2010年3月アーカイブ

20100331 事務局日誌

2010年3月31日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:人事関係、補助金関係、他団体打ち合わせ、模試関係他

●職員SOG:模試関係、補助金関係、国際関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:雑務他

●職員ORJ:模試関係、理事会広報他

●職員KNS:経理他

●職員TNK:模試関係、アンケート入力他

 

【今日の訪問者】

たくさんの方々

 

こんばんはOMTです。

今日は3月31日・・・平成21年度も今日で最後ですね。

と言うわけで(?)事務局員「平成21年度を振り返って一言」です。

KMR:いい仲間と仕事ができてよかった

SOG:あっと言う間でした

UGW:光陰矢のごとし

OMT:年々早くなります・・・

ORJ:飛行機に乗った

KNS:何があったか思い出せないくらいバタバタしていました

TNK:成せばなる

 

私事ですが、本日31日をもってOMTは社養協を卒業します。

講習会でお会いした皆様、総会でお会いした皆様、直前対策講座でお会いした皆様・・・

たくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。

明日から始まる新年度、皆様に素敵な出会いがありますようにお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

20100330 事務局日誌

2010年3月30日   四谷の天気:晴れ!!!    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:人事関係、総会議事録関係、精養協打ち合わせ他

●職員SOG:報告書関係、SSW他

●職員UGW: ◎休み◎

●職員OMT:経理とか

●職員ORJ:模試、理事会関係

●職員KNS:SSW、経理他

●職員TNK:合否アンケート、模試他

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

今日は久しぶりに雲ひとつない良い天気でした。

ステキな天気の中、年度末のため、事務局内は何かと

バタバタバタバタしております。

 

明日は31日。

あさっては4月1日...。

一大イベントの日です!(ね、OMTさん♪)

では、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100329 事務局日誌

2010年3月29日   四谷の天気:晴れ、くもりのち雨    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:国際関係、補助金・助成金関係他

●職員SOG:報告書関係他

●職員UGW:経理、教員講習会関係他

●職員OMT:雑務他

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員KNS:SSW、報告書関係他

●職員TNK:合否アンケート、片付け他

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

3月末だというのに、まだまだ寒い日が続いていますね。

これからも雨の日が続くようで、桜の花が散らないか心配です。

ちなみにお花見第1弾は今週末です。

わくわくです。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100326 事務局日誌

2010年3月26日   四谷の天気:晴れ、くもりのち雨    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会関係、助成金関係、議事録関係他

●職員SOG:SSW、研修関係、国際関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:模試他

●職員KNS:SSW、経理他

●職員TNK:合否アンケート、模試他

 

【今日の訪問者】

KSG大学  ISK先生

 

こんばんは。KNSです。

今日はカチューシャの歌の日だそうです。

カチューシャ...。

小学生の時に使っていた記憶があります。

あと、今日は歓送迎会です。

別れと出会いの季節ですね。しみじみです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100325 事務局日誌

2010年3月25日   四谷の天気:雨     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員SOG:SSW、出版関係、国際関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:模試他

●職員KNS:SSW、経理他

●職員TNK:合否アンケート、模試他

 

【今日の訪問者】

C法規  KBYさん

      NKMさん

 

 

こんばんは。KNSです。

気付けば、もう3月25日。

今年度もあと1週間を切りましたね。

 

最近事務局にお菓子が増えました。

KRN先生からいただいた「うなぎパイ」

UGWさんからいただいた「本丸」

OMTさんからいただいた「しらす煎餅」

どれもおいしかったです。

ありがとうございました♪

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100324 事務局日誌

2010年3月24日   四谷の天気:雨     事務所の気温:23℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:助成金関係、全社協会議出席、WAM訪問他

●職員SOG:ブロック関係、SSW、国会関係他

●職員UGW: ◎代休◎

●職員OMT: ◎代休◎

●職員ORJ:模試、理事会関係他

●職員KNS:SSW、経理他

●職員TNK:合否アンケート、教員講習会アンケート入力他

 

【今日の訪問者】

AB-M Hさん

 

 

こんばんは。KNSです。

やっと桜が開花しましたね。

けれども今日はあいにくの雨でした。

雨がひどいので、花びらが落ちてしまわないか心配です。

 

桜が咲いたのでそろそろ本格的にお花見の日程を決めようと思います♪

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

20100323 事務局日誌

2010年3月23日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:23℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:補助金助成金関係、模試関係、外部会議資料準備/他

●職員SOG:SSW/他

●職員UGW: ◎代休◎

●職員OMT: ◎代休◎

●職員ORJ:模試関係

●職員KNS: ◎代休◎

●TNKさん: 表彰関係、合否アンケート

 

【今日の訪問者】

C法規  Aさん

      Hさん

 

 

こんばんは。お久しぶりです。鳥が大好き!!TNKです。

名古屋出張から帰ってまいりました。

名古屋では毎日、ひつまぶ食べて、手羽先食べて、名古屋コーチン食べて、味噌煮込みうどん食べて、小倉トースト食べて・・・・・・うん、あの、ちゃんと仕事しに行きましたよ。本当ですよ!!

何はともあれ(?)、参加された皆様のご協力のおかげで四日間無事終える事ができました。

本当にありがとうございます。

 

三連休も終わり、また毎日が始まりますね。

今週もよろしくお願いします。

 

 

20100319 事務局日誌

2010年3月19日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員SOG:教員講習会、SSW他

●職員UGW: ◎代休◎

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:教員講習会他

●職員KNS:経理、SSW他

●TNKさん: ◎出張◎

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。お久しぶりです。KNSです。

今日はミュージックの日だそうです。

ミュージックといえば、大好きなアーティストのライブのチケットが取れました。

9月で、まだまだ先なのですが、わくわくしています。

 

明日から3連休ですね。

これもまたわくわくします。

 

ではでは、今週もおつかれさまでした。

 

 

20100318事務局日誌

2010年3月18日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員SOG: ◎出張◎

●職員UGW:実・演講習会関係他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員KNS:経理他

●TNKさん: ◎出張◎

 

【今日の訪問者】

O大学:KRN先生

 

 

こんにちは、犬が大好き、UGWです。

実家に帰って犬2匹の散歩をしていると時々声をかけられます。

 

「アラ、可愛いですね。犬種はなんですか?」

「雑種ですよ」

「アラ、でも、りりしいお顔ですね。●●とか××とかの血が入っていそうですよね。」

 

ありがとうございます~。

でも「でも」は必要ありません!

可愛くていじらしくてとってもおばかな2匹です。

 

早く会いたいな~~

 

2010年3月17日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:25℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員SOG: ◎出張◎

●職員UGW:経理他

●職員OMT:雑務他

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員KNS:SSW、ブロック関係他

●TNKさん: ◎出張◎

 

【今日の訪問者】

G連盟 WTNさん

 

 

こんばんは。お留守番2日目OMTです。

先日、久々にCDを買いました。

とても素敵な曲で中毒状態になっています(笑)

 

そういえば、大阪場所が始まりましたね(UGW)

 

プロ野球始りまりますね。今年は見に行く予定です。(KNS)

 

それでは1日、わくわく様でした。

 

 

20100316 事務局日誌

2010年3月16日   四谷の天気:晴れのちくもり     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張◎

●職員SOG: ◎出張◎

●職員UGW: ◎出張◎

●職員OMT:経理他

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員KNS:SSW、経理他

●TNKさん: ◎出張◎

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんにちは。KNSです。

今日から東京と名古屋で教員講習会が開催されているため、

事務局はOMTさんとKNSの2人体制でした。

いつもと違って静かな事務局内...

あっという間に1日が過ぎました。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした★

 

20100315 事務局日誌

2010年3月15日   四谷の天気:くもり     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:合格発表関係他

●職員SOG:合格発表関係、講習会関係、SSW関係他

●職員UGW: ◎出張◎

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:ヒザ痛(左)、合格発表関係、FKS新聞他

●職員KNS:SSW、合格発表関係他

●TNKさん: ◎出張◎

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は社会福祉士・精神保健福祉士の合格発表でした。

模試を受けてくださった方々、直前対策講座を受けてくださった方々、

みなさんの結果はどうだったでしょうか。

模試や講座が少しでも役に立てたのであれば幸いです。

 

今日は合格発表関係の業務でバタバタし、あっという間に過ぎてしまったのですが、

明日からは「教員講習会(追加講習)@東京&名古屋」が始まります。

受講される先生方、まだまだ寒い日々が続いておりますので、暖かくしてお越しください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

2010年3月12日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:23℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:半休

●職員SOG:SSW、教員講習会関係他

●職員UGW:経理、教員講習会関係他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:模試他

●職員KNS:SSW関係、教員講習会関係他

●TNKさん:教員講習会関係他

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんはOMTです。

今日は事務所近くの公園に「プチ動物園」(そんな名前かは知りませんが)がやってきました。

ヤギとかひよことか・・・。

鳥LOVEのTNKさんに「公園に動物園が来ていますよ~」と言ったところ、

ダッシュで公園まで来ていました♪ひよこ本当に可愛かったですね。

 

ではでは、皆様よい休日をお過ごし下さい。。。

 

 

 

20100311 事務局日誌

2010年3月11日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:23℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:補助金助成金関係他

●職員SOG:推進事業関係、SSW、教員講習会関係他

●職員UGW:経理、教員講習会関係他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:教員講習会、模試他

●職員KNS:教員講習会関係、協会表彰関係他

●TNKさん:教員講習会関係他

 

【今日の訪問者】

J●Bさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はなんと「パンダ発見の日」だそうです。

そこで、パンダのしっぽは何色でしょうか??

白?黒?...?

 

 

正解は白だそうです。

 

パンダと言えば上野動物園です。

お花見のついでにパンダに会いに行こうと思います。

 

 

20100310 事務局日誌

2010年3月10日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:25℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:総会関係、補助金・助成金関係、厚労打ち合わせ他

●職員SOG:推進事業関係、SSW他

●職員UGW: ◎休み◎

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:総会発送県警、教員講習会、模試他

●職員KNS:実・演講習会関係、協会表彰関係他

●TNKさん:発送関係

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

こんばんは。KNSです。

高知で桜が開花したそうです。

今年はいろいろなところに花見に行こうと思っています。

OMTさんが花見の本を買ったそうなので、お借りして下調べしようと思います。

 

では、今日も1日お疲れさまでした。

2010年3月9日   四谷の天気:雨     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:総会関係、補助金・助成金関係、国会チェック他

●職員SOG:総会関係、SSW、他団体関係

●職員UGW:実・演講習会準備

●職員OMT:総会関係、表彰関係

●職員ORJ:理事会議事録、模試、直前関係

●職員KNS:実・演講習会関係、表彰関係

●TNKさん:発送関係

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。OMTです。

7日の総会にご出席いただきました皆様

寒い中お越しいただきありがとうございました。

また、TY大学S野様(ご覧になっておりますでしょうか・・・?)

大変お世話になりました。ありがとうございます。

 

もう花粉が飛んでいるのでしょうか・・・。

このところ鼻水が止まらなくてとても辛いです。

昨年アレルギー検査をしたところ、

杉とヒノキ、カモガヤ(初めて聞いた植物でしたが)

のアレルギーがあるらしく、しばらく辛い季節が続くと宣告されました・・・。

何か快適に過ごす良い花粉対策がありましたらコメントお願いします(T_T)

 

 

20100308 事務局日誌

2010年3月8日   四谷の天気:曇     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:総会関係、補助金・助成金関係他

●職員SOG:総会関係、老健報告書関係

●職員UGW:総会関係、実・演講習会準備

●職員OMT: ◎代休◎

●職員ORJ:総会関係、実・演講習会準備

●職員KNS: ◎代休◎

●TNKさん: ◎休み◎

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

久しぶりの日誌当番、UGWです。

昨日開催いたしました、平成21年度第2回通常総会にお越しくださった方々、

どうもありがとうございました。

皆様のお陰で無事終了することができました。

 

さて、今日は『国際女性の日』若しくは『国際婦人デー』です。

そういえば「婦人」って言葉の扱い、どうなったんだっけ?

インターネットで少し検索してみましたが

いまいちどうなったのか分かりません。

宿題にしよう......

 

 

20100305 事務局日誌

2010年3月5日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:総会準備、理事会議事録

●職員SOG:総会準備他

●職員UGW:総会準備他

●職員OMT:総会準備

●職員ORJ:総会準備、理事会議事録

●職員KNS:総会準備他

●TNKさん:総会準備他

 

【今日の訪問者】

GR SGTさん WTNBさん SSKさん IWSさん

 

 皆様、お疲れ様でございます。

久しぶりに登場いたします、ORJでございます。

 

明後日は、平成21年度第2回通常総会が開催されます。

事務局は無事、準備を完了いたしました。

当日は滞りなく進行するよう、努力いたしますので

ご出席いただく先生方、何卒宜しくお願いいたします。

 

興味があるかは別として。総会の会場となります

東洋大学白山キャンパス周辺(といっても範囲は広いのですが。)には、

歴史的な名所が結構あります。。散策するにはもってこいですよ。

(私は歴史オタク、チックです)

 

 

20100304 事務局日誌

2010年3月3日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:総会準備他

●職員SOG:総会準備他

●職員UGW:経理、総会準備他

●職員OMT:総会準備、ぷち経理他

●職員ORJ:総会準備、議事録他

●職員KNS:総会準備他

●TNKさん:総会準備他

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんにちは。KNSです。

今日は「ミシンの日」です。

 

総会が今週末に迫り、事務局も慌ただしくなってきました。

出席される先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

20100303 事務局日誌

2010年3月3日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:総会準備、厚労対応、教員講習会準備他

●職員SOG:総会準備、全国セミナー他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:雑務他

●職員ORJ:全国セミナー関係、教員講習会関係、総会準備、理事会関係他

●職員KNS:総会準備他

●TNKさん:総会準備他

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は「ひなまつり」です。

実は一週間くらい前から「ひなあられ」を密かに購入し、今日が来るのを待っていました。

 

やっと食べれる!!!と思いきや、タイミングを逃してしまい、

みなさんに配ることができませんでした......

 

明日にでも「今日は3月3日、ひなまつりだー」と思いながら「ひなあられ」を食べようと

思います。

 

 

20100302 事務局日誌

2010年3月2日   四谷の天気:くもり     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:厚労対応、給与関係、教員講習会準備他

●職員SOG:SSW関係、総会関係、全国セミナー他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:雑務他

●職員ORJ:全国セミナー関係、教員講習会関係、総会準備他

●職員KNS:経理、テープ起こし他

●TNKさん:総会準備、教員講習会関係他

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

出勤時に下を向いてとぼとぼと歩いていたら、花びらが落ちていて、

上を見たら梅の花が咲いていました。

蘭に引き続き、なんだかうれしくなりました。

 

ではでは、今日も1日おつかれさまでした。

20100301 事務局日誌

2010年3月1日   四谷の天気:くもり     事務所の気温:23℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:電話・ネット配線、総会準備、給与関係、教員講習会他

●職員SOG:SSW関係、総会関係他

●職員UGW:片付け他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:片付け他

●職員KNS:片付け他

●TNKさん:片付け他

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。昨日は東京マラソンを見たKNSです。

気づけばもう3月ですね。早いです。

 

また蘭が咲きました。

何度も言うようですが、とてもきれいな花です。

 

DSCF1055.JPG

 

DSCF1057.JPG

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。