2010年5月アーカイブ

20100531 事務局日誌

2010年5月31日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:22℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:総会関係、F新聞、SCS他

●職員ORJ:総会、模試、広報、国際関係他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:国際関係、SCS他

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

F新聞   FKDさん

 

 

 

こんばんは。今日もKNSです。

先週のH22年度第1回通常総会では大変お世話になりました。

何かと手の行き届かないところがあり、皆様にはご迷惑をおかけいたしましたが、

参加してくださった会員校の先生方、サポートしてくださったTY大学のC-野さん、

そしてG連盟の皆様のおかげで無事に終了することができました。

本当にありがとうございました。

 

これからも皆様のご期待に添えるように、必死にがんばっていきますので

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

20100528 事務局日誌

2010年5月28日   四谷の天気:晴れ時々くもり    四ッ谷の気温:22℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:総会準備他

●職員ORJ:広報他

●職員TNK:総会準備他

●職員KMR:総会準備、広報他

●職員UGW:総会準備、経理他

●職員KNS:経理、総会準備他

 

------- 

【今日の訪問者】

KZ大学  TOJ先生

NJ大学  NTN先生

NJ大学  SOT先生

KZ大学  KWK先生

KG大学  ISK先生

 

 

こんばんは。KNSです。

明日はH22年度第1回通常総会です。

現在、東京は雲行きがとても怪しいです。

どうやら明日の天気は

くもりのち雨 最高気温18℃

だそうです。(ウェザーニュースより)

みなさま、いつもより少し温かくしてお越しくださいませ。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100527 事務局日誌

2010年5月27日   四谷の天気:晴れ時々雨    四ッ谷の気温:23℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:総会関係、教員講習会関係他

●職員ORJ:広報他

●職員TNK:模試、総会他

●職員KMR:総会準備、会員データ分析他

●職員UGW:総会準備、経理他

●職員KNS:経理、総会準備、F新聞他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

 

今日は百人一首の日だそうです。

KNSには、この100首の中で唯一言えるものがあります。

 

「もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし」

 

なぜこれだけを覚えているのか自分でも分かりませんが...

 

 

そういえば、今日は昼過ぎに激しい雨が降ったと思えば、

すぐにお日様が出てきて晴れてしましました。

おかしな天気です。

 

ではでは、今日もおつかれさまでした!

20100526 事務局日誌

2010年5月26日   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:20℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際関係、総会準備他

●職員ORJ:広報、国際関係他

●職員TNK:模試、総会他

●職員KMR:総会準備、HPメンテ他

●職員UGW:総会準備他

●職員KNS:経理、総会準備他

 

------- 

【今日の訪問者】

T  Nさん

J  Oさん

    Uさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今週末はいよいよ総会です。

準備は「整いましたー」(byねづっち)

ではなく、整え中です。

 

東京は今から雷雨になるそうです。

けれども明日は晴れるそうです。

おかしな天気が続きますが、皆様お身体を大切にされてください。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100525 事務局日誌

2010年5月25日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ:模試、広報、国際関係、総会、経理他

●職員TNK:模試、総会他

●職員KMR:教員講習会、総会他

●職員UGW:経理他

●職員KNS:経理、総会他

 

------- 

【今日の訪問者】

T Nさん

M Aさん

 

こんばんは。KNSです。

今日は快晴と言わんばかりの快晴でした。

 

明日も晴れるのでしょうか。わくわく。

今日も1日お疲れさまでした!

20100524 事務局日誌

2010年5月24日   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:23℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎午後代休◎

●職員ORJ:模試、広報、国際関係、経理他

●職員TNK:模試、総会他

●職員KMR:教員講習会、総会他

●職員UGW:経理他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

Tの Nさん

AB-M Hさん

 

 

こんばんは。KNSです。

魁皇が通算1000勝だそうです。

UGWさん、おめでとうございます!!

 

ちなみに今日はゴルフ場の日だそうです。

KNSは、大学の体育の授業で初めてゴルフをしたのですが、

打ちっ放しに行こうと思ったほど楽しかった記憶があります。

 

ゴルフと言えば、先週初めて3Dテレビを体験して、

石川遼くんが目の前に現れました。

もちろん手を伸ばしても届きませんでしたが...笑

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100521 事務局日誌

2010年5月21日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:30℃!!!

 

【本日の業務】

●職員SOG:総会、演習委員会、出版他

●職員ORJ:国際関係、広報、模試、理事会、講習会、経理他

●職員TNK:模試、総会他

●職員KMR:総会原稿、SWD他

●職員UGW:経理

●職員KNS:代休

 

------- 

【今日の訪問者】

C法規 ARGさん

 

 

こんばんはUGWです。

先日クリーニングに冬のコート類を持って行ったところ

「4月は寒かったから暇だったけど、ここんとこお客さん増えてねぇ~」

とお店のおじさんがおっしゃっていました。

そして今日の四ッ谷の最高気温30℃!!!

久しぶりに冷えたコーラが飲みたくなりました。

 

ではでは皆様良い週末を!

 

 

ところで、早々と白鵬の優勝が決まったようですね・・・・・・。

 

20100520 事務局日誌

2010年5月20日   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:22℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:総会関係、演習委員会、出版他

●職員ORJ:国際関係、広報、模試、理事会他

●職員TNK:模試、総会関係他

●職員KMR:総会議案書他

●職員UGW:総会準備他

●職員KNS:経理、総会準備他

 

------- 

【今日の訪問者】

NJ大学  SOT先生

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は成田空港が開港した日だそうです。

 

来月、事務局員は、IASSW@香港に参加するため、

成田空港に行きます。

KNSは飛行機部員でありますが、恥ずかしながら成田空港に行くのは

初めてなのです。

いろんなかわいい飛行機たちに会えると思うと、どきどきしてしまいます。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100519 事務局日誌

| コメント(3)

2010年5月19日   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:23℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:F新聞、出版関係、教員講習会他

●職員ORJ:国際関係、模試、F新聞他

●職員TNK:模試、F新聞、総会他

●職員KMR:教員講習会、総会議案書他

●職員UGW:総会関係、教員講習会他

●職員KNS:経理、F新聞他

 

------- 

【今日の訪問者】

GR  WTBさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

この時間になるとお腹が減ります。

 

今日は、UGWさんがみんなが大好きな「ソフトサラダ」を

TNKさんが得体の知れない「ソフトせんべい」を

買ってきてくださいました。

 

どちらが先になくなるでしょうか。

私は得体の知れない「ソフトせんべい」をひとついただきました。

 

ではでは、今日も1日おつかれさまでした!

20100518 事務局日誌

2010年5月18日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:出版関係、F新聞、全国セミナー他

●職員ORJ: ◎午後代休◎

●職員TNK:模試、総会、F新聞

●職員KMR: ◎仙台出張◎

●職員UGW: ◎仙台出張◎

●職員KNS:経理、総会

 

------- 

【今日の訪問者】

NJ大学  NKT先生

 

こんにちは。KNSです。

今日は「ことばの日」で、言葉を正しく使うように心がける日だそうです。

日本語が正しく使えない私は、今日も電話対応であたふたしてしまいました。

言葉遣いが美しい女性になりたいものです。

 

そのため、今更ですが、先日ブログに書かせていただいた

「魅力ある女性になる」と「言葉遣いが美しい女性になる」を目標にしようと思います。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100517 事務局日誌

2010年5月17日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ:模試っとな、F新聞っとな、広報っとな、理事会っとな

●職員TNK:模試、総会、F新聞

●職員KMR:HP更新、理事会残務

●職員UGW:経理

●職員KNS:理事会残務、総会関係他

 

------- 

【今日の訪問者】

GR  SGTさん

    WTBさん

    OKMさん

 

 

こんにちは。KNSです。

今日は「生命・きずなの日」だそうです。

なんだか深いですね。

...深イイです。

 

昨日KNSは、浅草の三社祭に行ってきました。

御輿を一生懸命に担いでいる方々の姿は

とてもかっこよかったです。

 

そして、UGWさんは相撲を見に行ったそうです。

大好きな魁皇が勝ったので、うれしそうでした。

 

ちなみに今日はTNKさんのミラクルは起こりませんでした。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

20100515 事務局日誌

2010年5月15日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:25℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:理事会

●職員ORJ:理事会(...必死)

●職員TNK:理事会

●職員KMR:理事会(放心)

●職員UGW:理事会(混乱)

●職員KNS:理事会(?)

 

------- 

【今日の訪問者】

SRW会長

KIF大学 OKD先生

ISK会  TBT先生

ST大学 STU先生

GRS  MTM先生

KSG大学 ISK先生

NJ大学 NKT先生

OTJ大学 KRN先生

 

 

こんにちは。KNSです。

本日は理事会でした。

只今、無事に終了いたしました。

 

次は総会です。

必死にがんばります!

 

 

 

20100514 事務局日誌

2010年5月14日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:25℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:理事会、出版関係、国際関係他(必死)

●職員ORJ:模試、F新聞、広報関係、SWD他(必死)

●職員TNK:模試、理事会関係他(必死)

●職員KMR:議案書、統計資料作成、給与、理事会関係他(必死)

●職員UGW:香港大会、総会関係他(必死)

●職員KNS:経理、理事会関係他(必死)

 

------- 

【今日の訪問者】

CHU-O法規  ARGさん 

          YNGさん

Tの        NRTさん

AB-M             HMTさん

JTB       OKDさん

 

 

こんばんは。

今日の更新は私ですみません、KNSです。

 

みなさま、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

今日は、ブログ風にコメントをくださった一人ひとりにお返事しようと思います。

 

☆KRH@NJ先生☆

いつもお世話になっております。

事務局員一同必死になって理事会・総会の準備をしております。

先生もお身体を大切にしてくださいね。

 

☆MOさん☆

お久しぶりです。

ご覧の通り、ミラクル炸裂でございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

☆ORJ-aさま☆

お世話になっております。

いつも見ていただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

明日は、理事会です。

只今、必死です。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

ステキな週末をお過ごしください。

 

 

20100513 事務局必死

| コメント(5)
 

2010年5月13日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:25℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:F新聞、全国セミナー他

●職員ORJ:広報、模試、F新聞他

●職員TNK:模試、総会関係

●職員KMR:理事会議案書作成、講習会関係他

●職員UGW:経理、総会関係他

●職員KNS:経理、総会準備他

 

------- 

【今日の訪問者】

S先生

TのNさん

 

こんばんは

昨日はお休みを頂いておりましたTNKです。

本日出勤すると、何と!!PCのスクリーンが私の大好きなインコに!!!

そして、インコにうっとりすること約20分で、今度は館ひろしが私に微笑みかけてくれます!!

ああ、至福・・・!!!

明日もがんばります。

風邪が流行っているので、皆様お身体ご自愛ください。ではでは。

20100512 事務局日誌

2010年5月12日   四谷の天気:雨のち晴れ    四ッ谷の気温:23℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:F新聞、国際関係他

●職員ORJ:広報、模試、F新聞、SWD

●職員TNK: ◎休み◎

●職員KMR:午後代休

●職員UGW:総会準備

●職員KNS:経理、総会準備、F新聞

 

------- 

【今日の訪問者】

AB-M Hさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

 

昨日の間違い探しの答えです。

 

なんだか少し不自然な気もしますが...笑

SSワーカーw 

 

 

追伸:SGTさんコメントありがとうございました☆

 

 

20100511 事務局日誌

| コメント(1)

2010年5月11日   四谷の天気:くもりのち雨    四ッ谷の気温:20℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:法務省関係、F新聞

●職員ORJ:国際関係、広報、模試

●職員TNK:模試、総会関係

●職員KMR:補正予算、理事会、SWD企画案作成

●職員UGW:経理、総会準備

●職員KNS:経理、総会準備

 

------- 

【今日の訪問者】

 

 

こんばんは。KNSです。

 

6時を過ぎ、みんなの気が抜け始めたころ、

笑いの神が降臨しました。

TNKさんのデスクです。

間違いを探してみてください。

ではでは、今日も1日ワクワクさまでした!

 

SSカーカー.JPG

 

20100510 事務局日誌

2010年5月10日   四谷の天気:くもり    四ッ谷の気温:23℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:法務省関係、SSW、出版関係、F新聞

●職員ORJ:国際関係、広報

●職員TNK:模試、総会関係、出版関係

●職員KMR:給与、教員講習会、補正予算他

●職員UGW:経理

●職員KNS:経理

 

------- 

【今日の訪問者】

CHUーO法規  ARGさん

           NKMさん

 

 

こんばんは。KNSです。

 

どうやら昨日はアイスの日だったそうです。

自宅近くに気になるジェラート屋があり、そこのアイスを買おうとしたときに

店員さんから「今日はアイスの日だからダブルで300円です」と言われて

その事実が発覚しました。

 

なんだかちょっと得した気分になりました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!

 

20100507 事務局日誌

2010年5月7日   四谷の天気:くもりのち雨    四ッ谷の気温:24℃

 

【本日の業務】

●職員SOG:F新聞、総会関係他

●職員ORJ: ◎午後代休◎

●職員TNK:模試関係、総会関係他

●職員KMR: ◎午後代休◎

●職員UGW:総会関係他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

HS大学 MYS先生

 

 

こんにちは。KNSです。

今日は昨日の天気に打って変わって午後から雨模様でした。

明日はどうやら全国的に天気が良くなるらしいです。

お出かけ日和ですね。

 

この2日間のお休みで、GWボケを治そうと思います...笑

今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100506 事務局日誌

2010年5月6日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:26℃以上

 

【本日の業務】

●職員SOG:休み

●職員ORJ:国際関係、模試他

●職員TNK:模試、総会関係他

●職員KMR:補正予算、TY大学・会計事務所訪問、教員講習会他

●職員UGW:経理

●職員KNS:経理

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

GW明けの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

東京は毎日天気が良く、何回洗濯したか覚えていません。

すごく充実したお休みを過ごせました。

 

皆様、いろいろと疲れているかと思いますので、体調管理だけは気をつけてくださいね。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100502 事務局日誌

| コメント(1)

2010年5月2日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:20℃以上

 

【本日の業務】

●職員SOG:休み

●職員ORJ:国際、SWD、高校向け用広報媒体作成

●職員TNK:休み

●職員KMR:補助金関係、補正予算、理事会・総会準備他

●職員UGW:休み

●職員KNS:休み

 

------- 

【今日の訪問者】

NJ大学 NKT先生 & PLL

NJ大学 SOT先生

 


GWですね。ORJです。今日も元気に出勤しております。

今日は、GWに出勤している哀れな(?)KMR&ORJのために、2人の先生が来局して

くださり、業務の指示をしてくださいました(感謝・感激・犬・あられ!)

 

・・・犬???

実は、NKT先生の愛犬、PLLも一緒に来ていたのです。

凛々しくも可愛い、このPLL。でかっっ!!!!

んっ? 世界一大きな小人(自称)ORJと変わらないんじゃないか?

 

来局してくださった先生のおかげで、仕事もはかどり、癒された一日でした。

皆様、良いGWをお過ごしくださいませ。 DSC_0017.JPG  

20100501 事務局日誌

2010年5月1日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:20℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:休み

●職員ORJ:国際、SWD、高校向け用広報媒体作成

●職員TNK:休み

●職員KMR:補助金関係、補正予算、理事会・総会準備他

●職員UGW:休み

●職員KNS:休み

 

------- 

【今日の訪問者】

なし

 

 


KMRです。 

みなさま、大型連休いかがお過ごしですか?

サイクリング日和の今日、ORJサンと2人で休日出勤です。


休日出勤は、とても楽しいものです・・・なぜか?

 →ラジヲを聴きながら仕事ができる。

 →音楽にノッていても、怒られない。

 →電話がないので、仕事に集中できる。

 →私服なので、肩がこらない。

 →コピー機の順番待ちがない。

などなどでしょうか(笑。


朝、出勤する際、レジャーに向かう楽しげなファミリーがたくさんいらっしゃいました。

決してうらやましくなんかありません。

上述の通り、日常とは少し違う雰囲気の事務局業務はとっても楽しいのですから。


ではでは、あすも良い天気でハイキング日和とのことですので、元気に仕事をします!

今日も1日お疲れさまでした!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。