2010年6月アーカイブ

20100630 事務局日誌

2010年6月30日   四谷の天気:くもり    四ッ谷の気温:30℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会、SSW他

●職員ORJ:広報関係

●職員TNK:模試、SSW他

●職員KMR:教員講習会関係、発送業務、HP更新他

●職員UGW:◎お休み◎

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

NSK  Oさん

 

こんばんは。TNKです。久しぶりに登場です。

 

明日からはもう7月ですね。

早いものです。あっという間に夏ですね。

まだまだ、暑い日が続きますので、皆様お身体御自愛くださいませ。

 

 

 

20100629 事務局日誌

2010年6月29日   四谷の天気:くもり    四ッ谷の気温:30℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会、SSW他

●職員ORJ:教員講習会関係、広報関係、模試他

●職員TNK:模試、教員講習会関係他

●職員KMR:教員講習会関係、補助金関係、会場下見他

●職員UGW:講習会参加、経理他

●職員KNS:講習会参加、経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

SK  MOさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は佃煮の日だそうです。

佃煮...つくだに...

申し訳ありませんが、佃煮に関する思い出はないようです。

 

今日は夜11時からサッカーですね。

個人的には、OKB選手を応援しています。

今日も勝ってくれることを祈って...!!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100628 事務局日誌

2010年6月28日   四谷の天気:くもりのち雨    四ッ谷の気温:30℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会、出版関係他

●職員ORJ:広報関係、教員講習会関係、模試他

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR:教員講習会関係、補助金関係他

●職員UGW:教員講習会関係、講習会参加、経理他

●職員KNS:教員講習会関係、講習会参加他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

本日、UGWさんとKNSは会計セミナーに行ってきました。

講師の先生の説明がとても分かりやすく、かつユニークだったので、

しっかりと会計の基礎を学ぶことができました。

今日は半日でしたが、明日は1日です。

明日もとても楽しく勉強できそうです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100625 事務局日誌

2010年6月25日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会他

●職員ORJ:教員講習会他

●職員TNK:模試、教員講習会他

●職員KMR:出張

●職員UGW:経理他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんにちは。KNSです。

気付けば、もうすぐ7月ですね。

月日が過ぎるのが早すぎて追いつけていません。

 

7月と言えば、七夕です。

去年と同様、今年もやります!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

20100624 事務局日誌

| コメント(2)

2010年6月24日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会、SSW他

●職員ORJ:模試、広報、総会他

●職員TNK:模試、出版他

●職員KMR:教員講習会、事業仕分け資料作成他

●職員UGW:経理他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんにちは。KNSです。

今日は、事務局の向かいのビルににおいしそうで高級そうなお店がオープンしました。

早速KMRさんとUGWさんとORJさんが食べに行きました。

すると先にSYKの事務局員たちが入っており、

しかもSYKのO-IZMさんは、KMRさんもUGWさんもORJさんも高級すぎて

手が届かなかった酸辣湯麺を食べていたそうです。

さすがです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100623 事務局日誌

2010年6月23日   四谷の天気:晴れのち雨    四ッ谷の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会他

●職員ORJ:模試、広報、教員講習会他

●職員TNK:模試、出版、教員講習会他

●職員KMR:教員講習会、総会議事録作成、HP関係他

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS:経理、教員講習会他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は雨が降ったり、降らなかったり...とおかしな天気でした。

明日は晴れるようです。

梅雨の合間の晴れは貴重な気がしてうれしいです。

 

ではでは、今日も1日おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

20100622 事務局日誌

2010年6月22日   四谷の天気:くもり    四ッ谷の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会、出版関係、SSW他

●職員ORJ:模試、国際、広報他

●職員TNK:模試、出版、教員講習会他

●職員KMR:教員講習会、SWD、国際関係、補助金関係他

●職員UGW:経理、SWD、労働保険他

●職員KNS:経理、教員講習会他

 

------- 

【今日の訪問者】

NJD  NKT先生

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はボーリングの日です。

KNSは学生時代、視覚障がいのある方とボーリングをするというボランティアをしていました。

内容としては、ボールを投げるところまでの誘導と倒れたピンの番号を伝えるという

ちょっとしたサポートです。

このボランティアを通して、視覚障がいのある方の介助の仕方はもちろんのこと、

普段の生活のことや仕事のことなどの話を聴かせていただき、とても勉強になりました。

 

このボランティア以外にも、今までいろんな人に出会って、いろんな体験をしてきたな~と

しみじみとしてしまいました。本当に皆様に感謝感謝です。

いつもありがとうございます。

 

梅雨のようにしっとりとしたブログとなりましたが、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100621 事務局日誌

2010年6月21日   四谷の天気:くもり    四ッ谷の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:教員講習会他

●職員ORJ:模試、国際、広報、F新聞他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:事業仕訳関係資料作成、補助金関係

●職員UGW:経理、ブロック活動費関係

●職員KNS:◎代休◎

 

------- 

【今日の訪問者】

T  Nさん

 

こんばんは、UGWです。

先日スポーツの話題が出ていましたね。

UGWは最近のニュースに悶々としています。モヤモヤしています。

ダーーー!!!

何だか、走りたくなってきました・・・。きっと10分と走れないけど・・・。

すっきりさっぱりスポーツ観戦したいものです!

 

お疲れ様でした!

押忍!(元空手部っす!)

 

 

 

 

 

 

20100618 事務局日誌

2010年6月18日   四谷の天気:くもり    四ッ谷の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎有休◎

●職員ORJ:出版関係、模試、国際、教員講習会他

●職員TNK:模試、出版関係他

●職員KMR:教員講習会、総会議事録他

●職員UGW:経理、教員講習会他

●職員KNS:経理、教員講習会他

 

------- 

【今日の訪問者】

C法規  ARGさん

 

 

 

こんにちは。KNSです。

ワールドカップが始まって早1週間が経ちましたね。

KNSは今回初めて90分間真剣にサッカーを見ました。

なかなかおもしろかったです。

 

何度も言うようですが、社養協事務局員はそれぞれ好きなスポーツがあります。

相撲、サッカー、バレー、体操...

各々が自分の好きなスポーツに関心を持ってもらおうとアピールしています。

 

ちなみにKNSおすすめの体操の大会は7月3日、4日にあります。

興味のある方は是非!!笑

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

良い週末をお過ごし下さい。

20100617 事務局日誌

| コメント(2)

2010年6月17日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎有休◎

●職員ORJ:出版関係、模試、国際他

●職員TNK:模試、出版関係他

●職員KMR:給与計算、税務、校正他

●職員UGW:経理他

●職員KNS:経理、F新聞他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日もTNKさんにミラクルが起こったのですが、

写真を撮り損ねました。

残念でたまりません。

 

今日はすごく暑くて気温は30℃を超えたようです。

肌がじりじり焼けるのを体感しました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100616 事務局日誌

2010年6月16日   四谷の天気:雨のち晴れ    四ッ谷の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ:模試、SWD他

●職員TNK:模試、出版他

●職員KMR:給与・労務関係、補助金関係、HP更新他

●職員UGW:経理他

●職員KNS:経理、F新聞他

 

------- 

【今日の訪問者】

AB-M  Hさん

NSF会  OZSさん

 

 

 

こんにちは。KNSです。

今日は和菓子の日だそうです。

どうやらKNS宅の近所においしい和菓子のお店があるそうで、

週末にでも行ってみようと思います。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

20100615 事務局日誌

| コメント(2)

2010年6月15日   四谷の天気:はれ    四ッ谷の気温:29℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ:模試、補助金他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:補助金、HP更新、模試他

●職員UGW:経理他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

C法規  ARGさん

      YNGさん

 

 

みなさまお久しぶりです。KNSです。

 

あれれ?今日はブログが更新されていないぞ?

あれ?今日も......今日?も...

と心配してくださった方はいらっしゃるのでしょうか。

(いてほしいです...)

 

今日から復活しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

さてさて、本日より全国統一模擬試験の申し込みが始まりました。

昨年度に引き続きたくさんの方に受けていただけるとうれしいです。

ちなみにKNSは、国試の前日まで社養協の模試の問題を解き続けていましたよ。

これは本当です。笑

 

ではでは、今日も1日おつかれさまでした。

 

 

20100608 事務局日誌

2010年6月8日   四谷の天気:くもり    四ッ谷の気温:24℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際、出版関係、F新聞他

●職員ORJ:模試、HP、広報他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:補助金、HPリニューアル、厚労訪問他

●職員UGW:経理、国際他

●職員KNS:経理、F新聞他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

 

ORJさんが大好きなサラミ味を大人買い(30本)して、

事務局に持ってきてくださいました。

久しぶりに「う●い棒部」復活です。

 

しかし、今日持ってきてくださったのに、なんと!あと16本しかありません。

誰がこんなに食べたのでしょうか...笑

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100607 事務局日誌

2010年6月7日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:26℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎午後代休◎

●職員ORJ:模試、F新聞、ミートグッバイ

●職員TNK:模試他

●職員KMR:補助金関係、HP更新、印刷・発送他

●職員UGW:経理、国際他

●職員KNS:経理、印刷・発送他

 

------- 

【今日の訪問者】

G連盟 WTBさん

 

 

こんにちは。KNSです。

今日は、3時のおやつにKMRさんからいただいた広島みやげのお漬け物をいただきました。

お茶うけにお漬け物だなんて、、、

渋いです。

けれどもとってもおいしかったです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!!

 

 

 

 

20100604 事務局日誌

2010年6月4日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:25℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際関係、教員講習会他

●職員ORJ:模試、国際、F新聞、広報他

●職員TNK: ◎代休◎

●職員KMR:補助金関係、出張他

●職員UGW:経理、国際関係他

●職員KNS:経理、F新聞他

 

------- 

【今日の訪問者】

T Nさん

 

 

こんにちは。KNSです。

今日は「ムシの日」です。

今日もいつもと同様、「Yahoo!!きっず」で「今日は何の日?」を検索したのですが、

「あれ??今日はムシの日...??なんだか記憶があるぞ...」

と思いきや、ちょうど1年前の同じ日のブログのネタにしていました。

(20090604のブログ参照)

しかもKNSの業務内容も1年前と「F新聞作問」...。

 

あれから1年経つのですね。

1年前の自分より今の自分は少しでも成長したのでしょうか...。

今日をきっかけに自分自身を見つめ直してみようと思いました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100603 事務局日誌

| コメント(2)

2010年6月3日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:25℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:SCS、教員講習会他

●職員ORJ:模試、国際、総会、F新聞

●職員TNK:模試、発送関係

●職員KMR:補助金関係、外部会議出席

●職員UGW:経理、講習会出席

●職員KNS:経理、講習会出席

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はとってもうれしいことがありました。

 

社養協では、模試や直前対策講座を受けてくださった方を対象とした

国家試験のアンケートを実施しています。(今年はもう締め切らせていただきましたが...)

そのアンケートに「本協会へのご意見・ご要望があればご記入ください」という問いがあるのですが、

そこに「ブログにいやされています」と書いてくださった方がいらっしゃいました。

 

どんな方が見てくださっているのか、(もしくは見られていない?!)

全く想像がつかないので、実はいつもドキドキして更新しています。

 

ですが、その方からこのようなご感想をいただき、癒しを与えれたんだ...と思うと、

人のお役に立ててうれしいという気持ちと同時に、これからもがんばらなければ!!

という気持ちになりました。

 

本当に本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

20100602 事務局日誌

2010年6月2日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:24℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際関係、SCS

●職員ORJ:◎代休◎

●職員TNK:模試、SCS

●職員KMR:SWD、国際関係、補助金関係他

●職員UGW:経理

●職員KNS:◎代休◎

 

------- 

【今日の訪問者】

S MZTNさん

S OZSさん

 

 

こんばんはUGWです。

ブログ担当を引き受けると、毎日書いているKNSTのすごさを実感します。

何を書こうか考えるだけで時間が過ぎてしまいます。

事務局、なう!とか言えませんし。笑

 

・・・ということでお疲れ様でした!

 

 

 

 

20100601 事務局日誌

2010年6月1日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:24℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際関係、SCS、F新聞

●職員ORJ:国際関係、模試、F新聞、広報、せっぱ詰まってうなり

●職員TNK: ◎出張◎

●職員KMR: ◎出張◎

●職員UGW:経理、会計事務所訪問

●職員KNS:経理、会計事務所訪問

 

------- 

【今日の訪問者】

T Nさん

JTB Oさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、UGWさんと日本橋にある会計事務所を訪問しました。

その帰りに三越を通ったのですが、そこで手?を楽器?にして?

笛のような音色を奏でている人がいました。

びっくりたまげました。

プロの演奏者なのでしょうか。

不明ですが、とてもキレイな音色で、癒されました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。