2010年8月アーカイブ

20100831 事務局日誌

| コメント(2)
2010年8月31日(火)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:34℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG: 教員講習会出張

●職員ORJ: 教員講習会出張

●職員TNK: 教員講習会出張

●職員KMR: 教員講習会出張

●職員UGW: 教員講習会出張

●職員KNS: 経理他

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんにちは。KNSです。

今日は、「業務内容を教えてくださーい」という人もなく、

ミッチー(サボテン)と二人きりでした。

ミッチーは最近にょきにょきと成長しており、

なぜか片腕が異様に長く、パンチをしているような姿になっています。

 

 

みっちー.JPG

 

 

 

 

ちょっと対決してみました。

(優しく人差し指で)

 

 

 

 

パンチ.JPG

 

 

ちなみに、ミッチーの今日の業務内容は

KNSの業務の監督です。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

【追伸】

KMRさん:蘭の水やりしました

UGWさん:秋場所の番付が発表されたそうです

 

20100830 事務局日誌

2010年8月30日(月)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:34℃ 

 

【本日の業務】

●職員SOG: 演習委員会、教員講習会出張

●職員ORJ: 教員講習会出張

●職員TNK: 教員講習会出張

●職員KMR: 演習委員会、教員講習会出張

●職員UGW: 教員講習会出張

●職員KNS: 経理

------- 

【今日の訪問者】

RTR大学   FYM先生

RMK大学   OKD先生

KWG大学 IKW先生

RS大学   HS先生

OT大学   KRN先生

TOPさん (アイスありがとうございました)

 

 

こんにちは。KNSです。

今日から事務所勤務(お留守番)です。

初めてのお留守番なのですが、いざ一人となると寂しいものですね。

 

今日はTNKさんに

「KMRさんから連絡があったのですが、広島行きの飛行機が飛ばなくなったらしいです。

なので、明日の講習会の開始時間には間に合わないかも...」

とウソの連絡を入れ、電話口でブルブル震えるTNKさんの様子を楽しむというイタズラをしました。

(↑KMRさん発案)

TNKさん、ブルブルさせてすみませんでした。

 

明日から夏の陣最終回 演習@広島(4日間35℃?!) 実習@仙台が始まります。

受講される先生方どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

20100827 事務局日誌

2010年8月27日(金)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:35℃!? 

 

【本日の業務】

●職員SOG: 休み

●職員ORJ: 教員講習会出張、模試、直前

●職員TNK: 教員講習会出張、模試、直前

●職員KMR: 通知発送、教員講習会、実習調査関係

●職員UGW: 教員講習会出張、経理

●職員KNS: 教員講習会出張、経理

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

無事に実習・演習分野講習会@東京が終えることができました。

受講された先生方、講師の先生方、本当にありがとうございました。

 

来週からは夏の陣、最終回!!!

演習分野@広島

実習分野@仙台です。

受講される先生方、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

ステキな週末をお過ごし下さい。

 

20100826 事務局日誌

2010年8月26日(木)   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:35℃!!

 

【本日の業務】

●職員SOG: 休み

●職員ORJ: 教員講習会出張、模試、直前

●職員TNK: 教員講習会出張、模試、直前

●職員KMR: 厚労資料作成、講習会、模試HP更新、厚労訪問、社士会訪問

●職員UGW: 教員講習会出張

●職員KNS: 教員講習会出張

------- 

【今日の訪問者】

TJ事務局長(駒澤大&厚労省)

------- 

 

こんばんは、KMRです。

「暑い」・・・と7~8月のブログでは何回出てきたでしょう。

兎に角アツイです。

この暑さ、9月まで続くそうです。

来週は仙台と広島で教員講習会があります。

講習会夏の陣最終の来週ですが、予報では

仙台が連日31℃の真夏日、広島は連日35℃以上の猛暑日となるそうです。

 

にんにくラー油かけご飯(←美味しいです)

で夏バテを解消しようと思います。みなさんも是非お試しあれ♪

 

ではでは、本日も一日お疲れ様でした。

 

 

20100825 事務局日誌

2010年8月25日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:34℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: 休み

●職員ORJ: 教員講習会出張

●職員TNK: 教員講習会出張

●職員KMR: 厚労資料作成、講習会関係、PC修理、問い合わせ対応

●職員UGW: 教員講習会出張

●職員KNS: 教員講習会出張

------- 

【今日の訪問者】

なし

20100824 事務局日誌

2010年8月24日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:34℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: 休み

●職員ORJ: 教員講習会出張

●職員TNK: 教員講習会出張

●職員KMR: 教員講習会→留守番、厚労資料作成

●職員UGW: 教員講習会出張

●職員KNS: 教員講習会出張

------- 

【今日の訪問者】

TF大学  YMT先生 

 

 

こんばんは。 今日も夏バテな KMRです♪

 

今日から教員講習会・夏第3陣~東京~が始まりました。

4日間と長丁場です。

今週いっぱい、暑い日が続くそうですので、

受講されるみなさまは、体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

事務局のサボテン(ミッチー)も応援してるそうです。

サボ

 

20100823 事務局日誌

2010年8月23日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:33℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会、SSW、SCS

●職員ORJ:ミス対応、教員講習会、模試、直前

●職員TNK:模試、直前

●職員KMR:教員講習会、厚労作業関係

●職員UGW:教員講習会

●職員KNS:経理、教員講習会

------- 

【今日の訪問者】

U大学  KWB先生 (お煎餅ありがとうございました)

 

 

 

こんばんは。今日も元気です。KNSです。

 

突然ですが、TNKさんの前世は「石」だそうです。

石...

 

TNKさんのミラクルは、とどまることを知りません。

さすがです。

 

明日から教員講習会第3弾が始まります。

受講される先生方、どうぞよろしくお願い致します。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

20100820 事務局日誌

2010年8月20日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:31℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会、APC21、補助金他

●職員ORJ:ミス対応、模試、直前

●職員TNK:模試、直前

●職員KMR:◎休み◎

●職員UGW:経理

●職員KNS:経理、ブロック関係

------- 

【今日の訪問者】

KWG大学  ISKW先生

NGJ大学   SOT先生

C法規     TMRさん

         HRDさん

 

 

こんにちは。KNSです。

今日はISKW先生の●●歳のお誕生日でした。

仕事で事務局にいらっしゃったので、盛大にお祝いをさせていただきました。

(残念ながら写真を取り損ねてしまいました。写真部失格です。)

ISKW先生にとってステキな誕生日になりますように★

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

良い週末をお過ごし下さい。

 

20100819 事務局日誌

2010年8月19日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:32℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会、SSW

●職員ORJ:模試、広報、教員講習会、ミス対応

●職員TNK:講習会、模試

●職員KMR:◎休み◎

●職員UGW:経理、教員講習会

●職員KNS:経理、教員講習会

------- 

【今日の訪問者】

KMZW大学  KWKM先生

 

 

こんにちは。お久しぶりです、KNSです。

久しぶりの更新となると、不思議と話題が見つかりません。

そういえば、実家に帰った際に変な虫に刺されたようで、なかなか、そのかゆみが引きません。

あと、腕に謎の大きな青あざも出来ていました。

不思議なことばかりです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100818 事務局日誌

2010年8月18日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:34℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:講習会、SSW

●職員ORJ:模試、直前対策講座、広報

●職員TNK:講習会、SSW

●職員KMR:◎休み◎

●職員UGW:経理

●職員KNS:◎休み◎

------- 

【今日の訪問者】

C TMRさん

O大学 KRN先生

R大学 HS先生 

 

 

こんにちはUGWです。

今日訪問されたHS先生とKRN先生の会話です。

 

HS先生『TNKさんって、AKB48の2位の人に似てるわよね!』

KRN先生『いや、1位の人に似てるわよ!』

・・・UGW、どっちも分からず。

後でまたその話をしていたら

TNK『私、瑛太に似てるって言われたことがあります』

 

まとめ:TNKとAKB48の1位と2位と瑛太は似ている。

 

以上、野茂に似ていると言われたことがある、UGW(♀)でした・・・・・・

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

20100817 事務局日誌

2010年8月17日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:37℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:講習会、SSW

●職員ORJ:模試、広報、講習会

●職員TNK:講習会、SSW

●職員KMR:◎休み◎

●職員UGW:経理、法人税

●職員KNS:◎休み◎

------- 

【今日の訪問者】

SRW会長

Tの Nさん

 

こんにちはSOGです。

まだまだ猛暑は続きそうです。

 

先日、プロ野球観戦に行ってきました。

夏の暑い時期には昼間の観戦は厳しいので

夕方から開催されることが多いです。

 

夕方からの観戦はとても気持ちよく

オススメです!

 

是非、皆様もプロ野球観戦に行ってみては

いかがでしょうか!?

 

それでは本日もお疲れさまでした。

 

 

20100816 事務局日誌

2010年8月16日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:講習会

●職員ORJ:◎休み◎

●職員TNK:模試、講習会

●職員KMR:◎休み◎

●職員UGW:◎休み◎

●職員KNS:◎休み◎

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

こんにちは、TNKです!!

今日は本当にうだるような暑さですね。

朝来たら、ベランダにいる蘭の水苔がカラカラになっていました・・・。

TNKが座している場所は窓側のため、カーテン越しでも日光が降り注ぎ、非常に暑いのです。

いくらエアコンががんばって室内を28℃に保とうと努力しても、体温がぐんぐん上昇していくのを感じることができました。嗚呼、過ごしやすい季節が本当に待ち遠しいです・・・。

 

ではでは、皆さんまだまだ暑い日が続くようなので体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今日も一日お疲れさまでした!!

 

20100812 事務局日誌

2010年8月12日   四谷の天気:曇り時々雨    四ッ谷の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:講習会、SSW

●職員ORJ:模試、講習会

●職員TNK:模試

●職員KMR:給与、講習会、厚労省提出資料作成

●職員UGW:経理、講習会

●職員KNS:◎休み◎

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

一昨日と昨日、1時間間違えて早く出勤してしまったUGWです。

 

今日g●●●leのトップページを開いたところ、『オズの魔法使い71周年』と出てきました。

71周年って・・・。

ちなみに私は映画版では"The Wiz"(1978)を見たことがあります。

ドロシー役はダイアナ・ロス、かかし役はマイケル・ジャクソンでした。

凄い配役ですよね。けど興行的には失敗だったようです。

久しぶりに見てみようかな。

 

ではでは本日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

20100811 事務局日誌

2010年8月11日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:講習会

●職員ORJ:模試、講習会

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR:給与、講習会

●職員UGW:経理、SWD、講習会

●職員KNS:経理、ブロック関係

------- 

【今日の訪問者】

Tの Nさん

 

こんにちは。

ららぽーと大好きKNSです。

 

個人的な話なのですが、明日より夏休みをいただき、実家に帰らせていただきます。

お盆といえば、精霊流しが有名なあの県です。

最近は街中が龍馬ブームになっているようで、

それにあやかって、いろんな場所に行ってみようと思います。

そして、大好きな梨を1年分食べてこようと思います。

 

暑い毎日が続いておりますので、皆様もお身体を大切にしてください。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!!

 

 

 

20100810 事務局日誌

2010年8月10日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:講習会、SSW

●職員ORJ:模試、広報、講習会

●職員TNK:模試、講習会

●職員KMR:講習会、HP更新、給与

●職員UGW:講習会、経理

●職員KNS:経理

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんにちは。とってーもお久しぶりです。KNSです。

久しぶりのブログということで、何を書こうか...と迷っています。

 

そういえば、もう8月なんですね。夏真っ盛りです。

夏と言えば、、

甲子園?スイカ?ひまわり?海?

...まだ夏らしいことは何もしてない気がします。

帰郷した際に満喫しようと思います!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100809 事務局日誌

2010年8月9日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:講習会、SSW

●職員ORJ:ワールドプランニング打合せ、模試、広報

●職員TNK:ワールドプランニング打合せ、模試

●職員KMR:講習会、通知発送、HP更新

●職員UGW::講習会、経理

●職員KNS::◎休み◎

------- 

【今日の訪問者】

T Nさん

 

こんばんは、UGWです。

今日は電車に座れるかも♪

淡い期待を抱いて出勤しましたが、

普段とさほど変わりませんでした・・・。

 

今日も一日お疲れ様です!

 

 

 

 

 

20100806 事務局日誌

2010年8月6日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:35℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:◎講習会◎

●職員ORJ::◎講習会◎

●職員TNK::模試、教員講習会

●職員KMR::◎講習会◎

●職員UGW::◎講習会◎

●職員KNS::◎講習会◎

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは、TNKです。

本日は、教員講習会(東京会場)の最終日です。

受講生の皆様及び講師をお引き受け下さった先生方、

本当にお疲れ様です。

そして、運営にご協力頂き、ありがとうございます!!

4日間の長丁場でお疲れかと思います。

皆様ゆっくり身体を休めてくださいね。

それでは、今日も一日お疲れさまでした♪

20100805 事務局日誌

| コメント(1)
2010年8月5日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:33℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:◎講習会◎

●職員ORJ::◎講習会◎

●職員TNK::模試、教員講習会

●職員KMR::◎講習会◎

●職員UGW::◎講習会◎

●職員KNS::◎講習会◎

------- 

【今日の訪問者】

TNさん

 

こんばんわ、TNKです。

東京の四ッ谷よりおおくりしています。

こんなに毎日暑くて、一体何を心の支えにしたらよいのやら・・・

一人で事務局にいるせいか、ここ数日(といっても昨日からですが)独り言の頻度が格段に上がったように感じます。思わず鳩カー(鎌倉の土産物店で購入された鳩の形をしたミニカーのついているボールペン。ちなみに、ナンバープレートは「鎌倉810」←!!)に話しかけてしまう次第です。

自分の行為は、何となくよけいに寂しさを誘いました・・・。

(KNSさん!!TNKにはいいブログネタがないです!!)

 

でわでわ、皆様今日も一日お疲れさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100804 事務局日誌

| コメント(1)

2010年8月4日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:33℃

 

【本日の業務】

 

●職員SOG:◎講習会◎

●職員ORJ::◎講習会◎

●職員TNK::模試、教員講習会

●職員KMR::◎講習会◎

●職員UGW::◎講習会◎

●職員KNS::◎講習会◎

 

------- 

【今日の訪問者】

S会 ozsさん

 

 

こんばんわTNKです。

今日は朝からピンチを向かえました。

事務局の観葉植物を動かしたらカサカサと動く影が・・・!!

Gです。見て見ぬふりもできずおろおろいていると、

SのSSKさんがピンチを救ってくださいました。

SSKさん本当にありがとうございました。頼もしかったです!

おかげで、Gの影におびえることなく一日すごせました。

 

こんな話題ですみません!!

それでは、皆さま今日も一日お疲れまさでした。

 

追伸:事務局の皆様へ、やはりホイホイとホウ酸団子を買いましょう!!

 

20100803 事務局日誌

 

2010年8月3日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:33℃

 

【本日の業務】

 

●職員SOG:◎講習会◎

●職員ORJ::◎講習会◎

●職員TNK::◎講習会◎模試

●職員KMR::◎講習会◎

●職員UGW::◎講習会◎

●職員KNS::◎講習会◎

 

------- 

【今日の訪問者】

なし

 

こんにちは、TNKです。

本日より、教員講習会(東京会場)が開始しております。

教員講習会を受講される先生方

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

連日、暑い日が続いてますね。

皆様体調をくずされないように気をつけてくださいね。

それでは、本日もお疲れさまでした。

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。