2009年8月アーカイブ

20090831 事務局日誌

2009年8月31日   四谷の天気:はれ    岡山の気温:31℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:岡山出張(実習分野岡山会場)

●職員SOG:SSW、新カリ対策講座関係、F新聞他

●職員UGW:名古屋出張(演習分野名古屋会場)

●職員OMT:岡山出張(実習分野岡山会場)

●職員ORJ:名古屋出張(演習分野名古屋会場)

●職員KNS:名古屋出張(演習分野名古屋会場)

 

こんばんは。ご無沙汰いたしております。KMRでございます。

本日は、9月1日から4日間の日程で開催する実習分野講習会・岡山会場のため、岡山市にきております。

本日、台風が関東をかすめたため、飛行機が欠航になるのではないかと心配しておりましたが、午前中の便でしたので、なんとか離陸しました。

MD90という小型(?)機で、離陸後に無重力状態が2回ほどありました(笑。楽しかったです。

 

現地会場入りの午後2時まで少し時間があったので、岡山城と後楽園をチラ見してきました。歴史に疎い私ですが、その土地の歴史を現地で感じるって、楽しいですね。勉強になりました。

 

教員講習会「夏の陣」も、今週で終了です。

失敗しないように気を引き締めていきたいと思います。

 

20090828 事務局日誌

2009年8月28日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:パソコン修理、教員講習会関係、追加講習会関係、厚労関係他

●職員SOG: ◎代休◎

●職員UGW:経理、教員講習会準備他

●職員OMT:経理、名簿関係、笑死

●職員ORJ:新カリ関係、パソコンセットアップ他

●職員KNS:教員講習会準備、新カリ対策講座関係他

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんにちは。

最近カルピスがマイブームなKNSです。

珍しく自分の中でブームが1か月以上続いています。

 

KNSは、来週から名古屋会場を担当させていただきます。

教員講習会最終回!!みなさん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

20090827 事務局日誌

2009年8月27日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:補助金関係、教員講習会準備、HP更新他

●職員SOG:SSW、新カリ対策講座関係、F新聞他

●職員UGW:経理、教員講習会準備他

●職員OMT:経理、名簿関係他

●職員ORJ:新カリ関係、教員講習会準備他

●職員KNS:教員講習会準備、調査関係他

 

 

【本日の訪問者】

T大学  F先生

 

 

 

こんばんは。

昨日地元の友達から「いま、○○○(←地元の居酒屋)で飲んでるんだけど来ない?」と

電話が来て、行けずに少し悲しくなったKNSです。

けれども、誘ってくれたので、少し嬉しくもありました。笑

 

次、実家に帰ったときに飲む約束をしたので、そのときまで楽しみにしておくこととします。

 

 

20090826 事務局日誌

2009年8月26日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会準備、補助金関係資料作成、新聞広告打ち合わせ他

●職員SOG:模試・模擬問題集関係、SSW打ち合わせ、新カリ対策講座会場下見他

●職員UGW:経理、教員講習会関係他

●職員OMT:名簿関係他

●職員ORJ:教員講習会準備、新カリ対策講座会場下見他

●職員KNS:教員講習会アンケート整理、新カリ対策講座関係他

 

 

【本日の訪問者】

ASH新聞 Hさん

       Yさん

NSF会   Oさん

C法規    Iさん

SYK     Sさん

 

 

こんにちは。KNSです。

今日は何の日(Yahoo!きっず)によると、今日はレインボーブリッジが開通した日らしいです。

1993年なので、開通してもう16年なんですね。

初めて東京に来たときにレインボーブリッジを見て感動したのを思い出します。

 

ということで、北海道で出会った、かわいいひつじを紹介します。

 

DSC_0616.JPG

20090825 事務局日誌

2009年8月25日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:補助金関係、教員講習会準備、調査事業関係他

●職員SOG:模試・模擬問題集関係、SSW関係、教員講習会関係、全国セミナー関係他

●職員UGW:経理、教員講習会準備他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:教員講習会準備、新カリ対策講座講師依頼文書作成他

●職員KNS:教員講習会関係、新カリ対策講座関係他

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんにちは。KNSです。

お盆を過ぎると随分と秋らしくなってきましたね。

うれしいです。

けれども、季節の変わり目なので、体調を崩さないようにしなきゃですね。

気をつけましょう。

20090824 事務局日誌

2009年8月24日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:補助金関係、教員講習会関係他

●職員SOG:模試・模擬問題集関係、新カリ・直前対策講座関係、SSW関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:模試関係、新カリ関係、FKS新聞広告作成、模試会計事業打ち合わせ他

●職員KNS:教員講習会片付け、新カリ対策講座関係、補助金関係他

 

 

【本日の訪問者】

K大学  T先生

N大学  N先生

R大学  I先生

N大学  S先生

K大学  W先生

 

 

お久しぶりです。KNSです。

教員講習会で先週は札幌に行っていました。

人生初めての北海道だったので、驚くことがたくさんありました。

 

家の屋根... 道路の矢印... 広すぎる畑...

オホーツク海はなんだか怖かったです。

 

けれども、広いひまわり畑、かわいいひつじ、おいしい牛乳、雲の隙間から見えた流れ星

そしてなにより広大な大地に囲まれて気分がリフレッシュできました。

 

この北海道パワーで、今週1週間と教員講習会第4弾も乗り越えていこうと思います!

 

 

 

 

20090820 事務局日誌

【本日の業務】

●職員KMR:◎出張◎教員講習会(札幌会場)

●職員SOG:補助金関係、模試、SSW他

●職員UGW:◎出張◎教員講習会(東京会場)

●職員OMT:◎出張◎教員講習会(東京会場)

●職員ORJ:◎出張◎教員講習会(東京会場)

●職員KNS:◎出張◎教員講習会(札幌会場)

 

 

 

【本日の訪問者】

特になし

 

本日のお昼はあんかけ焼きそばを

食べました。

事務所近くにある小さな中華料理屋さんです。

焼きそばというよりはチャンポンに近いです。(旨)

そこの店の一番のおすすめはチャーハンです。

野菜たっぷりでやみつきになっております。

SOGグルメレポートでした。

20090819 事務局日誌

2009年8月19日(水)   四谷の天気:晴れ  気温:30℃超え

 

【本日の業務】

●職員KMR:◎出張◎教員講習会(札幌会場)

●職員SOG:模試、SSW他

●職員UGW:◎出張◎教員講習会(東京会場)

●職員OMT:◎出張◎教員講習会(東京会場)

●職員ORJ:◎出張◎教員講習会(東京会場)

●職員KNS:◎出張◎教員講習会(札幌会場)

 

 

 

【本日の訪問者】

N大学 Y先生

F大学 K先生

O大学 Y先生

S大学 T先生

N大学 S先生

 

本日はお昼ご飯の話をしようと思いましたが

忙しくて食べられませんでした。

不思議なもので集中しているとお腹が減らないのですが

ふぅと一息つくとお腹が減り、カステラを食べました。

最近、甘いものが欲しくなります。

明日こそはお昼たべるぞぉ☆ SOGでした。

20090818 事務局日誌

2009年8月18日(火)   四谷の天気:晴れ  気温:30℃超え

 

【本日の業務】

●職員KMR:◎出張◎教員講習会(札幌会場)

●職員SOG:模試、模擬問題集、SSW他

●職員UGW:◎出張◎教員講習会(東京会場)

●職員OMT:◎出張◎教員講習会(東京会場)

●職員ORJ:◎出張◎教員講習会(東京会場)

●職員KNS:◎出張◎教員講習会(札幌会場)

 

 

 

【本日の訪問者】

特になし

 

今日から教員講習会が札幌と東京で始まりました。

というわけで、今日からひとりでSOGです。

事務局ブログ初登場です。よろしくお願いします!

さて、暑い日が続きますが、皆様は夏バテの対策とかありますか?

私は先日 ある方達とご一緒させていただき 久々にカラオケに

燃えて来ました。最初は照れながらも・・・

最後は夏バテが吹っ飛びました!!!

皆様もバテずに夏を乗り切りましょう。

 

20090817 事務局日誌

2009年8月17日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:講習会出張

●職員SOG:模試・模擬問題集関係

●職員UGW:経理・講習会準備他

●職員OMT:経理

●職員ORJ:模試関係、教員講習会関係他

●職員KNS:講習会出張

●アルバイト:Mさん 

 

【本日の訪問者】

T大学 Y先生

C法規 Tさん

S会 Kさん

 

 

ご無沙汰しておりますOMTです。

昨日、久々に赤ちゃんを抱っこしました。まだ首の据わっていない赤ちゃん♪

とっても可愛かったです。赤ちゃんってミルクのいい匂いですよね~プニプニで気持ちいいですし♪

赤ちゃんって「幸せ」とか「平和」の塊みたいだな。と思いました。

 

さて、明日から実習・演習担当教員講習会です。緊張します・・・(とても緊張しぃなので)

頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

 

20090814 事務局日誌

2009年8月14日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:28℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:補助金調査票関係、交付申請書作成、教員講習会関係、社会保険関係他

●職員SOG:模試・問題集関係、SSW他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:模試関係、教員講習会関係他

●職員KNS:教員講習会準備、社会保険関係他

 

 

【本日の訪問者】

G連盟 KWHRさん

 

 

こんにちは。

今日のお昼は公園でビビンバを食べたKNSです。

 

昨日はある方に渡すプレゼントを買いに行きました。

会うのは来月なので、一時保管ですが、喜んでくれると嬉しいです。

 

来週から教員講習会が始まります。

みなさんがんばっていきましょー!

 

20090813 事務局日誌

2009年8月13日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:30℃は軽く超えてました。

 

【本日の業務】

●職員KMR:講習会準備他

●職員SOG:◎代休◎

●職員UGW:講習会準備、経理

●職員OMT:◎代休◎

●職員ORJ:講習会準備

●職員KNS:◎代休◎

 

 

 

【本日の訪問者】

NSJ大学 SED先生

 

 

 

こんばんは。カレーは飲み物、ORJです。

お盆ですね。何だかのんびりしております。電車も空いていますし、事務局も3人しかいませんし、

電話もほとんどかかってこないですし。

こんな時は来週からの講習会に向けてエネルギーを蓄えたいと思います。

講習会に参加される皆様、よろしくお願いいたします。

 

20090812 事務局日誌

2009年8月12日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会資料印刷、給与計算他

●職員SOG:模試・問題集関係、教員講習会関係、FKS新聞関係他

●職員UGW:  ◎休み◎

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:教員講習会準備他

●職員KNS:教員講習会準備、新カリ対策講座データー入力他

 

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。KNSです。

今日はなんだかカレーが食べたい気分です。

というわけで夕食はカレーにすることにします。

 

20090811 事務局日誌

2009年8月11日   四谷の天気:はれ    事務所の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会準備、給与計算、厚労関係他

●職員SOG:模擬試験関係、模試関係、FKS新聞関係他

●職員UGW:経理他

●職員OMT:経理、名簿関係他

●職員ORJ: ◎代休◎

●職員KNS:教員講習会関係、新カリ対策講座関係他

 

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

 

こんばんは。

今日の朝は地震で目覚めました。

とてもびっくりしましたが、その後すぐにまた寝てしまいました。

起きてテレビを見ると、大きな地震だったようで驚きました。

地震は怖いですね。

 

 

 

20090810 事務局日誌

2009年8月10日   四谷の天気:雨のちくもり    事務所の気温:27℃

 

【本日の業務】

●職員KMR:教員講習会残務処理、厚労対応、HPメンテ他

●職員SOG:教員講習会関係、模擬問題集、SSW、演習テキスト関係

●職員UGW: ◎休み◎

●職員OMT:経理他

●職員ORJ:官報発送、模試関係、G退治 他

●職員KNS:教員講習会関係、官報発送、新カリ対策講座関係他

 

 

 

【本日の訪問者】

とくになし

 

 

 

お久しぶりです。KNSです。

久々のブログ担当で緊張気味です。

 

先週KNSは、教員講習会演習の岡山会場に行きました。

そして、岡山空港にて初めて無線部の活動に参加してきました。

私は飛行機部には所属していますが、無線部には所属していません。笑

けれども、管制塔とパイロットさんとの離陸時などのやりとりは、おもしろかったです。

全部英語だったので、内容は全く理解できませんでしたが...。

飛行機は相変わらずかわいかったです。

 

 

20090806 事務局日誌

2009年8月6日(木)   四谷の天気:晴れ  気温:30℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

●職員SOG:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員UGW:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員OMT:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員ORJ:模試関係、直前対策関係他

●職員KNS:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

 

 

 

【本日の訪問者】

特になし

 

 

こんばんは。今日もビールがおいしくなる暑さでしたね。ORJです。

教員講習会第2弾も明日を残すのみとなりました。無事に終わることを祈るばかりです。

ちなみに。第3弾はお盆明け18日(火)~@東京&札幌です。(ORJも東京会場に行きます)

 

いきなりですが。他人に言いたいことが言えず、もどかしくなることってありますよね。

昨夜ORJは、仕事帰りの電車内で一緒になったおじさんに声をかけたくて仕方なかったのです。

「でもなぁ、見知らぬ若輩に言われても嫌だろうしなぁ・・・」などと考えているうちに、おじさんは下車。

不完全燃焼のまま、独り勝手に悶々としてしまいました。。。

 

声をかけなくて正解だったのですが、やっぱりひとこと言いたかった。。

「おじさん!!そのサンダル、、、右と右ですけど。。。」

 

20090805 事務局日誌

2009年8月5日(水)   四谷の天気:曇り  気温:30℃くらい

 

【本日の業務】

●職員KMR:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

●職員SOG:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員UGW:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員OMT:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員ORJ:模試関係、教員講習会関係、新カリ関係、FKS新聞作問他

●職員KNS:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

 

 

 

【本日の訪問者】

K大学 SMTM先生

 

 

こんばんは。ピンチヒッターのKSです。

最近みなさんはまってるものってありますか?

KSは最近事務所のそばにできた『焼きそば専門店』のやきそばにはまってます。

専門店だけあって、エビマヨ焼きそば、海鮮カレーソース焼きそば、ミーゴレン風焼きそば なんてメニューもあるみたいです。

まだ珍しいメニューには手を出せてませんが、いつか制覇してみたいです!

 

ピンチヒッターのKSでした☆

 

20090804 事務局日誌

2009年8月4日(火)   四谷の天気:曇りのち晴れ  気温:30℃くらい(室内26℃キープ)

 

【本日の業務】

●職員KMR:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

●職員SOG:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員UGW:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員OMT:◎出張◎教員講習会(名古屋会場)

●職員ORJ:模試関係、教員講習会関係、経理関係他

●職員KNS:◎出張◎教員講習会(岡山会場)

 

 

 

【本日の訪問者】

特になし

 

 

こんばんは。今日から、教員講習会第二弾(@名古屋&岡山)が始まりました。

というわけで、先週に引き続き、事務局内で独り留守番をしているORJです。

と言っても、実は先週金曜日~昨日まで夏期休暇をいただいておりましたが。

(お問い合わせのお電話をしてくださった方がいらっしゃったら申し訳ありません。)

 

ブログネタも尽きてきましたので(3日で)、社養協山岳部の活動報告をさせていただきます。

私、夏休みを使って、憧れていた槍ヶ岳に行って参りました。

北アルプスの素晴らしい自然を満喫しながら、、、いやいや。凄かったっす。

先ず、3日間の山行中、3日間、雨。しかもかなりの。

プラス霧&風。景色見えねっす。視界不透明っす。憧れの大槍が見えたの一瞬っす。

とどめは、この山行の為に購入したストック(杖)が、下りの濡れた岩場で滑って

ポッキリ折れたっす。。

嗚呼。自然は凄いです。人間は敵わないですよ。来年再チャレンジします。

 

そんな楽しい社養協山岳部。只今部員募集中です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。