2010年4月アーカイブ

20100430 事務局日誌

2010年4月30日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:20℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:F新聞、出版関係、総会関係他

●職員ORJ:国際関係、SWD他

●職員TNK:模試、発送他

●職員KMR:補助金関係、総会関係他

●職員UGW:決算他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

C法規  NKMさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は図書館記念日だそうです。

私にとって図書委員やらなんやらとなにかと縁がある図書館。

あのゆったりとした雰囲気が好きです。

 

私はちょこちょこと本を買ってしまうので、読んでしまった本がたまっていき、

捨てるのももったいなかったので、先日BOOKOFFに売りに行きました。

まぁお小遣い程度になればいいかなー♪ と思っていましたが、

 

10冊売って410円...!?

 

そのあとに買ったパンの合計金額が410円だったので...

ちょうどよかったです。

 

ではでは、天気も良いらしいので、充実したお休みをお過ごしください★

今日も1日お疲れさまでした!

 

20100428 事務局日誌

2010年4月28日   四谷の天気:くもりのち雨    四ッ谷の気温:17℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際関係、F新聞、教員講習会関係他

●職員ORJ:国際関係、広報、APSWC会議出席他

●職員TNK:模試、発送準備他

●職員KMR:監査対応、教員講習会、APSWC会議出席他

●職員UGW:監査対応他

●職員KNS:経理、F新聞他

 

------- 

【今日の訪問者】

監査   MYM先生

      STU先生

YMTさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

明日からゴールデンウィークの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

うらやましいです。

最近天気が悪い日が多かったので心配でしたが、

どうやら明日から5月にかけて天気が良いみたいです。

とてもうれしいです♪

 

ではでは、よい休日をお過ごしください。

今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

20100427 事務局日誌

2010年4月27日   四谷の天気:くもりのち雨    四ッ谷の気温:17℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:総会、F新聞、法務省関係他

●職員ORJ:国際関係、広報、模試他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:法務省関係、教員講習会、補助金他

●職員UGW:経理他

●職員KNS:経理、F新聞、税務署他

 

------- 

【今日の訪問者】

H-M省  Hさん

       Kさん

 

 

こんにちは。KNSです。

 

ゴールデンウィークも近づいてきたことですし、

今日はみなさんにゴールデンウィークになにをするかを聞いてみました。

 

●職員SOG:野球、競馬

●職員ORJ:陶芸、バーベキュー、帰省、サッカー

●職員TNK:むふふ

●職員KMR:仕事、引っ越し、出張

●職員UGW:うふふ

●職員KNS:あはは

 

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした!!

 

 

 

20100426 事務局日誌

2010年4月26日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:18℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際関係他

●職員ORJ:国際関係、模試、ソーシャルワーカーデー、傷心

●職員TNK:模試他

●職員KMR:監査対応、午後代休

●職員UGW:経理、監査対応

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

TY大学  FRK先生

 

 

こんにちは。

先日韓国の方に「高校生ですか?」と聞かれ、深く傷つきました...

更新は今日もKNSです。

 

未だに「学生さんですか?」と間違えられます。

ちやほやされて良い気分ですが、実は少しショックを受けています。

そのため大人の魅力を出すために、髪を染めましたが、

事務局員の皆様より「不良娘」と呼ばれる始末。

 

どうしたら大人の女の魅力を出すことができますか?

何か良い方法がありましたらお教えください。

 

では、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

 

20100423 事務局日誌

| コメント(3)

2010年4月23日   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、国際関係、法務省関係他

●職員ORJ:国際関係、模試、広報他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:事業報告、社士会訪問、実習関係、教員講習会、英訳他

●職員UGW:決算(大詰め、パニックルーム)

●職員KNS:経理、書類整理、名簿他

 

------- 

【今日の訪問者】

KMZ大学   KWK先生

THS大学   YMT先生

 

 

こんばんは。KNSです。

 

今朝、手袋を落として信号を渡ってしまった女性に

小学生が「手袋落としましたよー」と大きな声で叫んでいるのを見かけました。

 

その姿を見て、温かい気持ちになれたのと同時に、

なにか忘れかけていたものを思い出させられたような気がしました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

20100222 事務局日誌

2010年4月22日   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、国際関係他

●職員ORJ:模試、理事会関係他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:教員講習会、総会準備他

●職員UGW:決算他

●職員KNS:経理、書類整理他

 

------- 

【今日の訪問者】

OMTさん

NBB TMNさん

JTB  OKDさん

  

 

 

こんばんは。KNSです。

昨日の良い天気が一変、今日はとても寒く、真冬のような天気でした。

気温の変化が激しいですね。

 

最近TNKさんがとてもおもしろい人だということに気付きました。

今日もまたひとつ笑いをとりました。

これからも期待したいものです。

 

ではでは、今日も1日おつかれさまでした。

20100421 事務局日誌

2010年4月21日   四谷の天気:晴れのちくもり    四ッ谷の気温:23℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎出張◎

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員TNK:模試他

●職員KMR:社会保険関係、教員講習会、補助金関係、ソーシャルケア会議出席他

●職員UGW: ◎代休◎

●職員KNS:経理、発送関係他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんにちは。KNSです。

今日はとても暖かく、よい天気でした。

 

良い天気だということで、本日のお昼はKMRさんのおごりで

SUBWAYをいただきました。

とってもおいしかったです。

 

では今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100420 事務局日誌

| コメント(1)

2010年4月20日   四谷の天気:晴れのちくもりのち雨    四ッ谷の気温:20℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、国際関係他

●職員ORJ:模試、国際関係、直前対策講座関係他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:補助金報告書、総会議事録、国際関係他

●職員UGW:決算他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

NJD  NTN先生

経理指導 TTM先生

 

 

こんばんは。KNSです。

今年度が始まりあっという間に20日が過ぎました。

 

ということは、もうすぐGWですね。

え?もうGW?

ということで、まだ予定がなにもなかったので、昨日必死に

計画を練りました。

計画① 巨人戦観戦に行きたい!

計画② 山登りをしたい

計画③ 笑っていいともを観覧したい!

 

まずは①、③に行けるようにチケット購入&応募することとします。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

20100419 事務局日誌

2010年4月19日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:18℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎代休◎

●職員ORJ:模試、理事会関係、全国セミナー他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:教員講習会、問い合わせ対応他

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理、名簿他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんにちは。KNSです。

近頃日が延びて時間の感覚がおかしくなっています。

 

今日は、●●●の日です!というのをしょっちゅうブログのネタにしますが、

参考としているのが、Yahoo!きっずです。

子ども向けですが、なかなか充実していて、バカに出来ません。

 

今日の星空シュミレーション、将来なりたい職業、おかわりしたい給食...

「どうして春なのに寒いの?」...

 

見ているとなんだか純粋な気持ちになれます。

 

ちなみに星空シュミレーションで「かみのけ」という星を見つけました。

東京21時頃南南東に見えるらしいです。

探してみることにします。

 

では、今日も1日お疲れさまでした!

 

 

 

20100416 事務局日誌

2010年4月16日   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:8℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、報告書関係他

●職員ORJ:模試、福祉新聞、国際関係、片付け他

●職員TNK:模試、片付け他

●職員KMR:補助金関係、教員講習会、ミーティング、精養協業務他

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理、名簿、SSW他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はとーーーーっても寒かったです。

東京では、どうやら雪が降るそうです。

もう春なのに...桜が散ってしまったのに...

なんなんだろう、この天気という思いです。

 

週末は良い天気になると良いですね。

ではでは、今日も1日おつかれさまでした。

 

20100415 事務局日誌

2010年4月15日   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際関係、研修関係、SSW他

●職員ORJ:国際関係、模試他

●職員TNK:模試他

●職員KMR: ◎代休◎

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理、名簿、SSW他

 

------- 

【今日の訪問者】

JTB  OKDさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はヘリコプターの日です。

東京に来て、ヘリコプターが飛んでいるのをよく見るようになりました。

テレビ関係の人かお金持ちの人が乗っているんだろうな~といつも思っています。

 

そんなKNSですが、実はヘリコプターよりも飛行機の方が好きです。

久しぶりの飛行機ネタ失礼いたしました♪

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100414 事務局日誌

| コメント(1)

2010年4月14日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:25℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際関係、研修関係他

●職員ORJ:広報関係、模試、精養協関係、直前対策講座他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:教員講習会関係、総会議事録、精養協関係他

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理、名簿関係他

 

------- 

【今日の訪問者】

JTB  OKDさん

 

 

 

こんにちは。KNSです。

鳥が大好きなTNKさんが先週「富士花鳥園」に行ったそうで、

おみやげにフクロウの人形焼きを買ってきてくださいました。

頭からがっつりいただきました。おいしかったです♪

 

フクロウと言えば、社養協の下にあるペットショップにフクロウがいます。

UGWさんは、そのフクロウを見て、「顔が太陽の塔みたい」と言っていました。

確かに...と思ってしまう、今日このごろでした。

(TNKさんに怒られます...)

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100413 事務局日誌

2010年4月13日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:20℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:国際関係、出版関係、研修関係他

●職員ORJ:模試、国際関係、出版関係他

●職員TNK:模試他

●職員KMR:補助金、教員講習会関係他

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理、名簿関係他

 

------- 

【今日の訪問者】

CHU-O法規  NKMさん

 

 

 

こんにちは。KNSです。

昨日とは違い、今日はとても良い天気でした。

最近雨だったり、晴れだったり、寒かったり、暖かかったり...と

おかしな天気が続いております。

みなさま、体調を崩さないようにお気を付けてください。

ちなみに今日は「決闘の日」だそうです。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100412 事務局日誌

2010年4月12日   四谷の天気:雨    四ッ谷の気温:10℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:模試、他団体関係他

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員TNK:模試他

●職員KMR:補助金、教員講習会関係他

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理、名簿関係他

 

------- 

【今日の訪問者】

KSG大学   ISW先生

 

 

こんにちは。KNSです。

土曜日に最後のお花見をしに浜離宮恩賜庭園に行きました。

どうやらここは徳川将軍家ゆかりの庭園だそうです。

桜がとてもキレイなことはもちろんのこと、300年の松があったり、菜の花が満開

だったりととてもステキな時間を過ごすことができました。

東京にもこんなに自然があるんだな~としみじみと思った週末でした。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100409 事務局日誌

2010年4月9日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:16℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:出版関係、報告書他

●職員ORJ:模試、広報他

●職員TNK:模試、発送他

●職員KMR:補助金、給与、厚労訪問他

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理、SSW他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

本日4月9日はTNKさんの誕生日です。

ということで、みんなでケーキをいただきました♪

 

【TNKさんの一言】

いい年齢になりました...

 

...お、おめでとうございまーす!

 

 

ではでは、みなさまステキな週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

20100408 事務局日誌

2010年4月8日   四谷の天気:晴れ    四ッ谷の気温:13℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:報告書、国際関係

●職員ORJ:広報関係、模試、全国セミナー

●職員TNK:発送、模試関係

●職員KMR:補助金関係他

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

昨日、KMRさんより大好きなJA●のスケジュール帳をいただきました。

どうやら 「メンバーにしか与えられないスケジュール帳」 らしいです。

早速、毎日の業務を記入し活用しています。

またひとつ宝物が増えました♪

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100407 事務局日誌

| コメント(2)

2010年4月7日   四谷の天気:雨のち曇り    四ッ谷の気温:20℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:健康診断、報告書、国際関係

●職員ORJ:広報関係、模試、直前対策講座他

●職員TNK:発送、模試関係

●職員KMR:発送、補助金、広報他

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

K大学 K先生

-------

こんばんは、UGWです。

昨日出社途中に何組かの家族とすれ違いました。

華やかなワンピースやお着物のお母さん、

地味な(失礼)スーツのお父さん、

そしてピカピカの小学1年生。

ウキウキワクワクしている様子が伝わってきてとても可愛らしかったです。

KMRさんの愛娘も小学1年生です。パチパチパチ。

 

私も小学校の入学式を迎えたのはついこの間のような気がします......アハハハ

極度の人見知り+恥ずかしがり屋+自意識過剰、

な子どもだった為、とっても辛かったように記憶しております 笑

 

ご入学された方、ご就職された方、遅ればせながらおめでとうございます。

皆様の新生活が素敵なものになりますように...

 

20100406 事務局日誌

2010年4月6日   四谷の天気:快晴    四ッ谷の気温:20℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG:SSW、報告書関係

●職員ORJ:全国セミナー関係、広報関係、模試他

●職員TNK:模試関係

●職員KMR:印刷、精神保健福祉士関係他

●職員UGW:経理、決算他

●職員KNS:経理他

 

------- 

【今日の訪問者】

 

とくになし

 

------- 

【今日のひとこと】

こんばんは。KNSです。

今日は気持ちよく、春らしい天気でした。

 

今日の昼食はKMRさんの提案で、みんなで牛丼にすることにしました。

「キャンペーンで安いから」という理由からだったのですが、

そのキャンペーンが明日からだということに買いに行ってから気付きました。

 

みなさん、明日の11時から270円だそうです!!

お間違えなく♪ 笑

 

では、今日も1日お疲れさまでした。

20100405 事務局日誌

2010年4月5日   四谷の天気:曇時々rain    四ッ谷の気温:11℃くらい

 

【本日の業務】

●ICK副会長:他団体打ち合わせ、オリキャン心の準備♪

●職員SOG:SSW、報告書関係、出版関係他

●職員ORJ:全国セミナー関係、理事会関係、模試他

●職員TNK:アンケート入力、模試他

●職員KMR:印刷関係、他団体打ち合わせ関係他

●職員UGW:経理、実習演習講習会報告書関係

●職員KNS: 経理、SSW

 

------- 

【今日の訪問者】

 

RTG大学  ICK先生

 

------- 

【今日のひとこと】

 

こんばんは。KNSです。

今日は「デビューの日」だそうです。

デビュー...デビュー...?

 

ということで、みんなにデビューしたことを聞いてみました。

 

KMRさん→PTAデビュー

ORJさん→トレイルランデビュー

UGWさん→三線デビュー

TNKさん→スプリングコートデビュー

SOGさん→プロ野球応援団デビュー 

KNS→ピンクカーテンデビュー

 

新たなことに挑戦することはステキなことですね。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした★

20100402 事務局日誌

2010年4月2日   四谷の天気:曇時々rain    四ッ谷の気温:12℃くらい

 

【本日の業務】

●職員SOG: ◎休み◎

●職員ORJ: 健康診断、模試、広報他

●職員TNK: アンケート入力、模試関係他

●職員KMR: 健康診断、補助金関係、PC修理、HP更新他

●職員UGW: 健康診断・経理・実習演習講習会報告書関係他

●職員KNS: 経理、会費請求他

※ちょっと並びを替えてみました

 

------- 

【今日の訪問者】

 

なし

 

------- 

【今日のひとこと】

 

おばんです。KMRです。ご無沙汰致しております。

東京も桜が満開になりました。昨日と今日の強風で散ってしまうのではないかと

心配しておりましたが、大丈夫のようです。

KMRは社養協までチャリ通(「ツーキニスト」という)をしておりまして、

途中にとても有名なお花見スポットがあります。

・・・ブルーマウンテン墓地

桜のトンネルがとてもきれいで、夜になると近くの会社員のみなさんが

有名人の墓石の前で宴会をやっており、なんとなく不思議な感じがします。

 

そうそう、宴会といえば「ビール」。

今日の健康診断で肝機能の値が高くならないように、

昨日はセーブしておりました。

 

週末ですし、ゆっくりじっくり堪能することといたします。

では、

今日も一日、お疲れ様でございました。

20100401 事務局日誌

2010年4月1日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:職安手続、会計指導他

●職員SOG:報告書関係他

●職員UGW:経理他

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員KNS:健診、発送関係

●職員TNK:健診、発送関係

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

さてさて、早速本日KNSはTNKさんと健診に行ってきました。

血を抜かれ、バリウムを飲まされ、ぐるぐる回され...。

まだ体内に異物が入っているようでとても気になります。

 

あと、今日は...

新年度始まりです! 今年度もよろしくお願いいたします。

エイプリールフールです! ウソをつきました。

ビリーバンドをゲットしました! 筋トレしました。

 

ということで、今日も1日お疲れさまでした♪

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。