2009年9月アーカイブ

20090930 事務局日誌

2009年9月30日   四谷の天気:雨    事務所の気温:27℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎休暇◎

●職員SOG:全国セミナー関係、模試関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理、名簿他

●職員ORJ:模試関係他

●職員KNS:教員講習会関係、名簿関係、全国セミナー関係他

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日は9月30日!

明日から10月ですね。

 

どうやら明日は、東京タワーがピンク色でライトアップされるそうです。

 

事務所の最寄り駅の四ッ谷から東京タワーのてっぺんだけ見えるので、

明日見て帰ります。楽しみです。

 

 

 

20090929 事務局日誌

2009年9月29日   四谷の天気:くもり    事務所の気温:28℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR: ◎?休暇?◎議員回り関係

●職員SOG:F新聞、全国セミナー関係、模試関係他

●職員UGW: ◎休み◎

●職員OMT:経理、名簿、おやつ他

●職員ORJ:直前対策講座関係、模試関係他

●職員KNS:教員講習会関係、名簿関係、調査関係他

●アルバイトTNK:名簿他

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

 

今日は久しぶりに部活動の話をしようと思います。

 

一時期活発に活動していた部活動は今...その1

 

DSCF1004.JPG

 

↑ ↑

マッチョ部の今です。

ダンベルくんが、寂しそうに机の下に眠っています。

 

きっと部長(只今帰省中)が帰ってきたら筋トレしてくれると思います。

 

 

ちなみに写真部(盗撮部)は、このように ↑ ↑ 活発に活動を継続中です。

 

ではでは、今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

 

20090928 事務局日誌

| コメント(1)

2009年9月28日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:27.2℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:◎休暇◎

●職員SOG:陳情準備・FKS新聞

●職員UGW:経理

●職員OMT:名簿

●職員ORJ:新カリ対策、直前対策、模試

●職員KNS:◎休暇◎ 

●アルバイトTNK:調査準備、名簿他

 

【本日の訪問者】

GKR:NITさん

 

---

こんばんは。久しぶり登場です。ORJです。

暑さ寒さも彼岸まで、、って今日は暑かったぞお天道様!

でも、だんだんと秋の気配を感じるようになりましたね。

ORJは読書にはまってきました。

年間何回か訪れます。読書欲求期。昨日も

古本屋に行き、たっぷり買い込んできました。

秋の夜長に、酒を飲みながらの読書は結構落ち着くんですよ。

 

とか言ってると、すぐに年末になるんでしょうね。

来年度以降のこともそろそろ考えてみたいと思うこの頃です。

 

 

20090926 事務局日誌

| コメント(1)

2009年9月26日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:27.2℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:新カリ対策講座運営(朝だけ)・陳情準備

●職員SOG:新カリ対策講座運営

●職員UGW:休日

●職員OMT:名簿他

●職員ORJ:新カリ対策講座運営

●職員KNS:休日 

 

 

【本日の訪問者】

なし

 

---

こんばんは。KMRです。

本日は新カリ新設科目対策講座でした。

受講されたみなさま、お疲れ様でした。国試まであと4ヶ月です。

みなさま全員の合格をお祈りしております。

 

社養協事務局は土日は基本的に休日ですが、イベントの際は出勤です。

SOG氏、OMT氏、ORJ氏...ご苦労さんでした。

社養協事務局では、スタッフの名前を呼ぶとき「○○氏~」と呼びます。

例えば

「ORJ氏ぃ~。ABームさんから1番に電話で~す」

といった具合です。

 

たぶん「電●男」の影響だと思います

20090925 事務局日誌

2009年9月25日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:26℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:調査票修正、議員関係、教員講習会関係、印刷他

●職員SOG:新カリ対策講座関係、F新聞関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:名簿他

●職員ORJ:模試関係他

●職員KNS:名簿関係、補助金事業関係、新カリ対策講座関係他

●アルバイトTさん:補助金事業関係、新カリ対策講座関係他 

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは~。

今日昼間に外出したのですが、昼間はやっぱり日差しが強いですね。

朝と夜はすっかり涼しくなりましたが、昼間はまだまだだな~と思ってしまいました。

 

明日は、新カリキュラム新設科目対策講座(IN東京)です。

受講される方々、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

20090924 事務局日誌

2009年9月24日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:26℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:補助金事業関係 ほか 

●職員SOG:模試、新カリ対策講座関係、F新聞関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:名簿他

●職員ORJ:新カリ・直前対策講座関係他

●職員KNS:名簿関係、補助金事業関係他

●アルバイトTさん:補助金事業関係、新カリ対策講座関係他 

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

みなさん、シルバーウィークはどのように過ごされましたか?

天気も良かったので、お出かけ日和でしたね。

 

 

さてさて、連休明けの事務所はといいますと...。

 

・OMTさんの日光のおみやげ(サルのクッキー ← かわいかったです )

・ORJさんの鷹の爪が気管に入ってしまった事件( ← 辛そうでした )

 

そして、全国統一模擬試験関係の業務や26日にある新カリ対策講座の準備等々

いつもより少しバタバタした様子でした。

 

けれども、何より、みんな元気で出勤できたので、よかったです。

 

今日も1日おつかれさまでした。

 

 

20090917 事務局日誌

2009年9月17日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:給与計算、補助金事業関係、文科協議会出席、厚労報告関係ほか

●職員SOG: ◎出張◎

●職員UGW:経理他

●職員OMT:名簿他

●職員ORJ: ◎出張◎

●職員KNS:新カリ関係、模試関係、名簿関係他

 

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はSYKのKさんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます (o・ω・o)ノノ

 

さて、もうすぐ連休ですね。

KNSは、明日から実家に帰ります。

 

みなさんにとってもステキな連休になりますように。。。

 

20090916 事務局日誌

2009年9月16日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:追加講習会準備、追加講習会会場手配、給与計算他

●職員SOG:模試関係、新カリ対策講座、SSW他

●職員UGW:経理他

●職員OMT: ◎休み◎

●職員ORJ:模試関係、新カリ対策講座関係、直前対策講座関係他

●職員KNS:新カリ関係、模試関係、名簿関係他

 

 

 

【本日の訪問者】

G連盟  Wさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

 

今日は9月16日。

マッチの日だそうです。

ちなみに昨日は、老人の日だそうです。

明日は......???

 

何気なく過ごしている1日1日ですが、毎日が記念日なんですね。

1日1日を大切にしていきたいものです。

 

今日も1日おつかれさまでした!

 

20090915 事務局日誌

2009年9月15日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:給与計算、厚労関係作業、調査票作成、発送準備、電気工事他

●職員SOG:模試関係、新カリ対策講座、SSW、出版関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理、名簿他

●職員ORJ:模試関係、新カリ対策講座関係、直前対策講座関係他

●職員KNS:新カリ関係、調査関係、印刷他

 

 

 

【本日の訪問者】

G連盟  Sさん

 

 

こんばんは。KNSです。

 

今日は、G連盟のSさんが、手みやげにバームクーヘンを持ってきてくださいました。

みんなでおいしくいただきました。

Sさん、ありがとうございましたー!

 

 

20090914 事務局日誌

2009年9月14日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:26℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:調査票作成、取材対応他

●職員SOG:模試関係、新カリ対策講座関係、SSW関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理、雑務他

●職員ORJ:模試関係、新カリ対策講座関係、直前対策講座関係他

●職員KNS:新カリ関係、教員講習会受講者アンケート入力他

●アルバイトTさん:教員講習会受講者アンケート入力、新カリラベル貼り他 

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

日が暮れるのが早くなってきましたね。

まだ6時半なのに真っ暗です。

 

事務所はもう、クーラーをつけなくても過ごせるくらいになりました。

昼間に比べて6時半の風は冷たいです。

 

こうやって季節は変わって、月日は経っていくんだな...と物思いにふける今日この頃でした。

 

 

 

 

20090911 事務局日誌

2009年9月11日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:調査票作成、出張(長崎)他

●職員SOG: ◎休み◎

●職員UGW: ◎休み◎

●職員OMT:経理、名簿、雑務他

●職員ORJ:新カリ対策講座関係、模試関係、直前対策講座関係他

●職員KNS:新カリ関係、教員講習会関係他

 

【本日の訪問者】

G連盟   Sさん

 

 

こんばんは。KNSです。

昨日、SYKのMさんの歓迎&誕生日パーティーをしました。

わいわい、がやがや、と楽しかったです。

 

そこで、毎度おなじみの部活動紹介をいたしました。

数え切れないくらいの部活があるのですが、思い出せるのは数えるくらいです。

Mさんは、既存の部活動にはどうやら興味が湧かなかったようで、おしゃれなヨガ部を

作っていました。私もヨガ部に入部希望です。

 

昨日のパーティで、KNSは、写真部の活動を本格的に始めました。

カメラはおもしろくて、良い写真が撮れたとき、とても嬉しくなります。

ちなみに写真部が1番部員が多いと思います。

 

今週末おでかけするので、特訓してきます!

 

(PS. O先生コメントありがとうございました!嬉しかったです。今後ともどうぞよろしくお願いします)

 

 

 

 

 

 

20090910 事務局日誌

| コメント(2)

2009年9月10日   四谷の天気:晴れ    事務所の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:調査票作成、教員講習会ビデオ取り込み、厚労対応他

●職員SOG: ◎休み◎

●職員UGW:経理他

●職員OMT:雑務、名簿他

●職員ORJ: ◎休み◎

●職員KNS: 調査票関係、新カリ関係他

●アルバイトTNK:教員講習会データ入力、調査票関係

 

【本日の訪問者】

G連盟   Kさん

 

 

こんばんは。二日間夏休みをいただいておりましたOMTです。

教員講習会(夏の陣)が終わりました。

遅くなりましたが、ご参加いただきました皆さま、

講師の先生方、サポートしていただいた先生方・・・たくさんの方々に感謝します。

どうもありがとうございました。

 

 

さて、突然ですが最近剣道を始めたいな~なんて思っています。

体を動かしたくて、去年あたりから何となく始めたかったのですが、

先日O先生から面タオル(剣道の面をする前に頭に巻く豆絞りです)をいただいた事で

やる気が上がってしまいました。防具は実家なので送ってもらって・・・

もし再開できたら、社養協に剣道部を作りたいです(笑)

社養協ブログファンの方はご存知かと思いますが、社養協にはたくさんの部活があります。

(ほとんど15分くらいで消えていくような部活ですが・・・笑)

今日はKNSさんに教えてもらって、写真部(盗撮部??)に仮入部してみました。

写真もなかなか楽しそうだな・・・と・・・おっと、たったいま盗撮されそうになりました(笑)

こんな感じで忙しく過ごしながらも、笑いの絶えない社養協でした。

注:ちなみに本当の盗撮ではございませんので(笑)

 

PS

某新幹線大好き先生より素敵なサウンドが届きました!

思った以上に音がキレイでびっくりしました♪ありがとうございます^^

hikari_1.mp3 

 

 

 

 

 

20090909 事務局日誌

2009年9月9日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:26℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:調査票作成、HP更新、教員講習会領収書出力、高校データ入力、教員講習会ビデオ 

        取り込み他

●職員SOG: ◎休み◎

●職員UGW:経理他

●職員OMT: ◎休み◎

●職員ORJ: 午前:代休   午後:直前対策講座講師依頼、講習会領収書発送他

●職員KNS: 午前:代休   午後:講習会領収書発送、新カリ対策講座関係他

 

 

【本日の訪問者】

G連盟   Sさん

 

 

 

こんばんは。KNSです。

私事ですが(いつも)、先週末に初めて岩盤浴に行きました。

少しドキドキしながら行ったのですが、お店の人の対応がとても良く、安心して、

岩盤浴を楽しむことができました。

「汗がたくさん出ますよー」 とお店の人が言っていた通り、信じられないくらいの汗が出ました。

さらに、岩盤浴を出たあとにお肌がスベスベになっていたことにもびっくりしました。

気分もリフレッシュできて、とても良かったです。

継続して通おうと思っています。

 

そして ...  岩盤浴部を作ります!!!

入部お待ちしております

20090908 事務局日誌

2009年9月8日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会関係、補助金関係他

●職員SOG:模試・新カリ対策講座・直前対策講座関係、模試関係、SSW関係他

●職員UGW:only経理

●職員OMT: ◎休み◎

●職員ORJ:新カリ対策講座・直前対策講座関係・模試関係他

●職員KNS:教員講習会関係、新カリ対策講座関係、補助金関係他

 

 

【本日の訪問者】

KMZ大学 T先生

NJD大学 N先生

KMZ大学 K先生

NJD大学 S先生

KSG大学 I先生

M      I先生

 

 

 

こんばんは。KNSです。

教員講習会で事務局は各地に行っていたため、そこで買ってきてくださった、

お土産がたくさんあります。

 

例えば...

名古屋:海老のおせんべい

岡 山:じゃが○こ(お好み焼き味)、きびだんご、ゲゲゲの鬼○郎のクッキー

(バイトのTさんのタイのお土産)

 

毎日食べているので体重の増加が......心配です。

気をつけます (⊃∀`* )エヘヘ♪

      

20090907 事務局日誌

2009年9月7日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会関係、議員関係他

●職員SOG:模試・新カリ対策講座・直前対策講座関係、模試関係他

●職員UGW:経理only

●職員OMT:名簿関係、経理関係、雑務他

●職員ORJ:新カリ対策講座・直前対策講座関係・模試関係他

●職員KNS:教員講習会関係、新カリ対策講座関係他

 

 

【本日の訪問者】

NGJ大学  S先生

 

 

こんばんは。KNSです。

2009年度教員講習会(第1弾)が無事に修了いたしました。

講師の先生方、受講された先生方、本当にお疲れ様でした。

そして、本当にありがとうございました。

 

KNSは名古屋に行っていたのですが、東京に帰ってくると少し涼しくなったかな、と思いました。

少しずつ秋が近づいてきているのですね。うれしいことです。

20090903 事務局日誌

【本日の業務】

●職員KMR:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

●職員SOG:模試関係、模擬問題集、SSW、新カリ対策講座関係、F新聞他

●職員UGW:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員OMT:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

●職員ORJ:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員KNS: ◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

 

既に新学期が始まったみたいです。

何故かといいますと、お電話が非常に多くなっており、

教員講習会により事務局が出張しており、1人では

限界が来ております・・・。

さらに明日はSOGも出張の為に事務局誰もおりません。

お問い合わせいただいた皆様、本当に申し訳ございません。

20090902 事務局日誌

【本日の業務】

●職員KMR:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

●職員SOG:模試関係、模擬問題集、SSW、新カリ対策講座関係、F新聞他

●職員UGW:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員OMT:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

●職員ORJ:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員KNS: ◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

 

 ついに昨日出ました!!! 何が?

 当協会〔監修〕『社会福祉士 相談援助演習』!

 短期間の間に執筆いただきました先生方方には

 大変 ご足労をいただきました。(涙。〉

 書店に並ぶのはもう少し後ですが・・・。(2週間後かなぁ?)

 桃色の表紙の本です。

 今までに無い本なので、社会福祉士を目指す多くの学生の方の

 少しでもお役に立てられれば幸せだと思うSOGでした。

  

20090901 事務局日誌

【本日の業務】

●職員KMR:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

●職員SOG:模試関係、SSW、新カリ対策講座関係、F新聞他

●職員UGW:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員OMT:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

●職員ORJ:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員KNS: ◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

 

 

【本日の訪問者】

COHK  Aさん

COHK  Nさん

 

昨日の台風が嘘のように暑かったです。

あっという間に9月になりました。

1年中で1番好きな季節は夏のSOGでした。

 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。