2010年10月アーカイブ

20101029 事務局日誌

2010年10月29日(金)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:18℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: SSW、直前

●職員KMR: 厚労提出資料作成、教員講習会、HP更新、厚労訪問他

●職員UGW: 厚労提出資料チェック、経理

●職員KNS: 経理、雑務

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

今日のお昼に、あるお店に入って注文し、その後ご飯が出てきたのですが、

頼んだのと違うような...いやっ、何かが足りないような...??ということがありました。

明らかに「スープは、どちらにしますか?」「こっちにします」という会話をしたのですが、

最後の最後まで、そのスープが出てこなかったのです。

 

聞いてみようかな......いやっ、私が注文を間違えたのかも......

と、悩みに悩んだあげく、何も言わずにお金を払って帰りました。

こういうときは、どうすればいいんだろう...

みなさんは、どうされますか??

 

と、いうことで、今日も1日お疲れさまでした。

台風が近づいてきているようです。気をつけてお帰り下さい。

 

20101028 事務局日誌

2010年10月28日(木)   四谷の天気:雨   四ッ谷の気温:11℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、セミナー

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: SSW

●職員KMR: 厚労関係作業、講習会、労務関係

●職員UGW: 経理、模試

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

AB-M HMTさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は速記の日だそうです。

今、少し検索してみたのですが、速記にはいろんな種類があるらしいです。

え?これでこう読むの??と思うものばかりでした。

これを書く人、読む人はすごいです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20101027 事務局日誌

2010年10月27日(水)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:15℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、セミナー、出版

●職員ORJ: 模試、直前

●職員TNK: SSW、出版

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

C法規   ARGさん

       MTIさん

       TKDさん

 

こんばんは。KNSです。

今日は、ものすんごく寒かったです。

冬は突然やってきましたね。

明日、東京はもっと寒くなるようです。

ぶるぶる。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101026 事務局日誌

| コメント(2)

2010年10月26日(火)   四谷の天気:くもりのち雨   四ッ谷の気温:21℃


【本日の業務】

●職員SOG:SSW、演習委員会

●職員ORJ: 国試関係、予算

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 財務、国試関係、HP更新、厚労作業

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

【今日の部活】

ぶろぐ部 (2名入部)

 

 

こんばんは。KNSです。

いきなりですが、おにぎりに入れたらおいしい具を大募集です。

昨夜、おにぎりを作ったのですが、完成品を見て、修行せねばならぬと思いました。

修行して、いろんなおにぎりを開発していこうと思います。

情報お待ちしております。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101025 事務局日誌

2010年10月25日(月)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:22℃


【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: SSW、直前

●職員KMR: 実習調査関係、(吐きそう...)他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

只今、「社会福祉士国家試験受験直前対策講座」の申し込みを受付中でございます。

ありがたいことに多くの受験生からお申し込みをいただいております。

今年は、な、なんと共通科目・専門科目両方受講されると

セット割引が適用されることになりましたー!!!!

受験生のみなさん、12月、1月が勝負です。

是非、受験勉強の総まとめに、この対策講座をご活用下さい!!!!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20101022 事務局日誌

2010年10月22日(金)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:20℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW

●職員ORJ: 直前、模試

●職員TNK: SSW

●職員KMR: 実習調査関係、都社協会議出席

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、雑務

 

------

【今日の訪問者】

TF大学  FNMZ先生

 

こんばんは。KNSです。

冷たい風が吹いております。

そういえば、羽田空港国際線がオープンしたそうです。

新しい空港で、たくさんの珍しい飛行機が見れると思うと、

テンションが上がってにやにやしてしまいます。

今度遊びに行こうと思います。

 

ではでは、ステキな週末をお過ごし下さい。

今日も1日お疲れさまでした。

 

20101021 事務局日誌

2010年10月21日(木)   四谷の天気:くもりのち雨   四ッ谷の気温:20℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW

●職員ORJ: 直前、模試

●職員TNK: SSW

●職員KMR: 講習会、実習調査関係

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、発送

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

【今日の作りかけの部活】

ルービックキュー部(仮設立)

 

【今日のUGWさん】

空想表出

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、お昼に何を食べればいいのか分からなかったため、

KMRさんとUGWさんとORJさんとKNSでとりあえず出かけてみました。

しかし、みんなで出かけたのにも関わらず、

結局みんなバラバラのお店に入ったという結末でした。

(KMRさんとKNSは同じでしたが)

自由すぎです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101020 事務局日誌

2010年10月20日(水)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:22℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー、演習委員会

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR: 実習調査関係、介護の日、厚労資料他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、印刷

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

うーん、今日は何かあったかなぁ...

うーん... うーん...

 

そういえば、台車代わりに使われているかわいそうなイスを見ました。

イスなのに...。

ではでは、今日も1日お疲れさまでしたっ!

20101019 事務局日誌

2010年10月19日(火)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:22℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: SSW

●職員KMR: 厚労提出資料作成、HP更新、SSW、実習調査関係

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はすごく涼しい?肌寒い?1日でした。

そういえば、今日はパリーグのクライマックスシリーズの最終戦だそうです。

ソフトバンクが勝ちますように・・・

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

 

20101018 事務局日誌

2010年10月18日(月)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:23℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: SSW

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理、模試

●職員KNS: 書類整理

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はTNKさんから「なんだか幸せ にくきゅうグミ」をいただきました。

どうやら、にくきゅう型グミのようです。

どうしてこのような名前を付けたのか、不思議でたまりません。

そして、どうしてKNSにくれたのかも不思議でたまりません。

不幸せオーラが出ていたのでしょうか?笑

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20101015 事務局日誌

2010年10月15日(金)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:24℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW

●職員ORJ: 直前、模試

●職員TNK: SSW

●職員KMR: 労務関係、模試、教員講習会他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

秋なのに秋らしくない、ちょっとじめじめした天気が続いております。

今日は、あの「お紅茶部」が復活しました。(部長TNKさん)

とてもおいしいお紅茶をいただきました。

TNKさんありがとうございました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

ステキな週末をお過ごし下さい。

 

20101014 事務局日誌

2010年10月14日(木)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:24℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW

●職員ORJ: 模試

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KMR: 労務管理、給与計算、補助金

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 教員講習会、雑務

 

------

【今日の訪問者】

特になし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は「鉄道の日」です。

KNSは、この前新幹線に乗った際、切符を回収されるのがもったいなくて

駅員さんに「切符、持って帰れますか...?」と聞くと持って帰ることができました。

...鉄子の始まりかも知れません。笑

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20101013 事務局日誌

| コメント(4)

2010年10月13日(水)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:24℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー、出版

●職員ORJ: 直前、模試

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KMR: 実習委員会調査関係、厚労資料、教員講習会他

●職員UGW: 経理、全国セミナー

●職員KNS: 教員講習会、雑務

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は「さつまいもの日」だそうです。

突然ですが、さつまいもの茎は食べますか?

ある友人が「せっかく食べれるのに捨てるなんてもったいない」

と言っていました。

その友達同郷なのに、私は食べていた記憶がありません。

みなさんはどうですか。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでしたっ!

20101012 事務局日誌

2010年10月12日(火)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:25℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー、出版

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KMR: 実習委員会調査関係、厚労資料他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 教員講習会、雑務

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

週明け早々ネガティブで申し訳ないのですが、昨日から良いことがありません。

昨日はご飯をひっくり返し、今日は朝食のピザをひっくり返し、

カーペットがケチャップ+チーズまみれ。

そして出勤して急須を割りました。

 

あぁ。ご飯、ピザはどうであれ、会社の急須を割ってしまうとは...。

あぁ。皆さん、すみません(´;ω;`)

 

...ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

(明日は良いことがありますように)

20101008 事務局日誌

2010年10月8日(金)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:24℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW

●職員ORJ: 模試、直前、KMRさんの助手

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KMR: 実習委員会調査関係

●職員UGW: 経理、教員講習会

●職員KNS: 経理、入会関係他

 

------

【今日の訪問者】

NS会  OBTさん

      YSDさん

P協会  KTさん

      OTKさん

      TBMTさん

SY協  ISKW先生

      IT先生

     

 

こんばんは。KNSです。

今日は「骨と関節の日」だそうです。

なんだか痛そうな日ですね。

明日から世間一般的には3連休です。

雨の日が多いようですが、ステキな連休をお過ごし下さい。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20101007 事務局日誌

2010年10月7日(木)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:24℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー

●職員ORJ: 模試、KMRさん手伝い

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KMR: 調査入力、教員講習会

●職員UGW: ◎休み◎

●職員KNS: 経理、入会関係他

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

秋らしい天気ですね。とても気持ちが良いです。

今日はお昼にTNKさんとSYのお二人とカレーうどんを食べに行きました。

女子3人は、豚肉がどかんと乗っているカレーうどんを食しました。

とってもおいしかったです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

20101006 事務局日誌

2010年10月6日(水)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:25℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー

●職員ORJ: 模試、調査入力、webコンテンツ打ち合わせ

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KMR: 教員講習会、補助金関係、調査入力、webコンテンツ打ち合わせ

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

G連盟  WTNBさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日輪ゴムが絡まって、あぁ...と苦戦していると

「そこっ!!てまぜをしない!!!」という言葉がふと思い浮かびました。

「てまぜ」って...もしかして方言??と思い、検索してみるとやはり方言でした。

(九州出身のUGWさんに確認してみたら、UGWさんも知っていて一安心です)

 

標準語だと思って使っている言葉が方言だったりすると本当に驚きます。

「てまぜ」も方言か...

どういう意味かは調べてみてください。ヒントは授業中によく使います。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101005 事務局日誌

2010年10月5日(火)   四谷の天気:晴れ   四ッ谷の気温:25℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、演習委員会、全国セミナー

●職員ORJ: 模試、直前

●職員TNK: 模試、SSW

●職員KMR: 教員講習会、問い合わせ対応

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は「時刻表記念日」だそうです。

時刻表と言えば電車です。

高校生のときに初めて分厚い時刻表を使ったのですが、

あの本で検索するのも、なかなか楽しかった記憶があります。

どうやら時刻表オタクっていうのもあるらしいですね。おもしろいです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20101004 事務局日誌

2010年10月4日(月)   四谷の天気:くもり   四ッ谷の気温:24℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、演習委員会、全国セミナー

●職員ORJ: 模試、HP

●職員TNK: 直前、模試、SSW

●職員KMR: 教員講習会、財務分析他

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

TK大学 FNMZ先生

 

 

 

こんばんは。カメラ女子になりたいKNSです。

10月に入り4日経ちましたが、まだ10月だという実感がありません。

 

そういえば、今日彼岸花を見ました。

彼岸花の花言葉は「怖い」という記憶があり、検索してみると

「悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに」でした。

 

なんとも言えないあの花びら。魅力があって私は好きです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20101001 事務局日誌

2010年10月1日(金)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:24℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、演習委員会

●職員ORJ: F新聞、模試、直前、HP

●職員TNK: 直前、模試、SSW

●職員KMR: 会議出席、厚労対応他

●職員UGW: 経理、発送

●職員KNS: 経理、発送

 

------

【今日の訪問者】

FKS新聞   FKDさん

NJ大学    SOTN先生

TS大学    ISKW先生

HS大学    MYSR先生

G連盟      WTNBさん

 

 

こんばんは、KNSです。

今日から10月です。

あっ!!!10月1日といえば、毎年恒例となっております

「社会福祉士国家試験直前対策講座」の申し込みが始まりました。

今年から楽々!!インターネットでのお申し込みも可能となっております。

 

早くも多くの申し込みをいただいております。ありがとうございます。

先着順ですので、お申し込みはお早めにお願いします。

詳細につきましては、当協会HP(http://www.jascsw.jp/)よりご覧下さい。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。