2009年12月アーカイブ

20091224 事務局日誌

2009年12月24日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会、HP更新、労務関係他

●職員SOG:教員講習会下見、SSW関係他

●職員UGW: ◎出張◎

●職員OMT:教員講習会下見、経理他

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員KNS:教員講習会下見他

●TNKさん:教員講習会関係他

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は悲しいことに今年最後のブログの更新となってしましました。

と言いますのは、明日から教員講習会が始まります。

KNSは、KMRさん、SOGさん、OMTさん、TNKさんと演習・関東会場を担当させていただきます。

受講される先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年1年多くの先生方、そしてブログファンのみなさま(笑)に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

来年も一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

では、みなさん良いお年をお迎えください★☆

20091222 事務局日誌

2009年12月22日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:厚労訪問、HPリニューアル他

●職員SOG:SSW関係、教員講習会他

●職員UGW: ◎休み◎

●職員OMT: ◎休み◎

●職員ORJ:教員講習会、大掃除他

●職員KNS:協会表彰関係、教員講習会、片付け他

●TNKさん:直前対策講座関係他

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。

お久しぶりです。KNSです。

今日は年賀状を買ったというのに、なんだか12月だという気が全くしません。

このまま年を越しそうな勢いなので、年賀状を書いて、みかんを食べて、餅を焼いて、

テレビのスペシャルを見て、きれいなイルミネーションを見て、冬を実感しようと思います。

 

随分寒くなってきたので、体調管理には気をつけてくださいね。

では、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

20091221 事務局日誌

2009年12月21日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:厚労要望他

●職員SOG:SSW関係、教員講習会他

●職員UGW:経理、教員講習会他

●職員OMT:経理、名簿、協会表彰他

●職員ORJ:直前対策講座、教員講習会、片付け他

●職員KNS:◎休み◎

●TNKさん:教員講習会他

 

 

【今日の訪問者】

SRSW会長

S会:OZSさん、KNKWさん

 

 

こんばんは、UGWです。

週末に 直前対策講座【専門科目:関東会場】を受講された皆様、お疲れ様でした。

社養協一同、皆様の合格を心よりお祈り申し上げます!!!

 

UGWはSOG、KNSとともに会場を担当したのですが、

受講されていた女子大生を眺めつつ、

あぁ~KNSも去年までこんな感じだったのよね~、と

何だかしんみりしてしまいました。

...1年前にはまだ会っておりませんが笑

 

UGWは出張の為、木曜日から名古屋へ参ります。

ということで次の日誌担当は来年です。

皆様、お身体に気を付けてよいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

20091218 事務局日誌

2009年12月18日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:HP関係、厚労調査関係、広報媒体関係

●職員SOG:SSW関係、直前対策講座関係他

●職員UGW:経理、直前対策講座関係、教員講習会関係他

●職員OMT:経理、協会表彰他

●職員ORJ:片付け他

●職員KNS:SSW関係、教員講習会関係他

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんにちは。KNSです。

今日はいつもより少し早めのブログ更新です。

 

社養協では、今日ちょっと大掃除をしました。

KMRさんは、パソコンのディスプレイが汚れているのが気になるようで、

みんなの机を周り、「ディスプレイ拭いても良い??」と聞いていました。

これが今日一番おもしろかった出来事です。

 

今週土日は、直前対策講座【専門科目:関東会場】です。

受講される皆様、明日はとても寒いようなので、温かくしてお越しくださいませ。

 

 

20091217 事務局日誌

2009年12月17日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:HP更新、給与関係、教員講習会関係、厚労調査関係他

●職員SOG:SSW関係、直前対策講座関係他

●職員UGW: ◎代休◎

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:教員講習会関係、直前対策講座関係他

●職員KNS:協会表彰関係、SSW関係、教員講習会関係他

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、な、な、な、なんと【飛行機の日】だそうです。

飛行機部員としては、とてもうれしいです。

ちなみに飛行機は前からではなく、後ろから見るのがおススメです。

 

気づけば、あと2週間で大みそかです。

そして、あと1週間でクリスマスイブです。

時が過ぎるのはとても早いなぁとつくづく思う今日この頃でした。

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

20091216 事務局日誌

2009年12月15日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎休み◎

●職員SOG:模試関係、SSW関係、直前対策講座関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理、名簿関係、協会表彰関係他

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員KNS:協会表彰関係、SSW関係他

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

【今日の部活動】

めがねっ娘倶楽部 (以前発足しためがね部とは多少異なる)

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、UGWさんとOMTさんがメガネでした。

 

社養協は、KMRさん、UGWさん(たまに)、OMTさん(たまに)、ORJさん、そしてKNS(たまに)

がメガネっこです。

メガネはコンタクトに比べて楽なので好きです。

メガネが似合う人も好きです。

 

今日も1日お疲れさまでした。

20091215 事務局日誌

2009年12月15日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:税務関係、模試関係、HP関係他

●職員SOG:模試関係、国試関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員KNS:協会表彰関係、教員講習会関係他

 

 

【今日の訪問者】

AB-M Hさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、おぼんを片手に自転車で出前を配達している人を見ました。

バイクは見たことありますが、自転車で(しかも片手におぼん)出前を運んでいる人には、

人生で初めて出会いました。

驚きすぎて、つい二度見てしまいました。

ちゃんと、落とさず届けられたか少し心配です。

 

 

PS.最近、部活動が停滞気味です。 この寒さが原因でしょうか... (。-д-。)

 

 

 

 

 

20091214 事務局日誌

2009年12月14日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:給与関係、社士会関係、パソコン修理他

●職員SOG:模試関係、SSW、出版関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:模試関係、直前対策講座関係、教員講習会関係他

●職員KNS:直前対策講座関係、協会表彰関係、片付け他

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

土曜日は暖かくて、とても良い天気でしたが、今週から最高気温が1ケタになるそうです。

冬本番ですね。

しかも水曜日は初雪?だそうです。

楽しみです。

 

20091211 事務局日誌

2009年12月11日   四谷の天気:雨    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎大阪出張◎

●職員SOG:直前対策講座関係、他団体会議出席他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:半休、雑務他

●職員ORJ: ◎大阪出張◎

●職員KNS:直前対策講座関係、協会表彰関係他

 

 

【今日の訪問者】

G連盟   Wさん(1階まで)

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は四ッ谷の商店街であっていた福引きに行きました。

いつもくじ運が悪い私なので、またティッシュなんだろうなーと思っていたのですが、

6回中4回色が付いた玉?が出てビックリしました。

 

・カステラ

・洗剤

・ハイテクボールペン 等々

 

が当たりました。

 

先日のあめ玉双子ちゃんに引き続き、良いことが続いていて、少し不安ですが...

きっとまた良いことがあると信じて、明日からもがんばります!

 

では、みなさん良い週末を★

 

 

20091210 事務局日誌

2009年12月10日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎午後代休◎

●職員SOG:直前対策講座会場下見、直前対策講座関係他

●職員UGW:直前対策講座会場下見、経理他

●職員OMT: ◎午後代休◎

●職員ORJ: ◎午後代休◎

●職員KNS:直前対策講座会場下見、協会表彰関係他

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、SOGさんとUGWさんとKNSとで来週末に行われる直前対策講座専門科目

関東会場の会場下見に行ってきました。

キャピキャピした女子大生がたくさんいて驚きました。

 

では、今日も1日お疲れさまでした。

 

20091209 事務局日誌

2009年12月9日   四谷の天気:曇り    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎休み◎

●職員SOG: 直前対策講座関係、SSW関係

●職員UGW: 経理他

●職員OMT: 経理他

●職員ORJ: 直前対策講座関係、発送関係

●職員KNS: 直前対策講座関係、発送関係

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは、事務局UGWです。

5日(土)・6日(日)2日間にわたり東京と大阪で開催いたしました、

『H21年度国家試験受験直前対策講座』(共通科目)を受講された皆様、

どうもお疲れ様でした。

皆様からいただいたアンケートに目を通しているところです。

貴重なご意見ありがとうございます。

今週末・来週末開催の専門科目の講座を受講される皆様、

風邪などひかれませんよう、暖かくしてお越しください。

 

ところで私UGWは職員KMRと関西会場を担当いたしました。

お好み焼きとたこ焼き、しっかり食べてきました。

美味しかった・・・・・・。

ホテルのテレビで大好きな探偵ナ●トスクープも見られました。

やっぱおもろい・・・・・・。

九州では毎週見ていましたが東京では見られませんよね?

・・・UGW今はテレビ持ってないので分かりませんが。

 

 

 

 

 

 

20091207 事務局日誌

2009年12月7日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:年末調整、陳情資料作成、役所対応他

●職員SOG:出版関係、SSW関係、模試関係他

●職員UGW: ◎休み◎

●職員OMT:経理

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員KNS:直前対策講座関係、SSW関係他

●TNKさん:直前対策講座関係他

 

 

【今日の訪問者】

G連盟 WTNさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は、OMTさんにもらったアメちゃんが双子でした。

(本来1つ入っているはずなのに、2つ入っていました!)

なにか良いことがありそうな気がします。

 

ではでは、今日も1日お疲れ様でした。

20091204 事務局日誌

2009年12月4日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎出張【直前:関西会場】◎

●職員SOG:直前対策講座準備

●職員UGW: ◎出張【直前:関西会場】◎

●職員OMT:直前対策講座準備、経理、お菓子

●職員ORJ:直前対策講座準備、模試関係

●職員KNS:直前対策講座準備

●TNKさん: ◎休み◎

 

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

昨日の注射を打ったところが少し痛みます。

 

今日は、事務局員は明日に迫った直前対策講座の準備に追われていました。

準備はできているはずなのに、

なんだか不安......

忘れていることがありそう......

 

けれども、明日、明後日は受講生のみなさまが快適に受講できるように

一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

20091203 事務局日誌

2009年12月3日   四谷の天気:雨    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:年末調整、人事関係他

●職員SOG:他団体関係、報告書関係、注射他

●職員UGW: ◎午後代休◎

●職員OMT:直前対策講座関係、協会表彰関係、経理、注射、お紅茶、みかん他

●職員ORJ: ◎午後代休◎

●職員KNS:直前対策講座関係、協会表彰関係、注射、みかん他

●TNKさん:ラベル貼り、協会表彰関係、注射、(今日はおばあちゃんの誕生日です。)

 

【今日の訪問者】

とくになし

 

【今日のなぞ】

みかん箱の大きさ

 

【今日の部活動】

モテっ娘倶楽部 (女性陣入部)

お紅茶部

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はみんなでインフルエンザの注射を受けに行きました。

受ける前はドキドキしていましたが、思ったより痛くなかったので、良かったです。

 

私は、今までにインフルエンザにかかったことがないので、きっと今年も......

と思ってしまう今日この頃です。

けれども、インフルエンザにかかって、人にうつしてしまう事が怖いので、

ちゃんと手洗いうがいを心がけようと思います。

 

20091201 事務局日誌

2009年12月1日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:24℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:年末調整、税務関係他

●職員SOG:模試関係、SSW関係、直前対策講座関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:直前対策講座関係、協会表彰準備他

●職員ORJ:模試関係、直前対策講座関係

●職員KNS:SSW関係他

●TNKさん:ラベル貼り、直前対策講座関係他

 

【本日の訪問者】

セールスの人

 

 

こんばんは。KNSです。

今日から12月、師走です。

師走、師走、師走......

シラスは今年の夏に一生分食べたので、もう食べないで良いみたいです。

 

今月は毎週末、社会福祉士国家試験直前対策講座があります。

国試まで、いよいよ1ヶ月半となりましたね。

受験される方々は、体調管理をしっかりして、受験勉強に励んでくださいね。

応援しています☆★

では、今日も1日お疲れさまでした。

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。