2010年9月アーカイブ

20100930 事務局日誌

2010年9月30日(木)   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:22℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、演習委員会

●職員ORJ: 模試、直前

●職員TNK: 直前、SSW

●職員KMR: 直前HP作成、事務局会議残務

●職員UGW: 経理、惑わし

●職員KNS: 経理

 

------

【今日の訪問者】

 

 

【今日のTNK語録】

「頭がピーマンだ」

「頭がパプリカだ」

 

 

こんばんは。KNSです。

なんと今日で9月が終わりです。

と、いうことで(?!)今日から始まりました【TNK語録】。

あと、UGWさんのモテ部も復活しました。(秋、冬限定なのです)

乞うご期待です。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!!

 

 

20100929 事務局日誌

2010年9月29日(水)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:24℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW

●職員ORJ: 模試、直前

●職員TNK: 模試、直前、SSW

●職員KMR: 実習調査関係、事務局会議準備、厚労作業

●職員UGW: 経理、発送

●職員KNS: 経理、講習会

全員:事務局会議参加

------

【今日の訪問者】

SRSW会長

ITKW副会長

KMZ大学  T-J先生

KMZ大学  KWKM先生

NJ大学    NKTN先生

 

SRU大学  MKN先生

C法規    

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は久しぶりにからっと晴れました。

気持ちが良かったです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!!

 

 

20100928 事務局日誌

2010年9月28日(火)   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:23℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、模試

●職員ORJ: 模試、直前

●職員TNK: 模試、直前、SSW

●職員KMR: 実習調査関係、講習会、厚労作業

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、講習会

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、パソコン記念日だそうです。

パソコンかぁ...パソコンがあれば、

すぐに調べることができるし、メールも出来る。

本当に便利な世の中になりましたね。

いつもお世話になっている自分のパソコンに感謝します。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100927 事務局日誌

| コメント(2)

2010年9月27日(月)   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:21℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、演習委員会

●職員ORJ: 直前

●職員TNK: ◎夏期休暇◎

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理、講習会

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

突然ですが、旅に出ようと思います。

(仕事がイヤになったわけではありませんよ)

どこかオススメの場所はありませんか?

国内(九州・北海道を除く)であればどこでも構いません。

情報お待ちしております。

 

と、個人的な内容になってしまいましたが...

随分秋らしい気温になってきました。

急いで衣替えをしなくてはいけませんね。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

20100924 事務局日誌

2010年9月24日(金)   四谷の天気:曇り    四ッ谷の気温:23℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、APC21他

●職員ORJ: 直前、模試、広告

●職員TNK: 直前、模試、SSW

●職員KMR: 講習会、実習委員会

●職員UGW: 経理

●職員KNS: 経理

------

【今日の訪問者】

NSF会   ARKさん(たいやきありがとうございました!)

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はびっくりするくらい涼しい1日でした。

もはや涼しいを通り越して寒いくらいでした。

秋は突然やってきましたね。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

20100922 事務局日誌

2010年9月22日(水)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:33℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、全国セミナー他

●職員ORJ: 直前、模試

●職員TNK: 直前、模試かもしれない

●職員KMR: 補助金関係他

●職員UGW: ◎夏期休暇◎

●職員KNS: 経理、講習会他

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は十五夜です。

そのため、お昼休みに折り紙でうさぎを折ろうとしたのですが、

うまくできず諦めて、サンマを折ろうとしましたが、これもできず...

不器用だなぁと改めて実感しました。

 

今日はキレイな満月だといいですね。

あぁお団子が食べたくなりました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100921 事務局日誌

| コメント(2)

2010年9月21日(火)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:31℃


【本日の業務】

●職員SOG: SSW、SCS

●職員ORJ: 直前、模試

●職員TNK: 直前、模試

●職員KMR: 補助金、厚労関係他

●職員UGW: ◎夏期休暇◎

●職員KNS: 経理ほか

------

【今日の訪問者】

C法規  YNGさん

 

 

こんばんは。KNSです。

テレビっ子、KNSは朝からFJテレビを見ます。

8時からの「とく●ネ」を見ていると「23日を過ぎたら秋になる!!」

と天気予報士さんが言っていたのですが、

それに司会者(Oさん)が「本当か?君は今年は冷夏になると言っていたではないか!!」

と、つっこんでいるのを見て、笑ってしまいました。

(そこまで言われる天気予報士さんがあまりにもかわいそうだったので...笑)

 

と、いうことで、23日から涼しくなるそうです。

暑さもあと少しの辛抱ですね。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100917 事務局日誌

2010年9月17日(金)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:29℃


【本日の業務】

●職員SOG: セミナー、SSW、APSWC2011関係

●職員ORJ: ◎午後夏期休暇◎

●職員TNK: 直前、セミナー関係

●職員KMR: 補助金、APSWC2011関係、WAM他

●職員UGW: ◎夏期休暇◎

●職員KNS: 経理、セミナー関係ほか

------

【今日の訪問者】

G連盟 SGTさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、「クリオネグミ」をいただきました。

(KMRさんのお土産です。)

それと一緒にクリオネのエサを食べる動画も見せてもらったのですが、

とてもとてもとても恐ろしかったです。

クリオネ...

ちなみにクリオネは冷蔵庫で飼えるらしいですよ。

(KMRさん談)

 

 

そういえば、3連休ですね。

ステキな週末をお過ごし下さい。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100916 事務局日誌

| コメント(2)

2010年9月16日(木)   四谷の天気:雨時々曇り    四ッ谷の気温:23℃


【本日の業務】

●職員SOG: 文科省SSW説明会、全国セミナー関係ほか

●職員ORJ: 模試、直前、広報、セミナー関係ほか

●職員TNK: 模試、直前、セミナー関係ほか

●職員KMR: 講習会、APSWC2011関係、補助金関係ほか

●職員UGW:経理、講習会、セミナー関係ほか

●職員KNS:経理、講習会、セミナー関係ほか

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

_._. _ _._ _._. _ _._ _._. _ _._

_.. .

._ _ _ ._ ... _._. ... ._ _

._ _. ... .

_._

 

みなさんこんばんは。 _._(K) _ _(M) ._.(R)です。

変な記号を並べて申し訳ありません。

 

そのむかし、『趣味の王様』と呼ばれたアマチュア無線・・・これはモールス信号です。

翻訳しますと

-------------

CQ CQ CQ (呼出符号)

DE(こちら)

JASCSW(社養協事務局です)

PSE K(どうぞ)

-------------

となります。

 

これまでいろんな人に「アマチュア無線やってます?」

と聞いてきましたが、わたしと趣味の合う人は一人としていませんでした。

寂しいです。携帯電話がない時代、青少年達はこぞってアマチュア無線の免許を取りに行ったのに・・・

 

ということで、もう一つの趣味である

「バイク乗ります?」ということにします。


TKF大のYMMT先生は1300ccの大きなバイクに乗っており、

「ツーリングに行こう! 関東近辺で日帰り温泉つきで!!原付OK!」

ということになっております。

TJ事務局長、KWKM局長代理もバイク乗り。

社養協SRSW会長も、将来ハーレーのトライクに乗るとおっしゃっています。

ちなみにKMRは免許は大型ですが、今乗っているのは250です。

 

年末に向け、模試・国試・講習会etc.と続きますが、合間を見て休日に企画したいと思います。

 

意外にいるんですよね。バイク乗りの福祉業界の方。

このブログをご覧のみなさんもいかがですか?

 

ではでは、今日も一日お疲れ様でした。

_ .._ ..._ ._ . .

20100915 事務局日誌

| コメント(1)

2010年9月15日(水)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:26℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、全国セミナー、SCS

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員TNK: ◎出張◎

●職員KMR:講習会、厚労関係、給与

●職員UGW:経理、講習会

●職員KNS:経理、講習会

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。お久しぶりです、KNSです。

ありがたいことで昨日まで夏期休暇をいただき、

暑い中、DZN-ランドに行ってきました。

Mキーからハグしてもらい、さらに写真も撮ってもらってウハウハです。

 

そんなことは置いておいて、

今日の東京は26度?と涼しい1日でした。

明日の最高気温はなんと25度??長袖を着なくてはいけませんね。

 

寒くなったり暑くなったりという天気が続きますので、みなさまお体ご自愛ください。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

 

20100914 事務局日誌

2010年9月14日(火)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:31℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:全国セミナー、SSW

●職員ORJ:模試、直前、広報、全国セミナー

●職員TNK:模試、直前

●職員KMR:講習会他

●職員UGW:経理、講習会

●職員KNS:◎夏期休暇◎

------

【今日の訪問者】

T Nさん

GR SGTさん

 

 

ご無沙汰しております。ORJです。

ブログ主任のKNSさんが休暇中ということで、UGWさんが一言。

「ORJさん、今日(ブログ)書いて良いよ」

光栄です。

 

さて、22年度の模擬試験は、明日(9/15)で申込〆切となります。

多くの社会福祉士を目指す皆様に受験していただき、国家試験合格につながって

ほしいと願います。

また、少し気が早いかもしれませんが、毎年恒例の"受験直前対策講座"も、

10月申込開始を目指して、鋭意準備中です。もう少々お待ち下さい。

 

最後に。

ORJの私事で大変恐縮なのですが、今週末から始まるシルバーウィーク(?)を

利用して登山に行ってきます。

行き先は、、、、奥穂高!!! 3190m!!!(多分) ヤッホー!!!

 

今週末を楽しみに、仕事をがんばります。

皆様、お疲れ様でした。

20100913 事務局日誌

| コメント(2)
2010年9月13日(月)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:33℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG:全国セミナー、SSW

●職員ORJ:模試、直前、広報、全国セミナー

●職員TNK: ◎夏期休暇◎

●職員KMR:HP更新、直前

●職員UGW:経理

●職員KNS:◎夏期休暇◎

------

【今日の訪問者】

T Nさん

Y新聞

 

 

こんばんはUGWです。

先日のKNSのカレー話の続きではないのですが、

お昼は近所のカレー屋で茄子とひき肉のカレーをいただきました。

UGWはここのカレーが大好きです。

三角巾にエプロン姿の女性スタッフ(ついお母さん!と呼んでしまいそうになります)

が作ってくださるカレーは、家で作ったような素朴で懐かしい味がします。

味を表現できる文章力がないのが悔やまれます。

書いていたらまた食べたくなってきました。

 

『ブログ、絶対相撲ネタでしょ』とORJ氏に言われたのでカレーネタにしました。

ま、まぁ、昨日見に行きましたけど...。

 

ということでごっつぁんです!

 

 

20100910 事務局日誌

2010年9月10日(金)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:29℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG:全国セミナー、演習委員会

●職員ORJ:模試、直前、F新聞、広報、Yシャツと私

●職員TNK: ◎夏期休暇◎

●職員KMR:講習会、HP更新、委員会、法人移行

●職員UGW:経理、講習会

●職員KNS:講習会、経理他

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

 

「カレーライスの作り方を教えてください」

 ↑ 実習演習担当教員講習会の実習分野の一場面です。

 

今日の夕飯はカレーにしよう!

と決めたときに、このロールプレイを思い出しました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

ステキな週末をお過ごし下さい。

 

 

20100909 事務局日誌

2010年9月9日(木)   四谷の天気:曇りのち晴れ    四ッ谷の気温:28℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG:全国セミナー、演習委員会、SSW他

●職員ORJ:模試、直前

●職員TNK:模試、直前

●職員KMR:講習会、法人認定関係、模試、HP更新他

●職員UGW(ウッキー):経理

●職員KNS:講習会他

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は「救急の日」です。

救急と言えば、まず応急処置が思い浮かびます。

人形に「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」

と話しかけ、周りにいる人に「あなたは119番をお願いします。」

という訓練をしたことを思い出しました。

 

いつ何があるか分からないので、ちゃんとできるようになる必要があるな...

と思います。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

 

20100908 事務局日誌

2010年9月8日(水)   四谷の天気:曇りのち雨    四ッ谷の気温:32℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG:講習会、セミナー他

●職員ORJ:直前他

●職員TNK:模試、直前他

●職員KMR:給与、法人移行関係、会議出席他

●職員UGW:経理

●職員KNS:経理、入会関係

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

なんと台風が来ています。

久しぶりの雨かと思いきや、台風かよ、っと突っ込みたくなる感じです。

皆様、気をつけて帰りましょう。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

20100907 事務局日誌

2010年9月7日(火)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:34℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG:APC、SCS会議出席、SSW

●職員ORJ: ◎夏期休暇◎

●職員TNK:模試、直前他

●職員KMR:APC、SCS会議出席

●職員UGW:経理

●職員KNS:経理、入会関係

------

【今日の訪問者】

C法規  Yさん

S会    Uさん

G連盟  SGTさん

 

 

こんばんは。KNSです。

最近日が暮れるのがとても早くなった気がします。

もうすぐ涼しくなってくれるのでしょうか。

 

明日の東京は雨だそうです。

最後に降ったのは7月29日らしいです。(気象庁HPより)

驚きです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

20100906 事務局日誌

2010年9月6日(月)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:34℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、SCS、全国セミナー他

●職員ORJ: ◎夏期休暇◎

●職員TNK:模試、直前他

●職員KMR:講習会、厚労関係他

●職員UGW:講習会他

●職員KNS: 経理、講習会他

------

【今日の訪問者】

C法規

WPの方々をはじめとする多くの方々

 

 

こんばんは。KNSです。

 

今日はあのTNKさんと洋服がとても似ていました。

上は紺色に白のドット柄、

さらにパンツはベージュです。

もはや、似ているを通り越して、同じでした。

 

ちなみにUGWさんも緑に白のドット柄でした。

奇跡です。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

20100903 事務局日誌

2010年9月3日(金)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:34℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG: 教員講習会出張

●職員ORJ: 教員講習会出張

●職員TNK: 教員講習会出張

●職員KMR: 教員講習会出張

●職員UGW: 教員講習会出張

●職員KNS: 経理、講習会他

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

【今日の部活動】

ヨガ部(英雄のポーズと立ち木のポーズ)

 

こんにちは、KNSです。

本日、無事に教員講習会 実習@仙台 演習@広島を終えることができました。

受講された先生方、講師の先生方、本当にありがとうございました。

 

ではでは、ステキな週末をお過ごし下さい。

 

【追伸】

事務局スタッフの皆様、ありがとうございました。

週末はゆっくり休んでくださいね。

 

20100902 事務局日誌

| コメント(4)
2010年9月2日(木)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:35℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG: 教員講習会出張

●職員ORJ: 教員講習会出張

●職員TNK: 教員講習会出張

●職員KMR: 教員講習会出張

●職員UGW: 教員講習会出張

●職員KNS: 経理、講習会他

------

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんにちは。KNSです。

今日も猛暑でした。

この暑さのせいか腕時計の針が止まってしまいました。

(単なる電池切れ)

4年前のお正月に神社で稼いだバイト代を全てつぎ込んだこの時計。

買って2日後に段差につまずいて転んでしまい、傷を付けてしまいました。

今となれば良い思い出・・・です・・・

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

20100901 事務局日誌

2010年9月1日(水)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:34℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG: 教員講習会出張

●職員ORJ: 教員講習会出張

●職員TNK: 教員講習会出張

●職員KMR: 教員講習会出張

●職員UGW: 教員講習会出張

●職員KNS: 経理、模試、講習会他

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんにちは。KNSです。

今日から9月なのに全く秋を感じさせない天気です。

そういえば、OIZMさんの昼食は酸辣湯麺だったそうです。

うらやましいです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。