2010年1月アーカイブ

20100129 事務局日誌

2010年1月29日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:◎半休◎

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:◎代休◎

●職員KNS:協会表彰、茶色他

●TNKさん: ◎休み◎

 

【今日の訪問者】

G連盟 SGTさん

 

わくわく様ですOMTです。

とてもポジティブな友人が朝の挨拶に

「わくわく様です」と言っているそうです。

使い方がよく分かりませんが、さっそく私もマネしてみました・・・。

慣れるまで不思議な感じがしそうです(笑)

明日からお休みですね。よい週末をお過ごし下さい。

皆様、今日も1日わくわく様でした~♪

 

 

20100128 事務局日誌

2010年1月28日   四谷の天気:くもりのち雨     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:厚労・全社協訪問、HP更新、教員講習会関係他

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW:経理指導

●職員OMT:経理指導

●職員ORJ:模試、片付け他

●職員KNS:教員講習会関係、片付け他

●TNKさん: ◎休み◎

 

【今日の訪問者】

Z法人G TTM先生

 

 

 

こんばんは。KNSです。

社養協事務所改造大作戦【後編】が着々と進んでいます。

2月中旬までには完成予定ですので、お楽しみに。

 

国試まであと3日となりました!

受験されるみなさん、体調管理には気をつけてくださいね。

自分の力を信じてラスト3日間がんばってください★

応援しています。

20100127 事務局日誌

2010年1月27日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会、関係団体調整、事業計画作成他

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW: ◎代休◎

●職員OMT:雑務他

●職員ORJ:模試関係他

●職員KNS:協会表彰、雑務他

●TNKさん:会員名簿データー入力

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

【今日の部活動】

ビューティー部(即効性あり)

 

 

こんばんは。KNSです。

最近手相占いにハマっています。

と、同時にツボにもハマっています。

昨晩、手と足のツボを押していたところ、どうも痛いところがあり、

そこが何のツボなのか検索してみたら、ヒザでした。

思い当たる節が全くないのですが...。

将来痛くなるということでしょうか...。

心配です。

 

20100126 事務局日誌

2010年1月26日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会、給与、人事関係他

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理、協会表彰他

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員KNS:協会表彰、社会保険関係他

●TNKさん:会員名簿データー入力、協会表彰他

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

先日、お年玉付き年賀はがきの当選番号の発表があり、

当たるかな~と思いながら確認してたら、なんと1枚当たりました!!!

4等の切手シートだったのですが、とても嬉しかったです。

その当たった年賀状をくださったのは、KMRさんでした。

ありがとうございましたー

大切に使わせていただきます♪

 

 

20100122 事務局日誌

2010年1月22日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:講習会関係、人事労務管理関係他

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員KNS:名刺整理、講習会関係他

●TNKさん:会員名簿データー入力、おつかい他

 

 

 

こんばんは。KNSです。

先日相撲を見に行ったUGWさんからお土産をいただきました。

「あんこあられ」だったのですが、袋に付いていたお相撲さんがとってもかわいかったです。

そのシールをはがして計算機に貼り付けていたUGWさんもおもしろかったです。

 

では、よい週末を★

20100121 事務局日誌

2010年1月21日   四谷の天気:くもり     事務所の気温:25℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:講習会関係、税金関係、総会関係他

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW:経理、税金関係他

●職員OMT:経理、祝辞関係他

●職員ORJ:直前対策講座関係他

●職員KNS:名刺整理、確定申告書類作成、祝辞関係他

●TNKさん:会員名簿データー入力、祝辞関係他

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、【ライバルが手を結ぶ日】だそうです。

最近流行の坂本竜馬の仲介により、薩摩の西郷隆盛と長州の木戸孝允が京都で会見して、

倒幕のための薩長同盟結成を図ったからだそうです。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100120 事務局日誌

2010年1月20日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:25℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:講習会関係、理事会・総会関係他

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW:経理

●職員OMT:経理

●職員ORJ:片付け他

●職員KNS:経理、名刺整理他

 

 

 

 【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

早速ですがOKZK先生、コメントありがとうございました。

とても嬉しかったです。

 

今日は、いつもより暖かい1日でした。

けれども、明日からは再び寒くなるそうです。

体調を崩さないように気をつけましょう。

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

20100119 事務局日誌

| コメント(1)
2010年1月19日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:21℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:給与計算、引っ越し、実習関係、厚労関係他

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW: ◎代休◎

●職員OMT: ◎代休◎

●職員ORJ:片付け、引っ越し他

●職員KNS:片付け、引っ越し他

 

 

 

 【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は席替え&掃除を徹底的に行いました。

おかげさまでとても美しいオフィスになりました。

記念に写真を載せておきます。

↓ ↓

 

DSCF1049.JPG

20100118 事務局日誌

2010年1月18日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎代休◎

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW:経理

●職員OMT:経理

●職員ORJ:模試関係他

●職員KNS:郵便関係、協会表彰関係、少し経理他

●TNKさん:新聞関係、会員名簿入力他

 

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。

人間観察大好きKNSです。

 

それでは、今日のひとことです。

◆UGWさん : 魁皇勝ってご満悦♥♥

◆OMTさん : おまたせ、さぁ乗った乗った 

◆ORJさん : 少し眠い...

◆KNS : 昨日ヤカンひっくり返しました

◆TNKさん : 一昨日交通事故見ました

 

では、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20100115 事務局日誌

2010年1月15日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:税務関係他

●職員SOG:模試、契約関係、発送関係他

●職員UGW: ◎休み◎

●職員OMT:協会表彰関係、残念スリッパ他

●職員ORJ:模試関係他

●職員KNS:税金関係、発送関係他

●TNKさん:名簿入力他

 

 

 

【今日の訪問者】

MTーR IMIさん

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は朝から小学生が校庭を半袖短パンの体操服で走っていました。

元気だなぁと思いながら、小学生の頃を思い出してしまいました。

マラソン大会でスタート直後にこけたこと...

朝ご飯にミ●ドのドーナツを食べて走ったら気持ち悪くなったこと...

 

...今となっては良い思い出です。

 

遅くなりましたが、今年の目標は、なにかスポーツを始める!!!です。

がんばります★

では、みなさん良い週末を。

20100114 事務局日誌

2010年1月13日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:23℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:税務関係他

●職員SOG:模試、SSW他

●職員UGW:経理、税金関係他

●職員OMT:経理、スリッパリニューアル他

●職員ORJ:片付け他

●職員KNS:税金関係、経理かじり他

●TNKさん:振込先入力他

 

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は「愛と勇気と希望の日」です。

(↑ 初!太字&下線)

 

愛...

勇気...

希望...

どれも大切ですね。

しみじみとしてしましました。

 

20100113 事務局日誌

2010年1月13日   四谷の天気:晴れ     事務所の気温:23℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:税金関係、片付け他

●職員SOG:模試、出版関係、SSW他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:支払い関係、協会表彰関係他

●職員ORJ:片付け他

●職員KNS:片付け、協会表彰関係他

 

 

 

【今日の訪問者】

WーRDプランニングの方々

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は九州地方が雪だそうです。

友人から雪が積もったとのメールが来て、思った以上に積もっていたことに驚き、

何だかワクワクしています。

UGWさんにも実家に雪が積もっている様子を撮った写真が届いていて、

雪と一緒に写っていた犬がとてもかわいかったです。

 

 

 

 

ゴロー.jpg  

もも.jpg

  なかよし公園.jpg

20100112 事務局日誌

2010年1月12日   四谷の天気:雨 (初雪!?)    事務所の気温:23℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:税金関係、会長打ち合わせ、席替え準備他

●職員SOG:模試、出版関係、SSW他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:片付け、仕事始め他

●職員KNS:片付け、協会表彰関係他

●TNKさん:発送準備他

 

 

【今日の訪問者】

SRSW会長

CHU-O法規  HDKさん

          IIDさん

          KBSさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はお昼に会長と事務局員全員でランチを食べに行きました。

事務局の前にあるオシャレなビュッフェだったのですが、とてもおいしかったです。

その中でも特にプリンが最高でした!!

お昼からこんなにおいしいものが食べれて幸せでした。

 

PS.徐々に事務局片付け&席替え大作戦が動き出しています。

 

 

20100108 事務局日誌

2010年1月8日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎岡山出張◎

●職員SOG:模試関係、SSW他

●職員UGW:経理

●職員OMT:協会表彰関係、経理他

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員KNS:教員講習会アンケート入力、厚労関係、経理入門他

 

 

 

【今日の訪問者】

T大学 I先生

    S先生

K大学 S先生

D大学 I先生

 

ABーM   HMさん

 

 

こんばんは。KNSです。

1月8日は「平成」スタートの日だそうです。

「平成」になって、もう22年も経つんですね。

早いですね。

 

今日はD大学I先生より G○○○○A のチョコをいただきました★

I先生、ありがとうございました。

20100107 事務局日誌

2010年1月7日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会関係、模試関係、HP関係、税務関係他

●職員SOG:模試関係、SSW、直前対策講座関係他

●職員UGW:経理

●職員OMT:協会表彰関係他

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員KNS:教員講習会・直前対策講座アンケート関係他

●TNKさん:教員講習会・直前対策講座アンケート関係他

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

いきなりですが、少しずつ社養協事務局が変化しつつあります。

もうすぐ席替えがあるため、丸テーブルが撤去されたり、シュレッダーが移動したりと

いうようにです。

 

席替えだなんて......高校生ぶりです。

高校生の頃はいつも窓際の前から2番目を狙っていました。

とても懐かしいあの若き頃です。

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

20100106 事務局日誌

2010年1月6日   四谷の天気:曇りのち晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:助成金関係、給与関係、教員講習会関係他

●職員SOG:模試関係、理事会関係、他団体関係、SSW他

●職員UGW:経理

●職員OMT:雑務他

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員KNS:協会表彰関係、発送関係、教員講習会アンケート入力他

 

 

 

【今日の訪問者】

C法規の皆さま

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ということで、お久しぶりです、KNSです。

早速ですが、KNSは、昨日実家から飛行機を利用して帰ってきました。

その際に羽田空港で荷物を預けるとき、キャリーバックに貼られたシールに

 「HND」 と書いてあったのですが、それを見て、「おぉ羽田行きね!」と思ったのと同時に

社養協ブログの職員の名前の書き方と同じだー!ということに気がつきました。

ちょっと嬉しかったです。

羽田がHNDということは、ONW?FKO?NGY?SPR?......などとなっているのでしょうか。

今度確認しようと思います。

 

新年早々大好きな飛行機ネタとなってしましましたが...

みなさんにとって今年1年がステキな年になるようにお祈りいたします★

 

 

20100105 事務局日誌

2010年1月5日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:◎休み◎

●職員SOG:模試関係、SSW、片付け

●職員UGW:経理

●職員OMT:経理

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員KNS: ◎休み◎

●TNKさん:講習会アンケート入力

 

 

【今日の訪問者】

G連盟の皆様

 

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

というわけで、OMT新年初のブログです。

お正月についつい食べ過ぎてしまい、危険な胃袋になってしまいました。

食べても食べてもお腹が減ります。しかも揚げ物が大好きなので困ります。

昨日の誓いを実行すべく、野菜・玄米・豆腐・・・を買い込んでみましたが、

街を歩けば誘惑だらけ・・・でついお菓子を買ってしまいました(泣)

筋トレもしないとダメだなぁ・・・自信ないなぁ・・・。

のんびり頑張ってみようと思います(笑)

 

 

 

20100104 事務局日誌

2010年1月4日   四谷の天気:曇りのち晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:給与計算、模試関係他

●職員SOG:模試関係他

●職員UGW:経理

●職員OMT:経理

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員KNS: ◎休み◎

●TNKさん:講習会アンケート入力

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

新年一発目のブログはUGWでございます。

皆様お正月はどのように過ごされましたか?

お休み明け、風邪などひかれませんように。

 

【社養協事務局新年の誓い】

●職員KMR:今年中にタバコをやめます!(皆さんよーく覚えておいてくださいね!)

●職員SOG:合格

●職員UGW:有言実行。腹筋毎日80回...?

●職員OMT:ダイエット

●TNKさん:健康第一

●KSさん:やりたい事をやる

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。