

(おいしいどらやきありがとうございました)

 

 

【本日の業務】

●職員SOG: 全国セミナー、演習委員会

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 給与、議員まわり関係、全社協会議出席、HP更新 

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

【本日の訪問者】

NJ大学   NKYN先生

(おいしいマドレーヌたちありがとうございました)

 

【本日のTNK語録】

IMの周りにはIMが集まる

 

 

こんばんは、KNSです。

先週末に行われました、全国社会福祉教育セミナーは皆様のおかげで無事に

終えることができました。ありがとうございました。

 

さてさて、今日は何の日だろう?と検索してみると「いいいろ(1116)の日」でした。

そういえば、昨年みんなに好きな色を聞いた記憶があるなぁ...と過去の記事を

見てみると、やはりそれがブログのネタになっていました。

1年前のブログの内容って結構覚えているものなんですね。

しみじみです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20101112 事務局日誌

2010年11月12日(金)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:21℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: 全国セミナー準備

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 教員講習会、HP更新、法人移行作業ほか 

●職員UGW: 全国セミナー準備

●職員KNS: 全国セミナー準備 

  

【今日の訪問者】

COHK  TMRさん

 

------

こんばんは、KMRです。

明日から2日間、全国社会福祉教育セミナーが大正大学で開催されます。

ご参加予定の方は、お気をつけてお越しくださいませ。

 

また、11月14日(日)は、東京都社会福祉協議会主催の

介護のコト体験フェア~知って得するプロのワザ~」が国際フォーラムで開催されます。

会場の進路相談ブースでは、ORJとTNKが担当します。

お時間のあります方は、是非お立ち寄りください。

 

ではでは、今日も一日お疲れ様でした。

セミナーではよろしくお願いいたします。

20101111 事務局日誌

| コメント(2)

2010年11月11日(木)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:19℃


【本日の業務】

●職員SOG: 全国セミナー、演習委員会、介護の日

●職員ORJ: 直前、介護の日

●職員TNK: 直前、介護の日

●職員KMR: 教員講習会、HP更新、介護の日 

●職員UGW: 経理、介護の日

●職員KNS: 発送、介護の日

 

  

【今日の訪問者】

KMZW大学  KWKM先生

(KWKM先生、良い低反発枕が見つかるといいですね)

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はポッキー&プリッツの日です。

ORJさんにそれを話すと、「たくわん3本の日かもしれないよ」

と言われました。

たくわん3本...あっても困りますね。

(今、思うとたくわん4本じゃないのかな?)

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

【追伸】

OKZK先生、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!

20101110 事務局日誌

2010年11月10日(水)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:19℃


【本日の業務】

●職員SOG: 全国セミナー、演習委員会、出版

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: 直前

●職員KMR: 実習調査関係、教員講習会、問い合わせ対応 

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS: 経理

 

  

【今日の訪問者】

C法規  ARGさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、インフルエンザの注射を打ちに行きました。(KMRさん・SGOさん・KNS)

病院に行ったとき、ちょうど混雑していたようで、

KNSはイスに座らず、立ったまま注射を打たれました。

けれども、思ったより痛くなくてよかったです。

今年のインフルエンザは強い(??)らしいので、皆様もご注意下さい。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20101109 事務局日誌

2010年11月9日(火)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:19℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー

●職員ORJ: ちょこまかした作業

●職員TNK: 直前、全国セミナー

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、全国セミナー

 

  

【今日の訪問者】

G連盟  SGTさん

      WTNBさん

      OKMRさん

      HRNさん

 

 

こんばんは。KNSです。

直前対策講座締切今週末となっております。

定員に若干の余裕がありますので、お申し込みはお早めにお願いいたします!!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101108 事務局日誌

2010年11月8日(月)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:19℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー

●職員ORJ: 直前、演習委員会、表札作り、ハリーポッターについて

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: 教員講習会、問い合わせ対応

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 入会関係、経理

 

  

【今日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

先週、世界バレーを見に行きました。

テレビで見るより迫力があって、とてもかっこよかったです。

どの選手も背が高くて、きれいで、ステキな方ばかりでした。

その日の試合は負けてしまったのですが、まだまだ試合は続くので、

がんばってほしいです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20101105 事務局日誌

2010年11月5日(金)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:19℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、セミナー

●職員ORJ: 模試、直前

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: M協会訪問、講習会、法人移行関係

●職員UGW: 経理、模試

●職員KNS: 入会関係他

  

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、お昼に飛行船を見ました。

検索してみると、東京、東京+横浜コースがあるらしく、

90分で6万円ちょっとだそうです。お、お高い...

 

けれども、ふわふわして気持ちいいだろうなぁ。

きっと飛行機と違った乗り心地なんでしょうね。

あぁ...いいですね。

 

と、いうことで、

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101104 事務局日誌

2010年11月4日(木)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:18℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、セミナー

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 講習会、HP更新、問い合わせ対応他

●職員UGW: 経理他

●職員KNS: 経理

  

【今日の訪問者】

G連盟 WTNBさん

     SGTさん

 

 

こんばんは。お久しぶりです、KNSです。

一昨日、流れ星を見ました。

ぼんやりと空を眺めていたら、さーっと星が流れていきました。

一瞬でしたが、とてもキレイで、癒されました。

 

おっと、明日は金曜日ですね。

ではでは、今日も1日、わわわわわわわわわん。

20101102 事務局日誌

2010年11月2日(火)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:20℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、セミナー

●職員ORJ: 直前、模試、APC

●職員TNK: SSW、直前

●職員KMR: 補正予算他

●職員UGW: 経理他

●職員KNS: ◎休み◎ 

  

【今日の訪問者】

NJ大学 NKTN先生

 

 

今日もUGWです、こんばんは。

いつものように下のペットショップをニヤニヤニコニコしながら外から眺めていたら

お客さんと目が合ってしまいました。

 

さて、明日は文化の日ですね。

皆さんはどう過ごされますか?

私は映画に行こうと思っています。

 

今日も1日、わわわわわわわわわん!

20101101 事務局日誌

2010年11月1日(月)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:19℃


【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: 直前、模試

●職員TNK: SSW、直前

●職員KMR: 労務、給与、法人移行関係他

●職員UGW: 経理他

●職員KNS: ◎休み◎ 

 

 

------

【今日の訪問者】

T Nさん

MJS Kさん

 

久しぶりの日誌担当ですUGWです。

今日は11月1日、ORJさんが禁煙を始めて1か月が経ちました!パチパチパチ!

「今日1日だけ禁煙する」を目標に、記録更新中です。

 

話はガラリと変わりますが、今日は犬の日だそうです。

11月11日でも1月11日でも成り立ちそうな記念日です。

それはともかく、UGWは犬が大大大好きです。

今日も事務局の下の階のペットショップの犬達に話しかけて帰るとします。

 

ワワワワワワワワワン!(訳:お疲れさまでした!)

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。